2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と今年の計画が決まる

8月の博多座公演はまた星組なんですね。 私にとっては嬉しいなあ〜のひと言に尽きます。 大劇場までは行けなくても、博多なら日帰りができますもの(笑)。 まぁ交通手段は違えども、実は大阪も博多も同じ移動時間で到着できます。でもね、気分的に博多は同…

気になるこの頃

で、でかいなあ。 まあ初心者ゆえの飽くなき挑戦です。 これで、心ゆくまで堪能できるというものです(笑)。

この気持はなに?

昨日の星バウのお稽古風景でみた美弥るりかさんは、やっぱりカッコ良くてかわいいなあ〜と、この頃私の中での彼女の占める割合が徐々に広がりを見せている。 残念ながら下級生時代の活躍はあまり知らなくて、自分自身もいつからそんなに気になり出したのか分…

1番目の次が2番目とは限らない

タカラヅカニュースで星組中日劇場とバウの稽古場風景を見ましたよ。 柚希礼音さん率いる『愛するには短すぎる』は、「あぁ〜なんだか若いわ」って印象(笑)・・ってか「若返っている」的な印象だな。 フレッドとアンソニーの掛け合いはお稽古場の様子だけ…

出会いとお別れの日

私が宝塚のファンになって一番に買った雑誌が「グラフ」だったと思う。 この時の表紙は真飛聖さんで、なんて綺麗な女性だろうと思った。もちろん名前も知らず、男役か娘役かも知らなかった。 その頃知っていたのは和央ようかさんのみだったけど、このグラフ…

後悔先に立たず?

水曜日になると何となく、「今日は大劇場はお休みの日だ。じゃあ特別な事はなにもないよね」って思ってしまうのは、かなり重度のヅカファンかもしれない(笑)。 と・言いつつも肝心な事は気がつかなかったりするから、どこまで想い入れが深いのかは自分でも…

1枚の絵が語る物語

昨日のとうこちゃんの休演日、ゆっくりお休みどころか「箱舟」でご一諸だった武田真治さんの公演を観に行かれたんですね。 さすが・です。貴重なお休みですらご自身の糧と成り得ることには精力的に行動なさるのですね。 ぐうたらな自分の生活からは想像でき…

ぴあふの休日

今日はとうこちゃんのピアフは休演日。 聞くところ、覗くところによるとかなりの曲数を熱唱されているようで、それはそれで大丈夫かしら、と心配してしまうものです。ファンですもの、仕方ありません。 ゆっくり、お休みになれたのでしょうか・・・。 舞台の…

ありがたき存在

大都会東京で頑張るとうこちゃんが大変気になるけども、何も語れる事がありません。 ので・ 本日は、お気に入りなんかを語らせていただきます。 田舎の生活にはなくてはならないものが大変多いです。 が・ 田舎ゆえの恩恵もあるわけでして、温泉なんかもその…

眼下に広がる夢幻の世界

昨年の花組公演『相棒』を楽しませていただきました。 TV放送は殆ど見た事はなかったけど、杉下右京なる人物には多少なりとも予備知識があったから、真飛さん演じる右京には「さすがの真飛さん」って拍手!です。 いつもは 「トップさんが演じるその役」 っ…

ぴあふに会いたい

「ああっ!素晴らしかった!!」 「感動です!!」 が・ピアフ初日をご覧になった方の感想なんですねっ!! さすが「安蘭けい」さま・まったく期待を裏切らない方なんですね。 自分の目で 自分の感性で 自分の心で 確かめない事にはただただじれったいんだけ…

ピアフな初日おめでどう

いよいよから、とうとうに変わった 『エディット・ピアフ』の公演初日。 どんな様子だったのか、激しく気になるも始まりが6時半からでは、まだまだお預けだな。 初日の幕が無事に開くであろうこともおめでたいけど、何より今日のお知らせで嬉しかったのは 『…

職人技

いよいよいよ〜っ 明日の初日が秒読み段階に入りましたね。 初日をご覧になった方々の 素晴らしい(であろう)感想を楽しみに待ちつつ、私の観劇はまだまだ先だよ〜んととうこちゃんにアピールしておこう(笑)。 んで、とうこちゃんのことは話題にしたくて…

涙の数だけ・・・

またまたやって来た、スカステ「こだわりランキング」 今回は「泣いた場面」 いや〜ひとつひとつの場面を流す時間はほんの数分なのに、泣ける。 しかも、ほとんど全編見たことはない公演のばっかりだったのにも拘わらず、泣けた。 ひとりで見ていてよかった…

オスカルもかぜをひいたのね

昨日のスカステ放送 星組公演『ベルサイユのばら』 はスカステでは初めての放送になるんだね。 この頃の公演放送は、東京千秋楽と大劇場のDVD版が流されていると思っていたので、最初放送初登場に?があった。 この『ベルばら』はいろんなバージョンで繰り返…

そんなところも好き

いつもはめったに見ないスカステ以外の番組。 そんな生活もどうかと思うけど(笑)。 単にそんなの見ている時間がないっていうか、スカステで手いっぱいというか〜なんだけど、今回檀れいさんが出ているドラマを見てみた。 始まりからなかなかスリル満点で、…

寒い夜にはtoko鍋

あと5日で初日の幕が開く『エディット・ピアフ』 とうこちゃんのことならなんでも知りたがるくせに、それ以外はあまり興味が湧いてこない時もあって、この公演の公式ブログなんかはほとんど見ない。 けど、たまに覗くといいもん見っけ〜になるから嬉しい。 …

ピアフなとうこさま

いよいよ近づいてきたとうこちゃんの『エディット・ピアフ』 PCでちょっとだけ、とうこちゃんと浦井健治さんの動画を見たけど、まァなんともカワイイとうこさまなんでしょうね。 自分の役の人物紹介では、こう言う質問は何度も受けて何度も同じような事を答…

カサブランカでダンシング

一年前の作品なんだけど、ついこの間あっていたような宙組公演 『カサブランカ』 の放送を見ました。 なんというか、大空祐飛さんってこんなにカッコいいんだってあらためて思い知った感じな作品。 いえいえ十分分かっていたんだけど、TVでじっくり見ている…

表より裏が好き

スカステ放送の雪組公演『ロミオとジュリエット』のプロダクションノートをやっとこ見た。 なんでか、同じのを2回も録画していたって事はよほど見たかったんだろうか、私(笑)。 私は映画なんかもそうだけど、出来あがった作品を見るのももちろん好きだけど…

雪のあとには花が咲く

昨日宝塚のHPから、花組公演『愛のプレリュード』のチケットの申し込みをすませた。 真飛聖さんのさよなら公演は観ておきたいなぁと、その時から思っていた。 現在の発売状況では割とすんなり取れるけど、公演が始まったらどうなるか分からないものね。 この…

世界に広げよう友達の輪

毎日・毎日寒いなぁ〜。 おうちにいるより、仕事に行ってる方が環境的にはあったかい(笑)。 さて、迫り来る公演に合わせて新聞紙上にもご登場のとうこさま。 どんな些細なことでも、お知らせ頂けるファンクラブHP。 嬉しいけど、我が家では読めない新聞…

バラの国の野獣

なんだか、ちょっぴり意外だったのは、蘭寿とむさんのお披露目公演が『ファントム』ってことに巷の反応が「ええっ〜蘭トムでファントムなの」って事(笑)。 そうなんだ・・・蘭寿さんはダンスのひとなんだね。 実は私には、ダンスの上手い・下手(って事は…

テレビを見よう〜

見ちゃいました。『エリザベート』 誰にも邪魔されなかったけど、自分の邪念が私を邪魔した(笑)。 なんだろうなぁ〜。 やっぱりまず思うのは、シシィがトップコンビじゃない相手だということかな・・・。 雪組のエリザベートを見た時ほどのドキドキ感がな…

ひとつクリアしょう

昨日頑張ってスカステ録画の年末分を見た。 なんと「クリスマスナイト2010」から始まるんだから、いかにご無沙汰していたかが分かるというものだ(笑)。 不思議なものでとっくに過ぎ去ったクリスマスなのに、見ていると段々クリスマス気分になってくるから…

トイレの神様

やっとこ、ほんの少しスカステを見てみた。 「OGエンターテイエメントTV」 のみを・・・。 20日から始まる『エディット・ピアフ』について、共演者の浦井さんと一緒に。 まずはとうこちゃん髪型がクルクルで可愛かったです。 公演のお話しでは(ってかこの番…

支配された私のこころ

あぁ〜もう・スカステの録画はどんどん溜っていってるのに、見る時間がないよ〜お。 きっともう時代に乗り遅れているんだわ。 私の知らない事が私の知らない所でどんどん進んでいるんだわ。どうしたらいいの〜お! 取敢えず見ればいいのです(笑)。 見る時…

あなたの代わりに私が闘うわ

毎日寒いです。 しかし、冬とはそういうものなんで我慢しています(笑)。 けども、私の回りには風邪ひきさんがたくさんいて、ちょっと心配。 大概の人はインフルエンザの予防接種を受けているみたいだけど、私は受けた事が無い(自慢にもならないけど)。 …

ひとのふりみてダイエット

お正月も3日を過ぎ、明日からお仕事って方も多いのかな。 私が、大雪だぁ・仕事だぁ・と悶々(笑)としていた間にも、巷では「新生雪組」のお披露目公演が恙無く幕を開けたようで、おめでとうございます。 あの素晴らしかった『ロミオとジュリエット』をまた…

がんばる?瞳子

あぁ〜っ・・私とした事が・・・うっ・・・・ 昨日の夜放送の「プレッシャー・ゲート」見逃してしまったよ〜ん(涙)。 完全に見逃したわけではないけど、この放送があることは知っていても、はなっから私のとこでは流してくれないと思い込んでいたから、た…