2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?ネタばれ?

生ものの舞台の『MITSUKO』は無事に幕を下ろしましたが、なんと嬉しい事に!!BSプレミアム「プレミアムシアター」にてこの公演が放送されるとの事!! 8月6日(土)23時30分〜からですね。忘れません!公式ツイッターで記録用のカメラが入り…

祝・『MITSUKO』千秋楽!

無事に全日程を終えられたんですね。 感動的な最後の舞台だったことでしょう。なんとなくそろそろ始まる時間かなとか、もう終わった頃かな・と気になる1日だったけど、その場にいなくてもやりきったとうこちゃんの嬉しそうなお顔は想像がつく。音楽といいセ…

明日の前の今日

あ・あつ〜い!!です。ですが、もうそろそろ7月を迎えようというんだから暑いのはしかたないですねぇ。で・いよいよと言うか、とうとうと言うか5月の大阪公演から始まった『MITSUKO』も明日が千秋楽。毎回とうこちゃんが「始まったらあっという間…

さよなら南方先生

「JIN」終わっちゃいましたね〜。 う〜ん・・・・これで良かったんだろうな・という終わり方ではあったけど、できれば咲さんと一緒に〜なんて事も思わないでもないけど。 それでも、3ヶ月間毎週楽しませていただきました。 ただ、現代に戻った時階段から…

新しい未来に向かって

昨日の花組蘭寿とむさんお披露目公演に合わせて、スカステでも蘭寿とむお披露目Dayとして過去のいろんな番組が流れていたから、ちょっと気になるのだけ録画してみた。 で・02年の公演『琥珀色の雨にぬれて』の新公トークをまずは見てみた。 この時の主演…

暑い!よぉ

梅雨に入りました〜宣言のあとからず〜っと雨続きで、久しくお日さまのお顔をみていない日々が続いたけど、やっと今日は晴れました!「こんにちは・太陽さん!お元気そうで何より・・・なパワー全開で暑い!!んですがぁ・・」しかし梅雨の合間の貴重な青空…

気持だけでもすっきりとしょう

とうこちゃんお茶会の詳細は、参加した方々の胸の奥に大切にしまわれているんだと思うけど、当日のとうこさま麗しの装いはチラッと拝見出来たので、なんだかすっきり致しました(笑)。 チラッと見ても溜め息モノなので、そんな姿を生で長時間見ていたらきっ…

リラの壁は美しい

公演があっていた頃から時々流れる映像に、バックの背景セットが綺麗だな〜と思っていた 『リラの壁の囚人たち』 を初めてスカステで見た。 やっぱりセットがきれいだった・・・これのみではあったけど(笑)。これって前に一度あったときもこんな感じだった…

お江戸に行きたかったでありんす

今日はとうこちゃんお茶会があったんですね。 前回は泣く泣く諦めたけど、今回も大泣きして諦めた 「なまとうこちゃんに逢える至福の時間」 はどんな様子だったのでしょうかね。 「江戸に行くぜよ〜」と龍馬さんの声が聞こえたところで、空飛ぶ船でさえ江戸…

可能にしたい夢

アスパラ・クラブに連載されていたとうこちゃんインタビューは、4回に分けて載せてあったけど、この時のとうこちゃんの髪型がとってもかわいい。特別どうこうしているわけじゃないんだけど(笑)。 最終回のインタビュー内容は「おぉ〜そんなこと考えてるの…

クレオパトラの手招き

『MITSUKO』公演が大盛り上がりなこの時であっても、次回作『アントニーとクレオパトラ』のインタビューを聞くとそちらも気になるものですが・・・・。 クレオパトラのとうこちゃん・なかなか妖しい雰囲気があっていいではないですか。 アントニー役…

history

ちょっと台所の奥を片づけしていたら、もうとっくに賞味期限が切れたスパイス発見。 「08年っていったら とうこちゃんがスカピンやってた頃のね」 なんて感慨にふける事はもうしょっちゅう。そんなことよりそこまで期限切れの食品を大事に?取っておくなよ、…

思惑いっぱい

もう何回も見た『エル・アルコン-鷹-』をまた、見てしまった・・・。しかもDVDにダビングして保存までしてしまうという熱の入れようで(笑)。 けど、これは自分用ではない。 スカステ放送のとうこちゃん出演物は、もうとっくに保存版として宝物になって…

ゆっくりお休みできたのかな?みつこちゃん

日曜日にスカステで放送されていた「アンコール!宝塚・スターの小部屋」を録画してたのをすっかり忘れていてとうこちゃんのとこだけ見たけど、もう今から9年前の作品『プラハの春』の公演のお話しがあってました。 よくとうこちゃんが「ヤン・パラフ本人が…

そして ごきげんでした!

今日が最後のご出演「ごきげんよう」 今日も 美脚で瞬殺 を狙っているとしか思えない(笑)ミニミニのスカートに、おまけに肩まで見せちゃう大サービスの露出度高いお召物。けど、それが爽やかで、グリーン色が鮮やかで、とにかく見目麗しいとうこさまであり…

みつこちゃん出番ですよ!

昨日の初日は、とうこちゃん縁の方々がいろいろご覧になっていたようで、華やかな観客席だったみたいですね。東京公演になって少し変更になったシーンもあるようだけど、私は私が観た物語で満足しておきましょう。それにしても 「美声で鼻声」とはうまいこと…

さっ!ミツコさん行くわよ!!

いよいよ今日から東京公演が始まりましたね。 大阪・名古屋と進化を遂げたであろう『MITSUKO』が、最後の公演でどんな大輪の華を咲かせてくれるのか、行かれた方々の・行かれるであろう方々の感想を、行きたくても行けない私は楽しみに待つとしましょ…

やっぱり・ごきげんよ!

昨日に引き続き2回目のご登場! 二日目にしてなんだかかなりリラックスなご様子。スタジオの雰囲気をすっかり自分のものにしちゃったんでしょうかね。 振られなくてもどんどんしゃべっていく機転の良さも相変わらず健在(笑)。 本日も 美脚で悩殺 を試みて…

超・ごきげん!!

「まあ♡なんということでしょう♪」 ご自慢のおみ足を惜しげもなく全国の視聴者にご披露なさるとは(笑)。 そう・ライオン提供の某お昼の番組「ごきげんよう」にいよいよ登場の我らがとうこさま。いや〜・登場シーンからさわやかな風がさ〜っと一緒に流れて…

夢とはみるものではなく・叶えるものです

ひと様が見た夢の話を聞かされることほどつまらないものはないけど、あえて・ここで聞いてもらおう(笑)。どっかの駅の改札口になぜだか慌ててやって来た瀬奈さん。どこからか見ている私は「おぉ〜スカート履いてる」と驚き、いつの間にやらそこにいた、こ…

PRESSが欲しい

今季見ている「JIN-仁-」と共に、こちらはなんとなく見始めた「名前をなくした女神」毎回「も〜いらいらするな〜」とぶつぶつ言いながらも、その時間になるとTVの前にスタンバイしているところをみると、どうやら楽しみにしているらしい(笑)。これま…

ごきげんですよ

巷で噂になっている情報では、某お昼の番組「ごきげんよう」にとうこちゃんがご出演とのこと。 「へ〜っ・そうなんだ」と・詳細を検索してみたら、いきなりホラーなもん見ちゃってそこで断念。 怖いもの見たさ・はあるけど、そんなん見たら夜中トイレに行け…

試練は乗り越えられるか?

結構楽しみにして見ている番組「JIN-仁」 けど・ 昨年の1部と違って、歴史上の人物とその時代の流れが絡んでいる今回は、歴史が苦手だった私には?な事が多い。 多分この時代の史実を知らない人はあんまりいないんじゃないかな〜とは思うけど、「そうそう…

star

2日のスカステで放送された「リクエスト・スター名場面」今回は柚希礼音さんご登場。 久々に見たこの番組・・・まだあってたのね〜って事と、とうこちゃんの頃と違ってパソコンが置いてあるんだ〜ってとこに時代の流れを感じてしまった(笑)。 ファンの皆さ…

ちょっと懐かしい

ちょっと前の放送『ラ・エスぺランサー』新人公演を見た。 これは本公演の映像も見た事ないけど、新公の主演が未涼亜希さんと遠野あすかさんってとこに興味が湧いた。新公っといってもこの時はもう研7になってたんですね。しかも同期だったからか、なんだか…

瞬きする間もなく〜

6月だよ〜♪ってことで、やっとスカステのチャリティーイベントの様子を見ましたよ。 とうこちゃんの出演時間はほんの数秒だったけど、なんとなく雰囲気は分かりました。大階段から「ひとかけらの勇気」をお歌いになったのですね。 聞いてすぐは「緊張してる…