2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今は想像が・・

9月に宝塚を卒業された水夏希さん。 とうこちゃんの次に気になる存在の方で、退団公演も観に行った。 全ツも近くに来てくれた時は、仕事を休んで観に行ったくらいだ。 退団前になると、とうこちゃんもそうだったけど、水さんも結構いろんなことを赤裸々に語…

CD

仕事に行く時の必需品は車。 通勤距離が長いため、車の中では必ずCDをかけている。 とうこちゃんに出会うまでは、いろんな曲を聴いていたけど、 宝塚のとうこちゃんに落ちてからは、もうとうこちゃんの歌声オンリー。多分、配信されている曲の殆どはダウン…

待ち遠しい

お稽古も進んでいるであろう『ワンダフル・タウン』。 昨日のOGTVナビでも少し紹介があっていたけど、 楽しそうでワクワクしてくる。 先日の「題名の無い音楽会」でとうこちゃんが歌っていた曲は、2曲とも楽しい歌ではあったけど、随分と難しい歌なんだ…

本当はちょっと違う?

とうこちゃんの宝塚時代の映像は、抵抗なく見られるようになった・・ のは事実だけど、どうしても、見るのが辛い映像が一種類だけある。 TCAスペシャル。今は、タカラズカスペシャルになっているけど。 このTCAの02年から06年まではどうしても、気持ち…

もう大丈夫?

CS放送の「Takarazukaニーュス」総集編の星組.稽古場情報を見てい 相変わらず組長とれおん君の会話は楽しくて、笑いながら見ていたんだけど、その時、突然気付いた。 「私普通に見ることができるよな〜」ってことに・・。 とうこちゃんが退団してから、れ…

楽しみ

10月放送の「ディープピープル」の番組案内に出ているとうこちゃん、なんかかわいいなあ。 この頃は、長くなった髪をひとつに束ねていることが多かったから、ふんわりとそのままの髪型も素敵。 もう、すっかり女優さんですね。 この番組のあとは、『箱舟』の…

新聞やらTV出演やら

いろんなメディアに登場されているとうこさまですが、悲しいかな、私のローカル地帯にはあまり取扱がなくて、ちょっと前の「ミューズの晩餐」も「始球式」も関係なく過ぎて行きました。 (見たかったな)って思ってもどうしょうもなくて。ただ、ありがたいこ…

やっと

2008年の星組公演『スカーレット・ピンパーネル』東宝千秋楽がやっとCSで放送されました。DVDは日頃からよく見ていたから、あんまり懐かしい、つて言う気はしなかったけど、放送は楽しみにしていました。 まず思ったのは、「えらく台詞が早口だな」って…

懐かしい

うん十年ぶりに懐かしい友達と3人でランチ。 毎年年賀状のやり取りだけはしていたけど、会うのはホントに久しぶり。会う前は少し、どきどきしたけど(すぐにわかるかな?とか)二人とも全然変わってなくて、いえ少しは変わってました(笑)。 お互いあれから…

はじめまして

今日と言う日記念をして、始めました。ぼとぼちと記録していこうと思います。