2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵一夜の戯言

「アンドレ・アンドレっ」 「どうした、オスカル?眠れないのか」 「今 外伝ベルサイユのばら があっていたんだが見たか?」 「ああ、ばあちゃんの部屋で見たよ。一緒に見たばあちゃん怒っていたぜ。あたしゃあんなに人でなしじゃないってね」 「たしかに、…

壊れたものを立て直す努力

スカイステージで『外伝ベルサイユのばら』アンドレ編 が今月放送されていたけど、とうとう見てしまった。 2008年に外伝3部作が全国ツアー用に公演される時も思ったけど、なんでもありのベルばらワールド。 まぁ・全ツ用に敢えて創った3部作はいいとしても、…

思い出しポロポロ

なんだか過去形になってしまった『ワンダフルタウン』・・・寂しいなあ・・。 今思い出しても、とうこちゃんが本当に楽しそうだったのと、出演者みんなが生き生きとしていたのが忘れられない。 そう言えば、最前列で観た時は女性陣が何人か前に来てくれると…

思い出ボロボロ・・

もう1週間くらい経つんだ観劇した日々から・・・早いなぁ。 ちょこっと思い出したこともあるけど、どんどん忘れていく方が多くてぽろぽろどころか、ぼろぼろと思い出がこぼれていくよぉ。 昨日宙組の『誰がために鐘は鳴る』のプロダクションノートを見ていて…

人間ってやつは・・・

なんだか、いつもの日常に戻っても頭の中では「コンガ」のシーンが何度も甦って、とうこちゃんが一緒になって楽しんでいたのが思いだされる。 『ワンダフルタウン』では大笑いしたし『誰がために鐘は鳴る』ではほろりとしたし、3日間の割には大変濃い時間を…

ワンダフルタウン

とうとう終わっちゃったんだね。 『ワンダフル タウン』 東京からスタートして、はや1ヶ月・・・ホントにあっと言う間に千秋楽。 結局私は3回しか観る事が出来なかったけど、それでも思う存分楽しませて頂きました。 所々のアドリブは、公演最初の頃とどう違…

ワンダフル タウン

昨日は観終わった後もず〜っといろんなシーンが頭の中をぐるぐる回ってて、やっぱり楽しかったな〜と改めてしあわせ感MAX。 1回目はなんと最前列にて観劇させて頂きました。 もう目の前 目の前にルースさまが御立ちになるの。 かわいいの!細いの!いち…

ワンダフル タウン

会いたかったよ〜とうこちゃん!! はい・やっとこ『ワンダフル タウン』観てきました。 もう冒頭とうこちゃんが出てきたとこから、かわいくてかわいくて。 あっという間に「えっもう終わり」って思うほど楽しかった!!。 1回目はアドリブの変化とかが分か…

しあわせな朝

おはようございます。 ここ一週間ドタバタと過ごしておりました。 実家の母が急に入院生活を余儀なくされ、こんな状態じゃ私だけのんびり遊びになんて行けないなあ〜と思っていましたが、母親自体は比較的元気なので「いっておいで」のお言葉をありがたく頂…

メイちゃんのひつじ

今日気が付いたけど、星組バウ公演のポスターなんか 凄いなあ。 ベルばらなみに ばらばらばらの花が・・・ステキ❤ 少女マンガチックで今時風?のポスターなのかなぁ。 なんだか、これって大人の男性が観るには勇気いるかも〜だな。 と・心配しつつ(いやいや…

初めて見たものは何?

今日は私が初めて「宝塚」観劇をした記念すべき(?)日。 全国ツアーで地元に来てくれた宙組の『バレンシアの熱い花』が、初観劇作品。 私に宝塚を教えてくれた知人が手配してくれたチケットで、夕方の公演を観に行った。 かなりの期待を胸に抱えつつ席に着…

クリスマスが来ても彼らはもういない

もうそろそろいいかなぁ〜ってことで、今年も「CHRISTMAS・PRESENT」のCDを出してみた。 これが発売されたのは、2007年。 もう3年も前になるんだね。 で・その時のトップはもう誰もいないんだ・・・と思ったらなんだか悲しくなった。 そうなんだ・・・娘役ト…

名曲の数々

スカステの「こだわりランキング」を見たの。 今回のテーマは「元気のでるシーン」。 なるほどね〜って思うシーンばかりで、1位の『ME AND MY GIRL』なんてやっぱりこれだよねって納得。 今回も少数派のシーンも面白いと思ったけど、『ロマンチカ宝塚』はな…

正しい100円の利用法

なんだか気がつくと、スカイステージの番組表が載っている「TCA PRESS」を手に取って眺めていたりする(笑)。 この小冊子は表紙のステージ写真や、いろんな紹介の写真がきれいで、無料で手に入る割には貴重なシロモノである。 何気に1ページ目のインタビュ…

ちょっと心配

一夜明けた今日、いろんな方のブログを拝見していると、ホントにいろんな思いや願いや期待や悲しみやらが「宝塚」って言う一つのものに集約されているんだな、と思った。 いや、正確にはそこにいる生徒さんに・・かな。 宝塚歌劇団も会社という組織の中にあ…

次期花組トップスター誕生

ええっ〜と・・・ とにかくびっくりなんですけど・・・。 でも 蘭寿とむさん 次期トップおめでとうございます。 個人的には宙組でトップになるんだろうな、と思っていたので「そうですか、花組なんですか」って多少なりの動揺はあるのですが・・・。 それで…

レディとうこ

さすがに今月スカステで放送されている『龍星』は見ないけど(もう何回も見ているから・・)「安蘭けい」という役者の存在を知った初めての作品だから、これは感慨深い。 耳に残るメロディーと、とうこちゃんの汗や涙の熱演に感動したあの日のことは今でも覚…

情熱的なフランシスコ

昨日はとうこちゃんの名古屋でのお茶会があったんだね・・・・・・・って知らなかった訳じゃないのよぉ(涙)。 随分前の申し込みの時は、参加するつもりで申込書にも書いたんだよ。 それから会場やら交通アクセスやら、なにより劇場を調べたりしたけど、ど…

ディープな話し

昨日放送の「ディープピープル」なかなか面白かったな。 どんなにとうこちゃん大好きでも、夜中の2時過ぎまでは起きていられなかったから(笑)今日の朝と帰ってから改めて見たの。 先に放送された時は、うまいことカットして編集してあったんだね。 私のよ…

迷った先にあるもの

我が家のDVDデッキには、とうこちゃんの『赤と黒』千秋楽を録画したのがず〜っとそのまま残っているから、かなりの頻度でコマ切れに見ているのに、昨日はスカステ放送で流れていたのを見てしまうという、スカステファンの鑑のような(いいえ・とうこちゃんフ…

終わるものそして始まるもの

来年の月・星組の上演作品が決まったんだね。 ケータイに公演ラインアップってメールがわざわざ届けられるから気にはなるけど、モバイルタカラヅカはとうこちゃん退団で卒業してしまったから、その場では何がなにやら分かりはしない。 パソコンのHPで確認…

希望を持て!!

昨日のスカステの『ワンダフルタウン』特別番組見ましたとも。 あっという間の15分間だったけど、とうこちゃんのお誕生日サプライズプレゼントの様子も見られてよかった。 また、なかよしのcompanyと出会えたんだね。 前回の『AIDA』千秋楽の日は、なん…

心に響く歌声

今日は朝からハイテンション!! 昨日の 遷都1300年祭フィナーレ のとうこちゃんの様子を見る事が出来てしあわせ❤ 白いドレス姿のとうこちゃんが「優秋」を歌っているとこが見られるとは思ってもいなかったので、ほんと嬉しいなあ。(You Tubeで見たの) CD…

来年の決意?

今日は平城京グランドフィナーレがあってたんだね。 6月の『箱舟』コンサートの時、8月の奈良でのコンサートは「暑さ対策を」ととうこちゃんが心配していたのに、気が付けばあれから2か月以上経ち、もう晩秋・・・。 「優秋」も今のこの季節にぴったりなメロ…

スカイステージの楽しみ方?

とうこちゃんの『ワンダフル.タウン』、無事に東京公演大盛況のうちに千秋楽を迎えられたようでなによりでした。 公演中はいろんなイベントもあったようで、参加できた方はきっと楽しかったことでありましょう。 ついさっき気がついたけど、スカステでもこの…

秋の日のリフレッシュ

実は・と誰にともなく言ってみる。 昨日から一泊でプチプチ旅行に出ておりました。 隣県の大分は湯布院です。 山の木々も少し色づいてそれなりに紅葉も楽しめたし、日差しは暖かくて空気は冷たくて、とても気持ちのいい時間を過ごしてきました。 湯布院で食…

秋の夜長の独り言はまだつづく

どうでもいい話が続くいとおしさ・・・も うっとおしさも、秋の夜長の正しい在り方です。 と・言い切ってみる。 そしてなんの脈絡もなく始まる自己中回想録・・・。

秋の夜長の独り言

宝塚トップスターがパレードの一番最後、大階段を降りるとき背負っているものは さあ どれ? [1」責任感 [2」羽根 [3」娘役さん 正解は [2」羽根 って当たり前じゃん。 けど、私的には娘役さんでも楽しくていいけど、宝塚的には娘役さんは背負うんじゃなくて…

なまもの故に〜

今日のFROM TOKOからのタイトルにちょっとびっくりしたのは間違いなく、とうこさま大好きファンでしょうなあ。 舞台は生ものですからねえ、どんなハプニングが起こるか分かりません。 ハプニングと言えば、先日スカステで見た『ベルばら』にもありましたっけ…

ワンダフルなお衣装

連日とうこちゃんのワンダフルなタウンは景気よく進んでいる事と思われますが、メディアでも舞台写真等載せてありますね。 幾つかある写真の中でも、やっぱあの写真はワンダホ〜でしょう。 黒いドレスのスリットから覗いた見事な美脚! これはとうこちゃんフ…