2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く春

今日は宝塚音楽学校の合格発表の日だったんですね。 実に・100期生!!この子たちが劇団に入団する年こそが、宝塚歌劇団100周年の記念すべき時。 あと2年か〜 幾つになってるんだろう・わ・た・し・・・。で・受験生っといったら白いコートが定番かと…

フランス語で宝石なのね

もう少しで3月が終わって4月になったら、とうこちゃんの『安蘭けいドキュメンタリーDVD』が発売になりますね。懐かしいクレオパトラにもお目にかかれるのでしょうか・・・って言っても、プロローグから20分くらいは映像でみられるようだから、そこだ…

ひこにゃんvsくまモン

スカステでは久しぶりのご登場安蘭けいさま。「翔け!すみれんず」見ました〜。関西地方編ということで最後の最後に5〜6分間ですかね、綺麗なとうこちゃんを堪能出来ました。 星組生の妃白 ゆあさんが驚くくらい色の白いお嬢さんで、なんだかとうこちゃん…

瞳分不足

とうこちゃんは今の時期、お仕事は少しお休みなのかな? なんだか情報不足で寂しいですぅ。と・思いながらスカステを見ていたら23日に「翔け!すみれんず」なる番組にご出演でしたね。 まあ・ほんの数分でしょうし、たぶんかなり前に収録されたものなんで…

エチオピアの王女

ちょっと前にスカステ放送で『AIDA』があっていたけど、ほんのプロローグだけ見てあとは見ておりませんで、DVDが発売された時何回かは見たんで「まっいいか」となったわけなんですね。けど、落ち着いて考えたら(いえ・なにも落ち着く必要もないんですが…

フェアリ〜

今日のタカラヅカニュース内のTokimekiたからづかコーナーがなんだか面白かったですね〜。 星組の白華れみさんは涼風真世さんのファンなんですかね。涼風さん主演の『Puck』を紹介しながら、それがいかに素晴らしく可愛らしかったかを熱弁されておりまし…

さいあくぅ〜

毎日仕事を始める前に必ず自販機のコーヒーを買って、一息ついてから仕事場へと向かう。これがお決まりの日課。 どうしてもコーヒーが飲みたいわけでも、たいして美味しいわけでもないのに・・・。 単に時間があるからその時間つぶしに立ち寄るだけの、ほん…

赤〜い花びら〜♪

2010年花組公演の『虞美人』のスカステ放送を見たけど、なかなかに面白うございました。最初こそ難しい名前とややこしい国間の争いに「誰・それ?どこ・そこ?」となりながら必死で見ておりましたが、段々分かってくると項羽やら劉邦の思惑より、回りの策略…

ありが・とうこの日

廻り来るサンキュ〜の日❤ 今はなんとなく3月の9日がやってくると「そうだったな〜」とその日のことを思い出してしまうけど、そろそろうっかりとやり過ごす事になるような予感(笑)。きっととうこちゃん本人も感慨に耽っている時間なんてないような気がす…

きゅ〜りサンド

2005年公演の「アーネスト・イン・ラブ」のスカステ放送を見ております・・・現在半分くらい(笑)。時々瀬奈さんと彩乃さんが演じていたコミカルにプロポーズをするシーンだけは何度か見たことはあるけど全部見たことはなくて、いつか見よう〜と思いながら…

憧れの先輩

スカステ放送の「ステージトークDX」夢乃聖夏さんと彩吹真央さん編を見ました。 彩吹さんは夢乃さんが憧れてる大先輩なんですね。そんな彩吹さん、在団中とあまり変わらない雰囲気なんだけど、とっても柔かい表情が印象的でした。夢乃さんは「男役」の在り…

不思議の国のとうこアリス

昨日のとうこちゃんの「トーク&ライブ」素敵な時間が流れたようですね。 もう一回聴いてみたかったな〜って曲を生で聞くことができた方々は、さぞや幸せなひと時を過ごされたのでありしょう。 大変羨ましゅうございます。ですが・終わってしまったので、さ…

ひな祭り

安蘭けいさま・またまた次のお仕事が決まりましたね。 『アリス・イン・ワンダーランド』題名だけ聞くと、なんだかファンタジーっぽいものを想像するけど、まったくもってどんなミュージカルなのか分かりません。 11月の東京公演のお知らせだけど、どうか…

誰のためにも鐘は鳴る

やっと2010年宙組公演『誰がために鐘は鳴る』のスカステ放送を見る事ができました。 いや〜結末が分かっているだけに、ず〜っとせつないなぁ〜という思いで見ておりましたが、大劇場で観た時はたしかに最後辺りは涙が滲んだけど、ストーリーそのものはあまり…