エチオピアの王女

ちょっと前にスカステ放送で『AIDA』があっていたけど、ほんのプロローグだけ見てあとは見ておりませんで、DVDが発売された時何回かは見たんで「まっいいか」となったわけなんですね。

けど、落ち着いて考えたら(いえ・なにも落ち着く必要もないんですがね)やっぱり久々に見てみようかな〜って気になってきました。
と・いうわけでDVD観賞会です。

『AIDA』はとうこちゃん退団後初のミュージカルということで、かなり期待された作品でしたね〜。まあ・殆どストーリーは宝塚の時と変わらなかったのが、少々残念ではありましたが、大劇場に負けず劣らずの迫力あるコーラスと、やっぱり音楽の素晴らしさに感動したものでした。

で・久々に見るアイーダ姫は大劇場のときから数年を経て、大人な王女になっていたんだな〜とあたらめて思いました。今ほどの女性度が少ない分(笑)王女としての強さが(あるいは男役の名残りかぁ)前面に出ている気がしましたが、当時は「女優安蘭けい」が新鮮でもありましたね。

とうこちゃん在団中にスカステで退団した方々の舞台放送が流れても、それらを見ようとはまったく思わず興味もなく、ただただ宝塚の世界に夢中だったけど、と・いうか退団した方を殆ど知らなかったからなんだけど、今回男役安蘭けいに興味があった人はこの『AIDA』見たのかな〜???
なかなか宝塚では見られない・・・いえ決して見る事の叶わない・キスシーンが見られます(笑)。ええ・とうこちゃんは女優さんなんですもの、そんなことはど〜って事はないんです・・・ファンだって。

ただ、とうこちゃん退団後初めて見る方にはかなり新鮮でいいかも(笑)。
いえいえ・そんな事ではなく!女優安蘭けいが始まった記念すべき作品。スカステでの放送はまだ何回か流されるようです。見ていない方はぜひ見てください〜(王家に捧ぐ歌以来の)再びの感動をお約束します・・って宣伝してどうする・・スカステのまわしものか・・・(笑)。

しかし・まあ・あれだ・アムネリスさまは・・・・檀さまに勝利の月桂冠を捧げましょう(笑)。