2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプスブルクの宝剣

喜んでいいのか、悲しんでしまうのか・・・かなりの確率で悲しみに暮れそうなそんなイベント チャリティスペシャル「愛の旋律〜夢の記憶」 が宝塚大劇場で5月30日に開催されるのですね。 これに我らがとうこさまもご出演なさいます。 退団後初めてあの劇場…

暖かい日曜日

スカイステージの4月の放送予定が送られてきたけど、なんだか気になる 「退団記念DVDシリーズ」でとうこちゃんの「ARAN・KISEKI」なるものが放送されるよう。 DVDになって発売されているのが放送されるってことなんだろうか? だとしたら、…

楽しいですか?寒いですか?

とうこちゃんがウィーンへ旅立って何日目?相変わらず寒そうですね。 わたし的には「あぁ〜いっちゃった・と思ったら帰って来たよ」くらいの何気ない旅立ちとお別れが好ましかった(笑)のに、とってもありがたいことに旅行の詳細が次々と届くから、なにやら…

想いは異国の地へ

ここ2.3日ポカポカ陽気で、コートを着ていたら暑いくらい・な・の・に とうこさまは遠い遠い異国の地で氷点下17度の世界を彷徨っておいでです(お仕事ですよ〜)。 私がまだピアフのいたパリに想いを馳せ、なかなか感傷的な気分から抜け出せないでいることな…

涙に託された想い

昨日のタカラヅカニュース『メイちゃんの執事』千秋楽の様子見ました。 なんだか、紅ゆずるさんの立派な挨拶に胸が熱くなりましたが・・・初主演で抱える事も多かったんでしょうね、そんな涙を見ていたら「よくやったよ」と観てもいないくせに(笑)私もほっ…

それでも日々は過ぎてゆく

とうこさまはウィーンへ旅立たれました。 ひとり残された私は涙に暮れ果てておりますが、もう手の届かないところに行ってしまわれた今となってはどうしょうもありません・うっ・・・。 しかたありません。おとなしく無事に戻って来られるのを待つと致しまし…

その後のお話し

今日は真面目にお仕事してきましたよ(笑)。 ピアフの人生を生き抜いたとうこちゃんご本人も「自分を褒めてあげたい」と達成感を感じておられるようで嬉しい限りです。 そして私の満足感も達成されたわけでありまして・・・・。 なんの達成感かと申しますに…

いつかまた・・

今日は1日仕事にならなかったな(笑)。 昨日休んだのが・・・っていうかもう日付変わってたのになかなか眠れなくて、やっと寝たと思ったらピアフがず〜っと頭の中でさえずっているから(笑)浅い眠りのまま朝が来て仕事に行って・・・・。 仕事中も気を抜…

エディット・ピアフ

さあ・1月から始まったピアフもとうとう今日が千秋楽。 どんな1日になりますでしょうか・・。 その前にっと この劇場シアター・ドラマシティに入ったのは『赤と黒』以来。梅芸にはその後何回も来たけど、こっちの方は実は場所が分からなかったという事実(…

ありがとう

終わってしまいました。 今は・・・・ ピアフにもとうこちゃんにも「もうゆっくりおやすみなさいな」という気持でいっぱい。 舞台上に立っているのは「安蘭けい」なのに安蘭けいの形をしたピアフそのものが居るようなそんな舞台。 安蘭けいっていう舞台人を…

感動という言葉には愛がある

今日は一日『エディット・ピアフ』でした。 いろいろと言葉にしたいけど、今はただただ感動に包まれております。 東京で観た方たちのとうこちゃんファンが「とうこちゃんのファンでよかった」と語っておられたように、まさに「安蘭けい」さまのファンでよか…

素敵な花組

やってまいりました。 と・いうかお邪魔します、大阪でしょうか。 午前中は真飛聖さんさよなら公演を観劇しまして、夜待ちました!の『エディット・ピアフ』を観ました。 で、まずは花組の『愛のプレリュード』です。 やっぱり退団公演は男役の集大成を感じ…

待っててね

いよいよ『ピアフ』大阪公演が明日に迫りましたね。 もうとうこちゃんは大阪に入られたんでしょうか。 大阪公演はたったの4公演のみ。観る方も心して見なくっちゃです。 と・ いうことで、わたくしもとうこさまの元へ旅立ちま〜す♡ ♡ ♡ もう地に足が着いて…

笑って過ごそうよ

宝塚ファンなら少なからず心を痛めるかな・的な「観客動員数100万人割れ」のニュース。 私にしたら100万人ってっ数字自体にも驚きなんですがね、それが今んとこ80万人だとか・・・。 ファン歴の短い私には昨今の劇団事情は分からないけど、こうやって活字に…

日々の暮らしには欠かせない

今のこの時とうこちゃんが大阪公演に向けて、お肉をぱくぱくと食べているだろうと思うと私も安心です(笑)。 なので、この時を利用して(笑)撮り溜めていたドラマを立て続けに見ております。 檀れいさんが出るというだけで見始めた「美しい隣人」と、年末…

天使の羽を癒してピアフ

ピアフの千秋楽、感動的だったようですね。 何度もあったカーテンコールでは大泣きしたらしいとうこちゃん。 きっと、私のような凡人には考えも及ばないくらいのプレッシャーと闘い、大阪公演がまだあるとはいえ、大きな山を登りきった感もあるのでしょうね…

取敢えずの・お疲れさま

今日で『エディット・ピアフ』東京公演が終わってしまったんですねえ。 1月20日から始まったこの公演全29回・全身全霊でピアフを演じたとうこちゃん。 お疲れ様でした。 少しお痩せになったとの事・・・大阪公演が始まるまでたくさん食べてゆっくり休養して…

昼下がりのジョージ

昨日 某ファミレスで初めて会った りゅうた君。 今時の若者特有のけだるい口調もけだるい仕草も、場所と時間さえ間違えなかったらきっと彼の行動は十二分に魅力的に見えたと思うの。 けど、ここはファミレス。時間はお昼の3時過ぎ。 席に着く私に一瞥を投げ…

ぴあふのサンドイッチ

昨日の「スカイステージ・トークリクエストDX」見ましたよ。 宙組の野々すみ花さんのリクエストは元宙組娘トップの陽月華さん。 ふたりは同じ宙組で一緒になったことがないから、野々さんの陽月さんに対する興味は半端ないようで、彼女の周りだけ時間がゆ…

ぴあふの憂鬱

やっぱり寒くなりましたねえ。 まったく期待を裏切らない2月です。 さ〜て・ とうこちゃんピアフをご覧になっている方々の感想は、日に日にピアフとして生きるとうこちゃんに、感動という言葉では表現できないくらいの感動(笑)をいただいていらっしゃるよ…

春はすぐそこ?かなぁ

1月はあんなに寒かったのに2月に入った途端ず〜っとあったかくて、このまま春になるのかしら・・・なんてことはないだろうな。 さてさて とうこちゃんの『ピアフ』東京公演日数も気が付けば、あと5回だけになっていたんですねぇ。 とうこちゃんがコンサー…

熱望の紅5?

今日のタカラヅカニュースのキラキラファイルは美弥るりかさんご登場だったので、頑張って見てみました。 今も可愛いけど、スカイフェアリーズをしていた頃の美弥さんはまた違った女の子らしい可愛さがありましたねぇ。 彼女がスカイフェアリーズをしていた…

満開の花組

花組公演の初日の様子ニュースで見ました。 真飛聖さんが白いコートに帽子を持っていたシーンだけで「おおっ・これはとうこちゃんの再来か」と、とうこファンは思ったはずですが(いえ・私だけでしょう)真飛さんのスーツ姿がやけに新鮮でかっこ良くて・・・…

思い出の日

ピアフ4日の日には終演後トークショーもあったんですね。 なんだか楽しそうなお話しがいろいろあったようで、毎度の事ながら観劇できた方々ようございましたねえ。 この日の東京モノレールがストップしたというニュースは、地元の新聞にもちょこっと記事が…

岩盤浴だよ

今日は仕事の帰りに岩盤浴に行ってきました。 思惑通り、たっぷりと汗をかき、身も心も軽〜くなりました。 と・ 言いたいところですが、岩盤浴に臨むからにはお腹が空いていてはよろしくないし、きっと数キロ?の減量は確かなはず・とたらふく食事を頂き、し…

only〜

今日は私の 才能 について語らせて頂こうか。 才能という言葉に羨望とか、あるいは嫉妬心だとかがこの2文字の9割がたを占めるというのであれば、特技と表現を変えようか。 それでも「嫌見ねぇ」と思われるのならば・・・・ 「あのね・あのね・ちょっと聞い…

春眠暁を覚えず

昨日はあんなに寒かったのに、今日はとっても暖かい。 三寒四温にはまだ早い時期かもしれないけど、久々に肩の力を抜いて歩いた気がする。 さてさて・ 星中日公演『愛するには短すぎる』の初日の様子がタカラヅカニュースで流れましたね。 まぁ・当たり前っ…

待つには長すぎる

メイちゃんメイちゃん言ってたら、もうひとつの星組公演『愛するには短すぎる』の初日も華々しく幕を開けたようですね。 昨日ナウオンもあっていて見ていたんだけど、途中から記憶がぼんやり・・・ ええ・寝てました(笑)。 なので、改めて今日見なおしてみ…

2月だよ

今日から2月、早いなあ〜です。 けども・2月になったからにはもうとうこちゃんがすぐそこです。 おいで・おいで・と手招きしてしてくれてます(笑)。 待ち遠しいなあ〜ですが、 大阪に来ると言う事は、東京が終わってしまうということで、それはそれで寂…