ぴあふのサンドイッチ

昨日の「スカイステージ・トークリクエストDX」見ましたよ。
宙組野々すみ花さんのリクエストは元宙組娘トップの陽月華さん。




ふたりは同じ宙組で一緒になったことがないから、野々さんの陽月さんに対する興味は半端ないようで、彼女の周りだけ時間がゆっくりと過ぎ去っているのかしら、と錯覚しそうなあののんびりとした口調はそのままなんだけど、聞きたい事、感じた事を一生懸命話そうとする姿がほんわかしてて可愛かったですねぇ。
「誰が〜」のころの収録なんでしょうかね、あのショートヘアーが舞台で観た時も可愛いなと思ったけど、そのままでもほんとくりくりっとしたくなるほど愛らしい(笑)。
ご本人は役作りのためには切った方がいいと思ったそうだけどそれでも3ヵ月くらいは悩んだそうな。
娘役さんだものね。その先のことまで考えちゃいますよね。



けど、それに対して陽月さんの「娘役として充分かわいいから後輩のためにもいいこと」みたいな事を話されて、陽月さんの優しさが伝わるトークだった。



在団中の陽月さんはその頃から、宝塚が大好きでファンとおなじ目線に立ったお話しっぷりが飾りがなくてすっごく好きだったけど、退団後もそんなところはあまり変わっていないんだなあと思った。



野々さんのお話に、決して否定せず「そこがいいところよ」って気持の同調をされる話し方にも、彼女が同性から好かれているだろうことが良く分かるし、きっと宙組にいた時も下級生に慕われていたんだろうなと想像ができる、そんな気遣いでお話しをされる陽月さんに益々魅力を感じた。



面白いなあと思ったのが、野々さんが「なんでも頑張って早くしようと思っていても最後になってしまう」って言葉に陽月さんも「そうそう」と相槌を打っていたけど、なんか「早くしたい」の意味合いがこの二人では若干違う気がした(笑)。
野々さんの場合はほんとにやらなくっちゃいけない事をわき目も振らずこなしているんだけど、文字通りとろい(笑)感が満載なんだけど、陽月さんの場合は本来の目的プラス他のことも同時進行していて時間がなくなっちゃう〜みたいな感じ。
どうなんだろう〜お友達じゃないからね、そこんとこは見た印象ですかね(笑)。


今月も楽しかったから、来月も楽しいだろうけど・・・いつになったらとうこちゃんは出てくれるんだろう・・・(そんなことは誰にもわからない・笑)



ところで、『エディット・ピアフ』が公演されている銀河劇場内のカフェ・バーは、なんだか見ているだけで楽しそうなカウンターなんですね。
そこで働いている?お猿のモンチーくんのブログにも、とうこさま情報がチラリと載せてあったり他の出演者の素顔もあったりして、それだけでも和気あいあい振りが垣間見える。
このカフェ15分の休憩時間はかなりの混雑だとか・・・。
とうこさまも召しあがっているサンドウィッチが あぁ〜食べてみたい・テオの温もり もあぁ〜飲んでみたい・・・
できないけど・・・・(涙)


しかし15分の休憩って30分休憩に慣れてる身としては短過ぎない、って思うんだけど・・・。
たしかにひとり観劇の際は30分は長過ぎるんだけど、15分で頑張れるか・わたし・・・・(ってか何をだよ)。



今日から3日連休の人も多いはず。
私には2日間しかないけど、来るべきバレンタインに向けてチョコでも作ろうか・・・いやいや・心にもない事言っちゃったよ。
自慢じゃないけど(自慢でいいかも)そんなの作れるほど器用じゃないし、第一私は面倒くさがりなんだもん。
けど
とうこちゃんにはたくさん手作りチョコが届くんだろうなぁ・・・・。
私には送りたくても送れるような物質的な物はなにもないからなぁ・・・・。
しかたない・ここはいつものテを使わせて頂こう。



気持だけは 誰にも負けない

                  
                     『I・LOVE・TOKO』



を春風に乗せて届けよう〜♪





ってか・雪降ってますがぁ・・・・。