2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう〜壮さん!!

あ〜 なんだかとっても嬉しいニュースですよね。 雪組次期トップスターに・壮一帆さんと愛加あゆさん。 いずれはトップスターに!と思っていた壮さん・・・なかなか焦らしてくれましたが、決まれば心からおめでとうだし・ありがとうだし・嬉しいですねぇ。愛…

 見るの〜?怖いよ〜

暑いからまたまた妄想劇場の始まりで〜す。 暑いときにひんやり・・できるかもよ(笑)

7月

暑〜い!! のは・夏なので当り前です。暑いこの7月という月になると、胸の奥のず〜っと奥が少しざわざわする。 なんでかは分かっているんです・・・そう・知人から借りたDVDで宙組公演映像を見て、宝塚に真っ逆さまに落ちて行った時だからです。借りた…

夢の世界

暑いからか、二日続けて朝方ヘンな夢を見た。どうやら私は戦隊ヒーローの一員らしく、何やらバッサバッサと(何かを)切りつけている。 そしていよいよ、穴の中に潜む怪物が飛び出してきた。ラスボスらしき雰囲気は充分・・・なんだけど・どっから見ても・そ…

ガラスの風景に佇む人々

どうやら九州地方の梅雨も明けたようで、かなり暑いです。 これからしばらくは、お天道様との仁義なき戦いが続きます(笑)。 はい・暑いのはとにかく苦手!です。けど、食欲が落ちたり夏バテすることはないので、一向に痩せたりもしないんですがね・・・。…

アリスの恋人

スカステ放送の『アリスの恋人』を見ました。 なかなか面白かったです。 が・このお話しの元になっている 「不思議の国のアリス」 実は、アリスがうさぎを追いかけて不思議の国に迷い込む・・・という簡単なストーリーしか知らないんですけどね。 それでもま…

撮るのも見るのも大変だ〜

先日のスカステ5時間番組を録画したのをどうするか・悩んでいるところなんですが・・・。 もう見たから消してしまってもいいんだけど、懐かしい生徒さんの活躍やらOGの方々の勢揃いは消してしまうのにはもったいないような気もするし、でそのままなんだけ…

開局10周年おめでとう!かな

スカイステージが開局して10年・ということで「10周年記念特別番組」が2回にわたって放送されました・・・・が・1回目の8日はサンセット千秋楽で留守にしていたので、ほとんど見ておりません。さすがに10時間も録画できるほどHHDが空いてないし…

それぞれの道

固く握り合った手と手・絡み合った眼差し・唇から零れる吐息・・・はぁ〜あの至福の時間からもう一週間・・・(単にファンミ参加できただけなんだけど)。 しばらくの間はとうこちゃんには会えないな〜とかなり寂しい気持でいっぱいだけど、取敢えずはスカス…

梅雨とはいえ・・・

「これまでに経験した事のないような大雨」 を・経験した九州在住の某県民です・・。いやいや・凄いのなんのって。 我が家の裏手にある小さな川も、過去に何度か氾濫をした事があるらしいから、床下浸水のニュースは他人事ではないのです。今はその川も河川…

三度登場名探偵SAGIRI

『サンセット大通り』で共演した方々のブログに載せてあった、ノーマ邸に飾ってあるノーマの写真。かなりの数が飾れていて大小さまざまな写真がありましたね。たしかに舞台上のそれらの写真を見たときは凄いな〜と思いましたよ・・・「凄いな〜マックス」っ…

月に誓うのはやめて

『サンセット大通り』と同じように楽しみにしていた『ロミオとジュリエット』 その日にどちらがロミオ役かは実はまったく知らないで行ったんだけど、自分の中ではなんとなく明日海りおロミオ・龍ティボルト・がしっくりくるかな〜と思っていたので・・・・と…

とうこノーマと至福の時間

さて・ノーマと言えばその豪華な衣装も見どころのひとつでした。 7着お召しになってたんですかね。 2着めのグレーっぽい衣装は、階段の上からひと言ふた言ジョーと会話しただけであっという間に引っ込んでしまう幻の(笑)衣装。 けっこう〜このドレスは好…

「サンセット大通り」の人々

『サンセット大通り』の千秋楽から早くも2日経ったというのに、やっと落ち着いて振り返ったりしております。いろんな情報からセットの階段が効果的に使われている・とは知っていたけど、実際に観るとほんとにその場面の象徴としてうまいこと機能していたこ…

また会う日まで

すべて終わりましたね『サンセット大通り』 いや〜・よかったです。 が・ 今、帰り着いた身としましては「疲れた〜」も感想のひとつ(笑)。ちなみに今日は大劇場公演『ロミオとジュリエット』も観劇して参りました。サンセットは昨日で終わっても、その足で…

あなたに逢いたくて〜

おいよいよ大阪公演が明日から始まりますね。 とうこちゃんは美味しいお好み焼きを食べて、明日に備えられているのでしょうか。そろそろ私も旅立ちの用意をしなくては〜。 今回なかなか着ていく洋服が決まらない・穿いていく靴が決まらない。 たまのお出かけ…

夢のあと

ちょっと仕事の事で落ち込み、長女の悩みの深刻さに落ち込み、なんだか眠れない夜が続いた今日の朝方、とうこちゃんの夢を見た。 なんだか長い夢だった・・・目が覚めた時、とっても嬉しかった。 もうほとんど忘れたけど・・・。 単純なんだなあ・わたし・・…

お天道様が恋しい

昨日は無事にとうこちゃん『サンセット大通り』の千秋楽が迎えられたようですね。宙組の千秋楽・こちらも無事に全てが終わったんですねぇ。 どちらも一日遅れですが、おめでとうございます・です。 そして私は・・・ねねちゃんたちを(TVで)見ることをす…