撮るのも見るのも大変だ〜

先日のスカステ5時間番組を録画したのをどうするか・悩んでいるところなんですが・・・。
もう見たから消してしまってもいいんだけど、懐かしい生徒さんの活躍やらOGの方々の勢揃いは消してしまうのにはもったいないような気もするし、でそのままなんだけど、この分がジャマして(笑)残量があまりないのです。

ので・
ここ数日でこれまで撮り溜めていたスカステ番組をせっせとダビングしております。
大劇場公演の『スカーレット・ピンパーネル』やら中日公演の『ノバ・ボサ・ノバ』『愛するには短すぎる』やらもろもろと。

スカピンなんかDVD持ってるのに、ハイビジョン放送をちゃっかり2回も録画しているし(笑)。

ダビングしながら博多座公演を観た以来初めて見る『めぐり会いは再び』に「可愛かったな〜これ」と非常に懐かしく思いました。

だ〜れも悪い人が出て来ない究極のラブコメディーに、当時もほんわかした気持ちになったけど、やっぱりほんわかできて、たまにはこんな作品もいいんじゃ〜って思いましたよ。
まあ、この作品は今度の組星公演で続きがあるから、きっとまたコメディー度がアップ?して楽しませてくれることでしょう(笑)。

と・まあ自分が録画しておいたものは自己責任の下ダビングにも熱が入るというもんですが、それぞれに家族が録画したものは私の範疇外なので厄介です。勝手には消せない・と言ってダビングする気なんかはなさそうだし・・・・。
そんな番組がいったい幾つあると思っているのか・・・・。
家族会議だな・そろそろ(笑)。

さてさて
それでもHV放送の『アリスの恋人』はとうこちゃん次回作『アリス・イン・ワンダーランド』のために是非とも見ておきたいからやっぱり録画しておかなくっちゃ・だし・・・・って ストーリーはまるで違いますよ〜(笑)。

録画しても結局見なかったり、見てもすぐに消してしまう番組が殆どだけど、それでも溜りに溜っているDVDは今後見る気があるのか、自分でも分からないわ〜。