2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に捉われない生き方

1月も今日でおしまい。 毎日はあっという間に過ぎて、1ヵ月なんて気がつけば終わってたよ〜ってくらいに早いんだけど、なぜだか毎年毎年1月だけはなが〜くなが〜く感じられる。 なんでだろ〜なぁ。そんな1月なんだけど、ここ2〜3日はとってもいいお天気で、…

先輩!!

昨日のTV放送「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」 見ました。30分番組にしては随分出演者が多いんですね〜。 で・ ゲストの真琴つばささん・安蘭けいさん・まあどこかで聞いた事のあるお話ばかりではありましたが(笑)年功序列の鉄則がきっちり守られていた世界…

恋のゲームの行方は?

『CHESS IN CONCERT』 なかなか素晴らしいミュージカルのようですね。 なかでも、安蘭けいさまがもの凄くカッコいいとか・・。 あ〜 早くこの目で確かめとうございますよ。各紙の囲み取材の様子もなかなかに面白い・です。 「一番勝負強い人は…

幕が開いたよ〜!!

いよいよ始まりましたね『CHESS IN CONCERT』 どんな様子だったんでしょう。とうこちゃん自身も共演者の方の歌を聴くのがとても嬉しいそうで、きっと素敵な雰囲気なんでしょうねぇ。まずは無事に初日を迎えられてよかったです。早く来い来い〜…

宝塚でしかできないこと

アサヒ・コムのスターファイルに載っているヅカナビは今回は『オーシャンズ11』についてなんだけど、お話しの筋・・というか映画では出来ても舞台上でそれは無理でしょう〜という辺りの話がとても分かりやすく説明されていて、なかなか興味深く読みました。…

欲しいものは・・

今日いつも立ち寄る本屋さんを覘いたら、星組本がありました。 まあ・歌劇やらグラフやらおとめやらの本は置いてあるので、組本もあるだろうな〜とは思っていたけど、3冊程が棚に並べてありました。平積み・・ではなく・・ってところがビミョウに興味をかき…

一羽目のカナリヤ

スカステ放送の『カナリヤ』を今頃やっと見てみました。 所々見たことはあったけど、最初から最後までちゃんと見たのは初めて。いや〜 かなりコメディータッチのお話だったんですねぇ。 実にいい味を出していた春野寿美礼さんに何度となく笑わせていただき、…

星組本ですね!!

今日は星組本発売日なんですね。 スカステで「星組特集check!」を見ていたら、やっぱりこれは欲しいなぁ〜と思ったわけでしてねぇ。 だってねねちゃんが可愛いもの(笑)。表紙の芝生で寝転がるピュアなふたり・・・。 なんとも可愛いんだけど、あの態…

今こそ・その勇気を!!

安蘭けいさまの次の次のミュージカル『サンセット大通り』のチケットを申し込みたいんだけど、大阪公演の日程が分からない今の状態ではちと・勇気がいるなあ〜。東京ねえ〜・・・遠いし怖いし(笑)。 「ひとかけらの勇気」は持ち合わせてはいるんだけど、東…

やっぱ大きい方がいい

赤いドレス姿のとうこさまがおしゃべりしているとこが見られるなんて気がつかずにおりましたよ。そうですよね・新年のあいさつは大切です・・・にしては短か過ぎますが。しかも・回りが無防備過ぎ(笑)。 とうこちゃんクラブから届くメッセージはその場で確…

もうすぐだよ〜!!

どうやら『サンセット大通り』は、大阪でも公演されるようですね。ありがたいことです。まあ7月だから随分と先の話ではありますが・・ なぁ〜んて 思っていても、あっという間にやってくるんですねぇ〜これが。なんてったって月日の経つのがもの凄〜く早いん…

CHESS!!

昨夜の一夜限りの贅沢なコンサート「ミュージカル ミーツ シンフォニー」とうこちゃんも大満足のご様子ですね。 白いドレスに赤いドレス・ですか〜。お写真は白バージョンですね。さぞや美しかった事でしょう。ええ・写真でもその美しさは十分に伝わりますが…

天使の歌声が響くよ〜♪

今日はとうこちゃんファンの誰もが待ちわびていた「安蘭けいの歌声」に酔いしれる至福の時、コンサートが開催されてるんですね。もちろん私は行けません〜遠いもん。けど・ 大変気にはなりますよね〜。どんなお歌を歌って・どんなお衣装を着て・どんなお話し…

今日のニュースは?

夜のタカラヅカ二ユースを見ていたら、ちょうどねねちゃんと副組長さんのトークが流れていた。 公演についてのお話だったのかな・途中からしか聞けなかったけど、娘役トップと副組長さんのトークは最近始まったのか、なかなかいい企画だわ。トップと組長さん…

風邪・・でなくともルルがいい

昨日は残念ながら諦めたスカステ放送の『My dear New Orleans』と『ア・ビヤント』を誰にもジャマされずに見終えました。 さすがにもう何回も見ているので、今更「ひもじさ三重奏」にはなんら物申す気はないけど(笑)これ・とうこちゃんの退団公演じゃなか…

ストーリーヴィル

今日は「とうこちゃんデー」ですねえ。 『My dear New Orleans』と『ア・ビヤント』の大劇場千秋楽がいよいよ放送です。 楽しみにしていたんですよ〜。けどお・ その時間には見られな〜い(>_仕方ないのよね・CSはリビングにしかないから他の番組が見たいと…

「紅5」のゆかいな仲間達

Brilliant Dreams +NEXT#6「紅ゆずる」さん編・のスカステ放送を見たけど、とうとう最後になってしまったのかな?今回は先月開催された「紅5コンサート」の様子をかなり早足のダイジェストで流してくれたけど、いや〜それでも楽しそうな雰囲気は充分に伝…

おみくじ

ここ数年・・・というか十数年お正月に初詣に行ったことがない。 ので・ おみくじもひいたことがない。運だめしでひいていたあの頃は、若さゆえの冒険心も探究心も向上心もたっぷりあったから、ど〜んとこ来い!っくらいの度胸で挑んでいたんだけど・・・さ…

おお〜サンセット♪

安蘭けいさま 次回作品は『サンセット大通り』なんですね。 みなさま情報収集が早い!!みどころやストリーを読んでいるともうそれだけでわくわくしてくるし、早く観たいよ〜って気にもなってくるからファンはわがまま。 まだまだ先の話なのに(笑)。なんで…

乗り替えられるか!?

今日はなんだか大忙しの一日でした。今年は3台もの車検が控えている我が家にとっては、頭が痛くなりそうな幕開けではあるけど、避けては通れない国民の義務を全うするため、ない知恵を絞り(知恵の前にカネでっせ〜)出した結論は1台は買い替えよう〜にな…

謹賀新年だよ!!

新年 明けまして おめでとうございます 本年も どうぞ よろしくお願いします 元旦早々仕事からのスタートは毎年恒例なことだけど、たまにはのんびり朝寝坊したいお正月でもあります。 が・ そのお陰で?かなり手抜きなおせちで済ませられるのはいいかも〜。…