やっぱ大きい方がいい

赤いドレス姿のとうこさまがおしゃべりしているとこが見られるなんて気がつかずにおりましたよ。

そうですよね・新年のあいさつは大切です・・・にしては短か過ぎますが。しかも・回りが無防備過ぎ(笑)。
とうこちゃんクラブから届くメッセージはその場で確認だけど、それ以外のムービーやらダウンロードやらはかなりあとで気がつくこともある。と・いうかメールが来なければ開かないこともけっこうあったりして、とうこファンなのに適当な会員だったりもする。

ところで・
我が家にはパソコンは1台しかない・・・のでみんなの共有物である。
と・いうのは建前でほぼ私が権限を握っているので(笑)PCの壁紙は私のとうこさまが年中微笑んでいる。

誰からも文句はでないけど(言わせない・ともいう)娘は2ヵ月おきに替わるとうこさまに一応感想だけはつぶやいている。

「目力ハンパないよね〜」
とか
「もう少し笑ったらいいのに」
とか
「かわいいね〜」
とか・・・
あまり母の機嫌を損ねるようなことは言わないが(笑)。

けど・
今年の1.2月は少々お気に召さないようで、いえいえとうこちゃんにではありません。PCの左端にくるカレンダーがデスクトップに保存している部分に重なるのが気になるらしく、知らない間にカレンダーを避けた配置に変えられていた。

私にとってはとうこちゃんの表情・ただそれのみが重要なので、デスクトップに保存なんかするな〜と言いたいとこなんだけど、PCの師匠はお嬢ちゃまなので何も言えない。

ケータイの待受画面もそうなんだけど、とうこちゃん以外の余計なものは一切表示したくない・・・という本来の目的をまるっと無視したとうこチュ〜の画面が今は大そう気に入っているんだけど、お嬢ちゃまがスマホに買い替えるのに付きあった時から自分のも替えたくてしょうがなくなってきた。

けど、ケータイの中身全てが移行出来るわけではないと聞くと、悩んでしまうな〜。
お嬢ちゃま曰く
「どうせ使いこなせないんだから、今ので十分」

たしかに・そうなんだけど、どんなに最低限のことしかしなくてもそこはそれ、新しいものに興味が湧いてくるのが人間でしてねぇ。
う〜ん・・・と悩みつつも、使いこなせる云々はさて置き(そこ重要かと)もっと大きな画面でとうこちゃんが眺められたら、きっともっと幸せだろうな〜とも思うわけで、けど・そんな理由で買い替えるとも言えない小心者の母は貰って来たカタログを見ながら日夜考え中・・・。

はてさて・どうしたもんだかな〜・・・なんか適当な理由ないかな〜・・って買い替えの目的間違ってます〜?よね。