2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2010年!!

いよいよ、あと数時間で2010年ともお別れです。 毎年この日になると、今年も健康で1年間を過ごせた事に感謝します。 今年後半、きりのいい誕生日から始めたこのブログ。 「蘭の花束」はもちろん『安蘭けい』さんの蘭から頂きました。 本来花束なら誰かにあげ…

さらば ウイーンよ

なんだかバタバタとしていたらあっという間に今日が過ぎて行く。 大掃除はいいや、と言いつつも資源ごみを分別してみた。空き缶と瓶類に分けたところで力尽きた。・・・・って言うかそんなの大掃除のうちにもはいらないよねぇ・・・。 なんだけど、今週はス…

いらないものは 捨てちゃえ

師走 人々が、大掃除だ・餅つきだ?・と大忙しの中、気持ちは焦れどまったく行動が伴わない私・・・・。 毎日それなりに掃除洗濯をやっていれば、敢えて大掃除の必要なし・と自分に寛大な私は、毎年かなり後ろめたい気持ちで元旦を迎えるとになる。 が・一旦…

今年最後?の嬉しいニュース

さぁ〜てっ 今年一年間の最も思い出に残る 堂々の 第1位!! それは 『瞳子さまが大好き』と全世界に向けて ヤマト発進〜 ではなく発信 したことでありましょう。 私は毎日・毎日・毎日・とうこちゃんの事ばかり考えている訳ではございません。 が・ 毎日・…

麗しの瞳子姫

心配した昨日の雪は夜中には止んで、今朝は無事仕事に行く事が出来ました。 仕事場で「今日は来れるか心配だったわ」と言ったら、「私たちは昨日帰れるか心配だった」と言われた。そっか、あの時間が一番降っていたもんね。その時間私がこたつで寝りこけてた…

雪が降る あなたは来ない

昨日のとうこちゃんの 「クリスマス・イベント」 とても素晴らしくて、なによりとうこちゃんが綺麗でお歌も感動的だったようですね。 参加できた方には本当に素敵なクリスマスな夜になったんですね。 さてっと 自分自身忘れそうになっていた(いっそ忘れたほ…

Merry Christmas

本日は HAPPY CHRISTMAS ゆえ お越しいただきましたみなさまに 特別イベントを ご用意いたしました お心の広〜い方 少しのことなら笑って水に流して下さる方 多少の理屈や屁理屈には動じない方 怖いもの見たさ〜の勇気ある方 そういう自信のあ…

聖なる夜

なんだか素敵な響きの 「クリスマス・イブ」 だからと言って、何ら変わりのない私のイブ。 ただ変わった事といえば、今まで水色だったトイレが今日からピンクに変わった・・・・ということだ(笑)。なぜに・イブの日を狙ってかは、単純に今日しか都合がつか…

10大ニュース発表?

花組の退団者の発表があったんですねえ。 なんだかほっとしたような、でも残念な気持は当然ある訳で〜。 いまからの日々が退団者のみなさまにとって素敵なものになりますように・・・。 さて 今年もあと少し。今年は私にとって節目の年でした。 そこで、 私…

とうこサンタ

今朝起きる直前に見た夢は〜 今年一年間のとうこちゃんのありとあらゆる活動をまとめたファイルを渡されて、「あぁこれがあれば助かるなあ」と思った、まさに私の願望が見せたような夢。残念ながら、とうこちゃん本人はちらっとも出て来なかったけど・・・。…

語り尽くせないとうこちゃん

さあ!残り半年間の振り返りにいってみよ〜っ。 1行で済むわよ。 『箱舟コンサート』『ワンダフル・タウン』行きました・・・まるっ 創作しょうにも捏造しょうにも、これだけだもんなぁ(笑)。 確かに文章にすればこれだけなんだけど、想いを綴れば原稿用紙…

さあみんなで一年間を振り返ろう

まずは そうなんだ・水夏希さんカッコいい〜っ!!刑事役なんだね。 5月公演「スミレ刑事の花咲く事件簿」 HPの写真が素敵だわ。ストーリーもなんか退団後無理なく出来そうな、宝塚ファン向けのようなお話しなんですね。 水さんバリバリの男役が充分生かせ…

歌声が創りだす世界

今日のBS放送「トリビュート・コンサート」危うく忘れるとこだった・・私としたことが・・・。 いや〜なんか歌ばっかりだったけど、すてきなお洋服となにより素敵な歌声でいいもん見せてもらいました。 オープニング出演者勢揃いでは、ここにいる全員がそ…

クリスマスがきたら鐘を鳴らして乾杯しょう

毎日大変寒いです。 冬は九州もなんの事はない寒いんですね。 が・やっぱり沖縄は暖かいんですかね、つい先日沖縄旅行から帰って着た友は「暑かった」と言ってましたから・・・。 一度でいいからこの時期に「暑かったわ」なんて言ってみたいもんだわ。 さて …

あなたにならついて行くわ

1月のスカイステージでは、あの 『エリザベート』が放送される。 今年の元旦は雪組の『エリザベート』だったように思う。 いろんな諸事情があるこの演目だけど、放送は多分全組されていたと思う〜。 なんだけど、ちゃんと見た事があるのは水さんトートのだけ…

悪役が楽しい訳

「こだわりランキング」 は、やっぱり語らずにはいられません(笑)。 今回は「印象的な悪役」 9位の「BOXMAN」・・・寿組長のあれは悪役だったんだぁ・・。初めて見た時はあまりの可笑しさに「誰この人」ってことで覚えた名前だった。たしかに、千秋楽のデ…

あの日から4年の歳月

来年1月からのとうこちゃん公演『エディット・ピアフ』 お稽古頑張ってるんだろうなぁ。 この公演が決まった時には、ただ単純に「わ〜い とうこちゃんに会えるぞ」って嬉しいだけだった。 ピアフがどんな女性なのかも、どんな歌を唄っていたのかも知らなかっ…

あなたが完成させたもの

やっとこ『ラスト プレイ』見ました。 この時が「男役 瀬奈じゅん」の見納めだと思うと感慨深いものがあり、ぐっとくることもあったけど、お話し的には え〜っとちょっとクスッと笑ってもよかったんですよ・・・ねっ。 正塚作品だから全体的にもう少しシリア…

摩天楼から見えたもの

え〜っと 昨日言ってた事は、まるっきり無視して『摩天楼狂詩曲』から見てしまいましたよ。 お話し自体は、無難に仕上げたいならこういうストーリーにしておけば間違いなしって感満載の、私にでも作れるかもって思わせる(いや作れませんって)目新しさのな…

泣いても笑ってもあと少し

今月は、昨年末退団された瀬奈じゅんさんの『ラスト・プレイ』がスカイステージで放送される。 多分予約録画をしていると思うけど、まだ見る時間がない(涙)。 瀬奈さんファンにしたら、もう1年・・やっと1年・・なんだろうか・・。 わたし的には「えっ・も…

同じ気持で・・・・・

今日の TOKOちゃん からのメッセージには心が痛みました。 とうこちゃんがほんとに楽しそうだっただけに、よけいに切ないです。 今日は これだけで・・・・。

あなたの存在に私は癒される

なんだか自分でもよく覚えてないけど、阪急ホテルグループのメンバーズ会員に登録していたようで、時々クラブマガジンが送られてくる。 ほとんどの場合中も見ず、いつの間にか姿を消しているなんとも哀れなマガジン。 今日も昨日届いたままの状態で玄関先で…

師走になると走って来る思い出

12月は師走。 12月は一年間の締め括りの月。 12月はなんだか忙しい。 そう、12月は私にとって思い入れのある月。 思い入れって言ったら 「安蘭けいさま」 以外にはない・・・・ってことがいい事なのか、はこの際どうでもいい。 07年12月 生まれて初めて大劇…

私の意見はみんなの意見?

普通の視聴者はあまりというか、殆ど気にもしないであろう事が気になるのが私だ。 で・何が気になるかというと、スカイステージで時間ごとに番組が始まる直前に、雪だか星だかが街並みに降り注ぐ時に流れるあの音楽。シャララ〜ン♪(わからんって) これはね…

タカラヅカスペシャルは楽しいぞ

TCAスペシャルがタカラヅカスペシャルに変わって、劇場が大劇場から梅田芸術劇場に変わっても、私に観劇のチャンスが無い事にはなんら変わりはないけども(笑)今年で3回目。 で・昨日やっと昨年度のタカスぺを見た。 5組中2組も参加出来ないとなんか寂しい…

未来に輝くおとめたち

先週のタカラヅカニュースで星組『愛と青春の旅立ち』の新公メンバーの中から、大輝真琴さんらのトークシーンが流れていたのを見た。 この大輝真琴さん・とうこちゃんの退団公演『マイディアニューオリンズ』のDVDにとうこちゃんの後ろで泣いているところを…

花組公演観たよ

花組公演『メランコリックジゴロ』と『ラブ・シンフォニー』を観てきました。 過去のはスカステの放送を見た事はあったけど、実際に観たらダニエルとスタンのテンポのいい掛け合いが実に面白かった。 全ツは初めて観る人も多いと思うけど、分かりやすいお話…

紅5は最強にして最高

「Brilliant Dreams 紅ゆずる」 Personal編見ました。 これまでの放送は全部見ていると思うけど、今回は笑わせて頂きました。 まったく期待を裏切らない面白さでありました。 一応?メインは紅さんなんだけど、他4人も一斉にしゃべるからまあ賑やかな事! 若…

楽しき事は幸せな事

今日は宝塚ネタでも とうこちゃんネタでもなく 我が家のネタにいってみよう〜!

にっぽんの未来は楽しいぜよ

『維新回天・竜馬伝』 がスカステで過去にも放送されていたのは知っていたけど、今回初めて見た。 これはなんとなく、真矢みきさん主演が印象に強かったのと、貴城けいさんのお披露目でさよなら公演という少々複雑な想いもあって、放送を見る事はなかった。 …