とうこサンタ

今朝起きる直前に見た夢は〜
今年一年間のとうこちゃんのありとあらゆる活動をまとめたファイルを渡されて、「あぁこれがあれば助かるなあ」と思った、まさに私の願望が見せたような夢。残念ながら、とうこちゃん本人はちらっとも出て来なかったけど・・・。
しかし、助かるな〜って何をするつもりだったんだ・わたし・・・(笑)。



で・それでもなんだか「いい夢だわ」ってことで、起きたら10時40分だったという信じられない事実。(公休とは言えもったいないな)
でも、まずはとうこちゃんと言う事で、取敢えずとうこちゃんのHPを見ていたら、まあなんともかわいい とうこサンタ がにっこり微笑んでいらっしゃいまして、早速背景替えたんだけど、もうそれだけで自分のPCが愛しいから不思議(笑)。いえいえいつもPC立ち上げる時はとうこちゃんに挨拶するんですがね。



それからいつもはあまり見ない公演の公式ブログなんかも覗いていたら、背中に「女優魂」入りのTシャツをお召しになったとうこちゃんの写真発見。「頑張っているわよ」と物語っている後ろ姿に、私はとうこちゃんの役者魂を見た・・・(笑)。


他にもいろんなとこで見た、いろんなお洋服。スカートなのか、パンツだったのか気になっていたらそんなお写真もあって全貌が分かり(笑)満足・満足。
髪型も結ったりおろしたり、かなり長くなったからいろんなアレンジが出来るんだね。綺麗なお姉さんだわ。


先日見た「エディット・ピアフ」の番組の中で、とうこちゃんが浦井さんや鈴木さんとポスター写真を撮っている様子もほんの少し流れたけど、相手が男性だとやっぱりとうこちゃんはカワイイ女性なんだね〜と今更ながら感じる。  
在団中は男役としては小柄なほうだったけど、女性ばっかりの中にいたら普通に背が高い感じがしていたから、男性に寄り添う姿には「あぁ女の子だわ」と私の母性本能がくすぐられるのだ(なにそれ?)。



可愛いとうこちゃん・素敵なとうこちゃん・大人なとうこちゃん・美しいとうこちゃん・・・・・それがこの頃のとうこちゃんなんだけど・・・
それと平行して、相変わらず時間があるとヅカ時代のDVDも見る事があるから、「おおっ〜このとうこちゃんがあのとうこちゃんなんだ」と不思議な感覚を覚えるようになった。
それっていい事?
以前は退団した後もその延長上にいたとうこちゃん・でも今はまったく違う世界のとうこちゃん。
やっと私も完全に「男役安蘭けい」に未練がなくなったんだな。



とうこサンタさんがあんまり可愛いから、そんなこと・あんなこと・こんなこと考えてしまったよ。




・・・・・で、そんなこと・あんなことばっかり考えていたから、すっかり忘れてた!!


今日取りに行くはずだったクリスマスケーキの存在を・・・・。
お店から電話がきた。
「本日中にお引き取りを・・」
「・・・すみません・今日はどうしても行けないんです」
「賞味期限が明日までです。明日で食べて頂けるならいいのですが・・・」
「もちろん明日完食します。ので明日まで置いておいてください」



ええ〜っと毎年我が家のクリスマスケーキはかなり長い事冷蔵庫の中で退屈そうにしていますが、そんなことは言えません。
賞味期限は目安だよ、と思っているのは一般庶民だけで(えっ・違うの?)お店側・職人さんにしたら「賞味期限こそ命」なんだろう。


ごめんなさい。明日必ず行くからお許しを〜。
けど、完食は無理っす