2014年 大晦日

終わりにしたブログですが、2014年も今日で終わりますので、終わりついでに・・・(なにがついでかは・・わかりません笑) 今年は夏に初孫が誕生し、もうそちらの方に振り回されてそりゃあ楽しい・・・忙しい日々を過ごしております。娘が産んだ男の子・こん…

[日々ありがとうございました。

お久しぶりでございます。 あと1ヵ月もしたら、またまたわたくしめのおめでたいお誕生日がやってまいります。 4年前の誕生日に始めたこのブログ、最初の頃には書きたいこと・感じたこと・がそれはそれはたくさんあって、毎日毎日頑張って更新しておりまし…

和服美人

昨日放送の「ペテロの葬列」 危なく録画できないところでした。 毎週予約にしていたつもりがなっていなかったようで、一応その時間に見ていたからよかったけど、気がついたのは始まって2〜3分後。まあね、初っ端から瞳子ちゃんが出ることはないだろうと分か…

そうそう・壮さんです!

大型台風が九州に近づいております。 怖いです! が・ 今のところ、たいして風も雨もなくてほんとに来るの?って感じなんですね。 間違いなくやってくるんですがね。 けど・今んところ穏やかなので、先日『レディ・デイ』を観たついでに・・・いえいえ、つい…

幸福な空間

無事千秋楽を迎えた『レディ・デイ』 バウホール公演 4回キッチリ観させていただきました。 もう今さらだから私の拙い感想は省くとしても、ご覧になった方々には分かる客席の・あの辺りの・あの席辺りのお客さまは幸せでしたでしょうねぇ。ええ〜あの辺りに…

瞳子ちゃん・ドラマです

ほほ〜っ・瞳子ちゃんドラマ出演ですね。大好物の宮部みゆき氏原作のドラマに、大好きな安蘭けいさまご出演・となれば、これは見逃すわけにはいかないでしょう〜。 と・言いつつも、本を読むのは好きだけど、ドラマになったものは実はあまり見たことはない。…

美・声

HondaのCMソングなかなかいいですね〜★なんかめっちゃ男役時代の声出し〜 そこ・敢えて・・なんでしょうかね。 けど・何回聞いても「フォ〜エバ〜 〜タカラヅカ♪」になるんですけど(笑) 実際にCMで聞けたらいいな〜。

う〜ん

毎朝楽しみに見ているNHKの朝ドラ『花子とアン』 う〜んん・・ちょっと複雑な気持ち・・なのは・・・なぜ? も〜おぉ 瞳子ちゃんったらぁ ♡

そして再び

昨日の土曜日、朝7時前には出発して出かけた所は 『山』今回は八方ヶ岳・・という知る人ぞ知る・・かどうかはまったくわからないけど、それなりに地元では有名?な山。事前下調べでは、登るのに要する時間は2時間から2時間半くらい、らしい。まっ・いいでし…

日々の流れは早い

いつの間にやら5月もなかば。 瞳子ちゃん関連のお話もなく、取りたてて書くこともない毎日を過ごしていたら、ほったらかしになっていた・・・。 この頃は雨が降ったり晴れたりの繰り返しで、梅雨がもうすぐそこに来ている感じ。 そう言えば昨年暮れに行った…

May

あら・あら・も〜5月になりましたよ。 気持ちのいい季節ですよねぇ。ところで、5・6月の瞳子ちゃんのPC・携帯の壁紙・待受画像は初めてモノクロ写真ですね。 おとなな雰囲気がいいですね〜綺麗ですね〜 あ〜 今回はいつまで待てば会えるんだったっけ・・・…

そこに山があるからです

昨日の深夜のTV番組、瞳子さま出演の・・・こちらでは見ることができませんでしたまあ・毎回「そんなもんだろうなぁ〜」と期待はしていないけど、それでも一応番組表は確認しましたんです。綺麗な瞳子さまだったらしいではないですか。ええ〜いつもお綺麗…

持って帰らないで〜

朝の9時前でありましょうか・・・ 仕事に行く前のお化粧をしておりました。「ピンポ〜ン♪」と玄関のチャイムが鳴ります。「誰かな〜? こんなに朝早く」・・(まったくもって早くもない時間ではありますが)お顔の化粧はほとんど出来上がっておりましたので…

100年です!

すっかり暖かくなった〜・・と思ってたら、昨日今日の寒いこと!! 片付けたコートをまた引っ張り出しましたよ・・。けど、そんな寒さを感じさせないであろう宝塚では『時を奏でるスミレの花たち』が開催されているんですね。なんだかこの夢の祭典、当初の時…

4月になりました。

4月になりましたね〜。 もういきなり22度くらいまで気温も上がり、春・というより初夏〜??な・エイプリルフールの今日目にした記事は、和央ようかさんの婚約を報じたもの。お〜っ お相手はあの世界的にも有名なフランク・ワイルドホーン氏。『スカーレット…

くまモンとご対面

もうすっかり春の陽気。 そんな気持ちのいい陽気に誘われて、今日は桜を見に行ってきました。公園に着くとなにやら人だかりがあって「何々?」と覗いてみましたら、今や国民的アイドルゆるキャラの「くまモン」がおりました。テレビの収録か、中継があってい…

誰もが幽霊〜?

『幽霊』観てきました。事前学習など全くしていなかったので、お話的には「ん?」なところもあり、なんだかモヤモヤとした気持ちが残ってしまった感がありまして・・・。なので、今更ながらイプセンのことをちょっと調べ、「幽霊」の物語についてもちょっと…

私の好きな顔

ものすご〜く今更感満載なのですが、2月号の「YOUPAPERステージ」をやっと見ることができました。発売されますよ〜のときの、あまりの瞳子ちゃんの美しさにすっかり頼んだ気になっていたんだけど、いつまでたっても届かないから???とは思っていた…

プチ・ハッピー

今日はなかなか時間がなくて行けなかった美容院へ行ってまいりました。9時前には着いたんだけど、中ではもう3人ばかりのお客さんがいて「何時オープン?」って思ったけど、どうやら着付けとヘアーメイクをされていたから結婚式に行かれる方々だったんでしょ…

幽霊が来るよ〜

瞳子ちゃん舞台 『幽霊』 いよいよ明日、初日の幕が開きますね。ワクワクがいっぱい・・・と言いたいところだけど、今はドキドキがいっぱい。 毎回東京公演は初めての場所ばっかりなんで、まずは無事に辿り着けるのかが心配。出発前には劇場までのアクセスか…

痛いの・痛いの・飛んでけ〜

今日は朝、仕事に行ってすぐ事務所の隅っこに置いてある小さな段ボールに気が付きました。「何かな」と・気にするのが 仕事人心得の第一条 でありまして(そんなんないよ)私はわき目も振らずその段ボールに向かって突き進み、少し腰を曲げてのぞき込んでみ…

ご卒業おめでとうございます

そうか〜 今日は蘭とむさんが宝塚大劇場をご卒業された日だったですね。 宝塚観劇からは段々足が遠のいてきてるから、うっかり忘れておりました。こちらは大変いいお天気だったけど、きっと劇場もいいお天気に恵まれていたんじゃないのかな。思えばもう5年も…

ダイエット一周年

いや〜 昨日今日と実にいいお天気。 もうすっかり春なんですね〜。そう言えば、そろそろダイエットを決意した日から一年が経とうとしています。 あれは・・忘れもしない3月の・・・終り頃?(忘れてるじゃん)その当時の上司の転勤が決まって、みんなで送別会…

揺れる

今日の・・・と言っても夜中なんだけど、2時過ぎの地震は、揺れが弱かった割には長いこと揺れていてちょっと怖かったです。けど、何が驚きって、揺れるのと同時に町の防災無線が放送を始めたことで、その音にびっくり。「こんなのあったんだ〜」と初めて知り…

3月ですっ!

3月になりましたね〜。 今日は久しぶりにウォーキングに出かけたら、桜が咲いているのを見かけました。 吹いてくる風もなんだか少し優しく感じられて、春はもうすぐそこ・なんでしょう。先日本屋さんで瞳子ちゃんの載っている本を見てきたんだけど・・・買…

春よ〜

ソチオリンピックも終わってしまい、なんだか妙に寂しいこの頃ですが、まるで「もう春〜?」ってなくらいの暖かい陽気に、少しは気持ちも上向き・かな。ところで、久しぶりに元タカラジェンヌのしぃさまと涼さまのブログを覗いてみたら、お二人とも同じ写真…

瞳子ちゃんはなまる

昨日のはなまるマーケット録画していたのを見ました。 てっきり「カフェ」の方にご出演〜と思っていたので、???な状態で見ていたのでありますが、短い時間でも大変お美しい瞳子さまを堪能できて、幸せでございました。多分朝早くにスタジオ入りされて、ヘ…

回復

ここ数年は「風邪などひいたことがな〜い」と世間様に対して自慢していたのに、先日の土曜日辺りからな〜んか調子が悪くて、日曜日になったらついにダウン。 と・言っても午前中は買い物したり美容院に行ったりして「う〜ん・ちょっときついかな〜」程度だっ…

やっぱり寒いよ

瞳子ちゃんに会いに行った日曜日は、それほど寒くなくてよかったな〜。夜の部に参加したので、開演までの30分ほどは建物の外で並んで待っていたから、北風ぴぃ〜ぷぅ〜だったらたまらんだっただろうなぁ、と思うのです。けど、今日は打って変わって寒い・…

CHEZ VOUS

今年初のなま・瞳子ちゃん。 相変わらずお美しい〜!!昨年は行きたくても行けなかったLIVE、今年は参加させてもらいましたよ。『CHEZ VOUS』スタートからノリのいい曲で・しかもアルコールの力もあって気持ちは一気にハイテンション(笑)。え…