ダイエット一周年

いや〜 昨日今日と実にいいお天気。
もうすっかり春なんですね〜。

そう言えば、そろそろダイエットを決意した日から一年が経とうとしています。
あれは・・忘れもしない3月の・・・終り頃?(忘れてるじゃん)

その当時の上司の転勤が決まって、みんなで送別会をし、最後にその上司を囲んで記念写真を撮りました。
数日後、出来上がってきた写真を見て私驚愕致しました。

「誰?この丸々した人??!!」

ええ・私ですとも。

うすうす感じてはいたけど、知らんふりして見ないふりしてやり過ごしてきたけど、現実の私って「これ」なのよ〜。


それから食事制限にウォーキングにと一年間頑張ってきました。
目標体重(もともとの体重)には一瞬だけど届きました。
けど・
そこまでくると一気に気が緩んで、それまでほとんど食べなかったお菓子やら、チョコレートについつい手が伸びてしまい、最終的ってか現状では元体重プラス2キロ前後でキープしております。

もうどんなに頑張っても「これ以上は無理だわ〜」って気にもなってきたし、一応時間がある限りウォーキングしてそれなりに体を使っているからいいや〜って気にもなってきてるんだよねぇ。

そう言えば前回の健康診断では、それまで120以上あった中性脂肪が40までに下がっていたりしたから、まあいい傾向にあるんだろうと思ってます。

ことしの健康診断はちょっと怖いけど・・・。

ま・何事も 継続は力なり と言うことで、これ以上は太らないよう努力だけはしなくっちゃ!!


誰かが言ってたっけ
「楽して太ったんだから、苦労して痩せなきゃ」

まさにその通り・です。