2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら便り

3月ももうおしまい・・・。 今日は暖かくなって、桜も一気に満開になりそうないい天気。 なのにぃ・・・やっぱりね・大劇場のチャリティイベント 「愛の旋律〜夢の記憶」 当たるわけないよね〜。 さよなら とうこちゃん♡会いたかったよ(>_ まっ・ここら辺は…

懐かしいとうこちゃん

とうこちゃん動画を見ていたら、偶然スタンダップの番組に出会った(^o^)丿 『MITSUKO』の宣伝かな。この番組はこちらでは絶対見られないから嬉しいなぁ〜です。 まあ・始めからかなりリラックスムードでアナウンサーの方にもつっ込みをいれたり、こん…

きっとみんなが同じ気持

スカステ放送の録画分は時間があれば見ているけど、タカラヅカニュースなんかはなかなか見る事が出来なくて・・・その時間ってやっぱりNHKニュースが気になるし・・・。 なんだけど、久しぶりにタカラヅカのニュースを見たら、花組公演の東京公演初日の様…

ソルフェリーノの夜明け

昨年公演の『ソルフェリーノの夜明け』の放送を見た・・・んだけど、ベルばら張りの夢夢しいプロローグだけを見て、そこで一旦止めてしばらく経ってから残りを見終えた。特に意味はないけど・・・。 まあ一言で言うなら「感動しました」でしょうか。 この公…

見たいものあれこれ

花組公演はやっぱり東京なんで中止になる公演もあるんですね。 真飛聖さんのさよならなんだからなんだか複雑な思いもあるけど、こちらからだと東京方面の事情はよくは分かりません。 ので・公演の一部中止がどう捉えられているのか、公演そのものを続けてい…

使い道を教えて

ここ数日間、といっても2週間くらい前からなんだけどなんか喉が痛くてしかたない。 風邪の症状があるわけではないから、もちろん熱もないし咳もでない。 なのに痛いし違和感ありまくり。 なにやらあぶないびょ〜きなのか、と不安になりつつも不安だから余計…

合言葉はアビヤント!

月組と雪組の公演ラインアップが届きましたね。 月組は『アルジェの男』 で・もって 雪組の公演演目を見た時は思わず「おおっ」と言ってしまった。 『仮面の男』 これ映画版が大好きで、今でも時々DVDを見てしまうくらいホントお気に入りの作品。 なんてった…

とうこちゃんとみつこちゃん

スカステの『MITSUKO』特番やっとこ見ましたよ。 昨年のフランク&フレンズコンサートの様子も少し流れて、見に行けなかった私としては短い時間でもありがたかったです。 着物姿のとうこさまがステキです。マテさんが大きな方なんですっぽり包まれる…

さくら

3月23日はとうこちゃんがトップになったお披露目公演の初日だったんですよね。 そんなわけで、久しぶりに公演ライブCDの『さくら』を聞いてみました。 この公演は初舞台生の口上も録音されていて、なんだかいきなり胸が熱くなってしまいました。 みんな…

日常という大切なもの

地震から10日過ぎてNHK放送も通常番組が始まり出しました。 いろいろ気になりつつも、私のブログもぼちぼち日常に戻ろうかなと思います。 地震関連のニュースがない時間帯に取り溜めたスカステ放送を少しずつ見ていこうかな。 まずは『MITSUKO』特番が見…

man power

地震から一週間が経ち、連日そのニュースだけひたすら見ておりました。 スカステも一度も見ることなく、見たいなって思うものだけは録画したけど、さすがにまだ見る気にはなれません。 『MITSUKO』の特番みたいなのはチラッ見たけど、そのうち見ましょかね・…

ちから

毎日ニュースを見る度、涙が出てしまいます。 私に出来る事は何もないけど、仕事帰りに募金だけしました。 私の住む地方での節電は影響を与えるものではないらしいけど、被災地の事を思えば我慢も出来ます。

心配です

一日地震の様子が流れていますが、被害の大きさに言葉がない、といった感じです。 私のような一個人ではどうする事も出来ませんが、なんとか出来る事で手助けをしたいと思います。

愛は私にも届く

多分これまで何回もスカステでは放送されていたんじゃないかな。 2001年の『夢は世界を翔けめぐる』のショーを初めて見た。 これにとうこちゃんが出ている事を知ったのは実はかなり後の事で、なぜならば、このくらいの年代はとうこちゃんが雪組だったのか星…

秘密な女の子

タカラヅカニュースを見ていたら、福岡のJR博多シティセレモニーに夢乃聖夏さん・白華れみさんが来ていたんですね。 博多駅は長い事工事があっていたけど、なんの工事なのか地元民じゃないから全然知らなかった。 夢乃さんは佐賀県・白華さんは熊本県出身…

一期一会

3分19秒 とうこちゃんが宝塚大劇場を卒業して今日で丸2年。 早かったのか、ゆっくりだったのか・・・・。 私の中の時間ではなんだかあっという間の2年間。もしかしたら、とうこちゃんにとっても早く過ぎ去った2年間かもしれない。 コンサート・ミュー…

花舞う花組

花組さんの大劇場公演無事に千秋楽を迎えられたようですね。 まだ、スカステニュースも見ていないからどんな様子だったのかまったく分からないけど、真飛聖さんの最後の階段降りは袴だったんですね。 まだまだ東京公演が残っているけど、取敢えずは大劇場公…

空と美雨物語

昨年公演『シャングリラ』のスカステ放送を待ってました・ず〜っと。 で・ やっと昨日見ましたよ。 お話しの内容は殆ど知らなかったから、どんな展開で進むのか興味津津。 記憶喪失の主人公なんてそれだけでおもしろそうだもの。 途中空や海の子ども時代の辺…

旅立ちの前夜祭

明日でいよいよ真飛聖さんの大劇場公演が千秋楽を迎えますね。 1ヵ月は早い。 誰もがそう感じずにはいられない さよなら公演。 今日のさよならショーはどんな感じだったんでしょうかね。 公演期間中たった4回こっきりのさよならショー。 数あるショーの中…

昔のも今のもやっぱりいい!

スカステで放送されていた『マノン』 もう何回も見たように思うけど、始めから見たのは今回が初めてかも。 で・ オープニングで歌う瀬奈じゅんさんのお歌を聞いて「おやっ〜あんまり上手じゃないよ」って感じた自分にびっくり。 だって、私の知ってる瀬奈さ…

希望の扉

今日は星組さん集合日だったんですね。 毎回なんとなくどの組の時も集合日はドキドキしてしまう。 で、 寂しかったり悲しくなったりするけど、どうしょうもないんですよね。 宿命・・・・でしょう・宝塚の・・・。 誰にとっても楽しい時間でありますように〜…

おひなさま

今日は朝早くから出かける用があり、6時過ぎには家を出ました。 しばらく走っていてメーター辺りにオレンジに光るマーク発見。 よ〜く見たら、ガソリン残量のお知らせ点灯のマーク。 私はかなり面倒くさがり屋さんだから、ガソリンもギリギリまでメーターが…

旅の終わり〜

と・いうことで、とうこさまのウィーンへの旅は無事に恙無く全日程を終えられたようですね。ミツコさん縁の地を訪ねて『MITSUKO』へ向けての気持はさらにパワーアップ・といったところでしょうか。 それにしても、ほんとに貴重なお写真を連日ありがと…

3月は出会いと別れの季節

春・3月になりました〜と思ったら何やら寒くなりました〜。 今日は近くの高校では卒業式があっていたようです。 暖かくなったようでも、不思議と卒業式辺りには寒さが戻るんですよね。 思い起こせば数年前・・・いえいえ数十年前、私の卒業式当日は雪が降り…