きっとみんなが同じ気持

スカステ放送の録画分は時間があれば見ているけど、タカラヅカニュースなんかはなかなか見る事が出来なくて・・・その時間ってやっぱりNHKニュースが気になるし・・・。
なんだけど、久しぶりにタカラヅカのニュースを見たら、花組公演の東京公演初日の様子が流れていて、組長さんの挨拶になんだか涙が出そうになってしまった。いろんな思いがあったんだろうなと、けど舞台人には舞台を通して想いを伝える事が何よりの応援になるんだろうなと・・・。
幾つかの公演中止は残念だけど、とうこちゃんのも残念だけど、今の現状ではしかたないんだろう。




で・そのニュースの時間といえば、NHKの放送以外ではしばらくの間流れていたACのCM(今も流れてるけど)。いろんな物議を醸し出しましたね。これしか流れない訳だからどうしても気になってしまう・・・のが心情です。
今日のこちらの新聞にはこのACの事についての記事があって、被災地では流された家屋やら車やらで瓦礫と化しているこの現状にゴミの分別のCMは不謹慎だと・・・・・。
いろんな考え方や見方があるんだな〜とこれを読んで思ったわけです。
AC側も初めてのことでこんなに大量に流す事になるとは想定外のことだったらしい。



想定外の事ばかりの日本だけど、新聞にはいろいろな支援の記事もあって、それを見るとやっぱり「がんばろう日本」の時なんだと思う。
で・明日買い物に行ったお店で大好きなコーヒーをちょっと我慢しても募金箱に入れちゃお〜っと思うわけです。