2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ〜

4年に1度の29日の日。だからと言ってなんら変わり映えのしない今日が無事に終わりそうだけど、4年おきに毎回「今日生まれたあかちゃんは、いつが誕生日なんだろうね〜」と、また語らってしまった・・・・明日になればもうすっかり忘れるのに・・。で・ …

もう

とうこちゃんが今年の目標にしている事が、とっても気になる・・・ 気になる・・・ 気になる・・・と・ ひと様のことを気にする前に、自分はどうなの〜?と問うてみるに 今年の目標? ・・・なんも立ててないし・・・・

王妃の調香師

発表されたバウ公演は星組では紅ゆずるさん2度目の主演作となる 『ジャン・ルイ・ファージョン-王妃の調香師-』なんですね。 簡単なストーリー紹介だけでも「面白そう」と思いますが、読みながら同時に「ベルばら」を思い浮かべた人は多いはずでしょう(笑…

薔薇にも降ったよね〜雨

『サンセット大通り』のインタビュー記事が載ってるとうこちゃんと彩吹真央さんのピアの写真、どれも綺麗ですね〜。 特にひとりで写ってるとうこちゃん・目力が凄いんですが。このミュージカルはこれまで全然知らないお話しだったけど、あらすじを読んだだけ…

袖振り合うも他生の縁

毎日元気なんだけど、半年に一度検診に通うここ数年。 今日も半年前に予約をした 約束の日 だったので朝から病院行き。ほんの少し出る時間が遅くなったからか、朝の渋滞に巻き込まれなかなか辿り着けない遠い病院。いつもは40分位で着くところを70分かけよう…

キレない関係?

スカステ放送をなんとなく見たら、ナウオンがあってて蘭ちゃんが話していたから「あ〜花組か〜」と思ったら、大空さんがいて「おおっ・宙組だった」となったわけなんですが、やっぱり似てますよねぇ。蘭ちゃん大好き・すみれ乃 麗ちゃん大好きにとったら似て…

わ〜い〜サンセット〜♪

『サンセット大通り』の大阪公演の日程がやっと分かりましたねぇ。 けど・なんだか、短い公演期間なんですね。この月はなかなか休めない時期でもあるからな〜。 全部観たいところだけど、今回は厳しいかも・・・。それまでの間になにかど〜ん!とやってくん…

お・お姉さま〜

チェスコンと言えば、梅田芸術劇場・・・。 これまで何度となく訪れた、今ではお馴染みの場所にもなりつつある梅田界隈。さて・今回のお出かけにあたり、いつもとは違ったお泊りホテルに挑戦のプチ冒険の旅。何度も行ったことはあるとはいえ、梅芸近辺しか分…

数ある伝説の中でも

スカステ放送を見ていたらあの・伝説と言われた霧矢さんの新公主演作『ノバ・ボサ・ノバ』が流れていた。見たのが途中からだったけど、あまりの歌のうまさに引き込まれるようにして最後まで見終えた。いや〜・新公とは思えないくらいのレベルの高さと、なん…

浮気心?いいえ・それは違います!

とうこちゃんの次のお仕事が始まっても、なんだか気持ちはまだチェスコンにあるわ〜って人はきっと多いはずな今日この頃・・・。チェスコンのなかでアナトリー役をされた石井一孝さんのブログを読んでいたら、なんだか舞台で感じた第一印象の大人で寡黙な男…

買うには高すぎる?

巷では月組新体制についてあ〜だ・こ〜だ・といろんな意見もあるようだけど、わたし的にはトップスター・2番手・3番手・と今までのピラミッド体制が好きだけどな〜。まあ・気にはなるけどもうとうこちゃんいないし、どっちでもいいですが、みなさまが幸せに…

佇む彼女は美しい

CHESSコンサートがミュージカルとして再び甦ってくることを期待したい!!と・完結したように見せかけといても、終わるわけない、私のだらだらチェス話し。 だって噂通りだったとうこちゃんの美しさを語ってませんもの(笑)。 舞台上にあるのは白と黒…

CHESS!!

Chessというゲームは、個人と個人の頭脳戦で繰り広げられる孤独な戦いの世界であるはずなのに、背景には政治的思惑が渦巻き、男女の恋愛模様が絡み合い、その勝負の行方は誰にも分からない・・・ そんな 『CHESS IN CONCERT』が終わって…

エドワード8世

10日にはとうこちゃんコンサートの前に、月組公演を観てきました。霧矢さんらの退団公演なんだけど、あんまりさよならを感じさせない展開にちょっと安心しました。最後にみんなで銀橋を渡るトップさんを見送る(あの)おなじみのシーンもなかったし・・・。 …

『CHESS IN CONCERT』

音楽の力は凄い! そして 「安蘭けい」は美しい!!の・言葉に尽きる『CHESS IN CONCERT』 を昨日・今日と観てきました。何度も言いたい・音楽の持つ力は素晴らしい〜です。 どこが・どう・と言葉では表現できない・表現しきれない・なんてい…

いよいよだよっ!!

『CHESS IN CONCERT』 いよいよ明日から大阪で始まります。 たった4公演だから心してかからねば(笑)。ず〜っと・ず〜っと首を長〜くして待ってたから、もう今日は何も考えずに寝よう・・・・の・前に旅立ちの準備がまだ終わってない事に今気…

フェルゼンさま〜

スカステのスカイ・ステージ・トーク リクエストDX#14「湖月わたる・悠未ひろ」さん編を見ました。どちらも大きい!という共通点・・・がお呼びした理由ではなく、悠未さんは湖月さんを「尊敬してます」がリクエストしたホントの理由なんですね。男役と…

次は武道館だぁ〜!!

「Brilliant Dreams+NEXT」「紅ゆずる」コンサート編の全貌が今・あきらかに〜!!ってことで、見ましたよ。時間にして1時間半・・結構な長さだったんですね・コンサート。前回の30分ハイライト番組はほんの序の口?でしたね。まずは「紅5」に提供された新曲…

鬼は外〜福は内〜

今日から始まった月組公演どんな様子だったんでしょうかね。 始まると必ず終わりがやってくる・・・しかもあっという間にねぇ。なんとなくこの公演が始まるまでには次の月トップさんが分かるのかな〜と思っていたけど、なんでだかかなり焦らされてますが・・…