鬼は外〜福は内〜

今日から始まった月組公演どんな様子だったんでしょうかね。
始まると必ず終わりがやってくる・・・しかもあっという間にねぇ。

なんとなくこの公演が始まるまでには次の月トップさんが分かるのかな〜と思っていたけど、なんでだかかなり焦らされてますが・・・なぜだろう??

そんな事が気になっていたからか(いえ・単純にうっかりですよ)買ってきた恵方巻きにいきなり包丁を入れてしまい「あちゃ〜切らずに食べるんだったぁ」と後悔してももう遅いよぉ。
仕方ないから「きっといいことはこま切れにやってくるんだわ」と思う事にしました(笑)。

で・節分の日のお昼休み時間の会話は、当然?豆まきが話題に上り、ともだち曰く
「豆はお腹の中で膨れるからあんまり食べたらお腹壊すよ」

それを聞いていたみんなは
「じゃあ私らは自分の歳の数だけ食べたら危険だよね」
ってことに頷き合い・微笑み合いましたが

「えっ?みんなこんな歳でも豆まきするんだ〜」
と、私はそっちの方に驚きを隠しきれませんでしたが(笑)

まっ・日本古来からの行事は大切に・ですね。
けど、肝心の鬼さんはあまりの寒さに、きっと山から降りてくるのを躊躇するんじゃないかしら〜というほどの寒波に見舞われております。
春はまだまだ・・ま〜だ遠いです。

けど・
『CHESS IN CONCERT』
までは、あと一週間だよ〜!!