次は武道館だぁ〜!!

「Brilliant Dreams+NEXT」「紅ゆずる」コンサート編の全貌が今・あきらかに〜!!ってことで、見ましたよ。

時間にして1時間半・・結構な長さだったんですね・コンサート。前回の30分ハイライト番組はほんの序の口?でしたね。

まずは「紅5」に提供された新曲「紅5フリーダムに・ランダムに」の、のりのりな曲の披露から幕が開くわくわくコンサート。
この振りをみなさん覚えて行ったのか謎だけど(笑)なんと2曲目の新曲も用意されていたんですね〜。

で・
「a little Five」・・・えっ?小さな5人?と誰もが思う曲名・・なんだけど、その曲名の説明は「a」がなぜ付くのかを解説しただけで結局「やっぱり小さい5人でいいのかな〜?」と謎のままおしまいになってしまいました・・・いいの・それで?
曲自体はかなり長い歌らしいけど、時間の都合上割愛されている部分はCDデビューができたら聞いて欲しい・・・らしいです。
と・言うことは
またまたみなさん頑張って盛り上げてCDデビューといきましょう!!かな。


「紅5」始まりのオープニング映像には実は続きがあったんですね。
レーサーの如月さんはレーサー中に事故に合い、それを手術したのが耳鼻咽喉科の医師(笑)美弥さんだったらしい。そして、バーテン壱城さんの店に海軍士官の天寿さんやらがやって来て、そこに現れるカワイ子ちゃんふたり。
一人は紅5の敵・ピンクのねねちゃん・もう一人は、その敵紅子さん(敵ばっかし笑)。
けど、このふたりなんとも可愛いのね〜。紅子さんだってねねちゃんに負けず劣らずのキュートさは、男役とは思えないくらい可愛かった。
まっ・ふたりのお歌は何ともびみょ〜ではありましたが(笑)。

そのあとは如月さん・天寿さんの歌とトーク。美弥さんと壱城さんの歌とトーク。最後はリーダー紅ゆずるさんの歌、しっとり聴かせます「奇跡」。
しっとりなんだけど衣装はもちろん新撰組のアレですよね。会場はペンライトまで振られて、そりゃあ気持よさそうな紅さんでした。紅子さんと違ってこちらはさすがにお上手でした。

その後は5人でこれまでの放送活動の裏話?が楽しく可笑しく語られて、最後の歌は「栄光の架橋」。いい歌でした。
おしまい・・・
おっと
アンコールはお約束でした(笑)。
もう1回「紅5フリーダムに・ランダムに」を歌ってくれました。何回も聞いてるとだんだんいい曲に聞こえてくる(笑)いえ・いい曲ですよお!!

最後にはクリスマスということで、会場のみなさんには紅5プラスねねちゃんから直々にプレゼントが配られてうっらやましいなあ。
おしまい・・・
の前に、組替えの美弥るりかさんにサプライズが・・・は・もう前回放送で分かってたことだけど、あのジャージ実はいろいろと工夫を凝らしてあったんですね。ポケットにも裏地にもあったかいメッセージ付きで、これはホント嬉しいでしょうね。

嬉しい・と言えば「紅5は解散しません」って言葉を聞くと、それこそ嬉しいですね。
最後の最後は、涙あり笑いありでおしまい・になったけど
「次は武道館だあ〜!!」

が実現すればいいなあ・・と本気で思いました。
楽しくてカッコよくて面白い「紅5」でありました。
おしまい。