2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わる

やっと5月が終わるよ〜。 いつになくなが〜く・なが〜く感じた5月。 気候的にも5月は過ごしやすくて「いい月」なのに、なんだか「まだ5月だった」ってくらい長かった。 ヘンなの〜。これから梅雨本番に向かってまっしぐらだけど、6月を無事乗り越えれば…

みんなが大好きとうこちゃん

「宝塚一 性格がいいのではないかな」 「損得を考えずに、誰に対しても おんなじで〜」と何とも嬉しい事を綴ってあったとうこちゃん星組時代の、下級生しょうこさんのブログ。 一緒に映っている写真も載せてあったけど、なんでとうこちゃんそんなに健康色?…

推理なくしてドラマなし

今シーズンのTVドラマは 「鍵のかかった部屋」 「リーガル・ハイ」 「三毛猫ホームズの推理」 「都市伝説の女」・・・と似たりよったり(笑)の番組をせっせと見ておりますが、昨日の「鍵のかかった部屋」には吉田鋼太郎さんが出ていて「おぉ〜アントニ〜…

羽根を降ろしたら・・

とうこちゃんの記事が載ってる「婦人公論」読みました・・から数日経ってしまいましたが、感想などを〜。 写真のお洋服が『サンセット大通り』の製作発表の時と同じということは、その頃のインタビューなんでしょうかね。宝塚時代の・まあ聞いたことがあるお…

名探偵SAGIRI登場

スカステの「Brilliant Dreams」早霧せいなさん編が今月あっていたのは知っていたけど、やっと見る事ができました。いや〜・こんなに面白いとは思いませんでしたよ。 始まりから某名探偵コナン君に対抗するが如くのオープニング。なかなか斬新です。 早霧さ…

再演するには多すぎる

スカステ放送の星組中日公演『愛するには短すぎる』を見ました〜。 湖月さんととうこちゃんのイメージが強過ぎてど〜かなぁなんて思いで見始めたんだけど、柚希さん・凰稀さん・ねねちゃん・それぞれの個性が出ていて、これはこれでとても面白かったです。な…

予定は未定・でも決定!

昨年の今頃は『MITSUKO』公演があっていて観に行ってたな〜ということを思い出しました。と・ 言ってもTV放送された『MITSUKO』は今でも時々見るし、ハイライトCDだって呆れるくらい聴いているから、いつも身近にミツコさんはいるんだけど(笑)…

難易度ウルトラQ

もう終わっちゃいましたけど、花組公演の『復活』と『カノン』。これが始まる前に「今回もたくさん反らせていただいてます」と話す蘭寿さんを見ながら、実際には舞台を観ることができるわけでもなかったから「へ〜っ」と想像も出来ないんでいたんだけど・・…

感動しました・この台詞

スカステのこだわりランキング「感動した台詞」を見ました。いつの間にやら#22にもなっていて、どうやらあと1回でこのランキング形式も終了のようですねぇ。なんだかんだと言いつつほとんど見たように思うし、なんやかんやと投稿したコメントも3回ほど採…

綺麗なとうこちゃん

雑誌「FRau」を仕事前にちょいと立ち読みだけしてきました。 あんまり時間もなかったので、とうこちゃん記事だけでいいや〜と目次から探そうと思って開いたんだけど、なかなか見つけられず少々焦りましたが、パラパラとめくっていたら、ありました〜。 …

紫の薔薇

やっとスカステで宙組公演千秋楽の様子を見ました。 大空さんのサヨナラショーは、なんだかこれまでにないような明るい終わり方でしたねぇ。 大空さんらしい〜ってとこなんでしょうか。大劇場公演の千秋楽は寂しいものには違いないけど、まだまだ東京がある…

くすん

車のドアを閉める時にね・・・小指を挟んでしまう・というおまぬけ過ぎる痛い思いをした夕方、どうにも痛くてたまりませぬぅ(涙)。せめてもの救いは、左手だったことか・・・・お陰で普段通り夕食の用意も後片付けも自分でやりましたとも。一家にひとり・…

ザ・プライムショーだよ

「私はこの役をやるために生まれてきたんじゃないかって思うくらい〜」『サンセット大通り』の製作発表時、とうこちゃんのこの言葉を聞いてけっこ〜感動致しておりましたんですが・・・うけねらい〜??「あんまり受けなかったんですが〜」・・・って(笑)…

星組公演ラインアップ

星組公演の演目が決まったんですね。『宝塚ジャポニズム』 『めぐり会いは再び 2nd』 『Etoile de TAKARAZUKA』の3つなんですね〜。 盛り沢山?って感じでしょうか。『めぐり会いは再び』は、あの時のお話から1年後〜ってことだから、まさに再びのめぐり…

天使の季節もあれこれと

先日スカステ放送の「スターロングインタビュー」の未涼亜希さん編を見て、その時のお話しの中であった新公主役の『天使の季節』が見たいな〜と思い録画しておきました。 で・ 見ましたが・・・本公演も放送分を1回見たけど、何とも「なんだかな〜」という…

トップスター

スカステ トークリクエストDX「瀬奈じゅん・蘭寿トム」さん編見ました。 久しぶりに見る瀬奈さんは髪が長くなって、すっかり女優さんですね・・・・という感想を持ちつつ見ていたんだけど、それは最初だけでいろいろな話を聞いていくうちにすっかり宝塚時…

いつもの日々

終わってしまったG・W。 こちらはいいお天気続きで、お出かけ日和だったことでしょう。 しかしながらどこにもお出かけ予定のなかった可哀想な私は、うっかりそんな事も忘れててちょっとお買い物に出かけた道で渋滞にはまってしまい、そうだった〜と気が付…

手に入るものの中から

とうこちゃんの『サンセット大通り』公演ではまたまたスペシャルなトークショーが開催されるんですね。 こう言う素晴らしい企画がポンと出てくると、絶対に行けないと分かっていても一応チケットやらホテルやらを一応(笑)調べてみたりする。けど、今回に限…

スカステ月間

5月になったので、6月のスカステ放送予定を眺めていたら、いよいよ星組公演『スカーレット・ピンパーネル』の大劇場版が放送されるんですね。DVDを何回となく見ているから「待ってました!」って感じではないけど、これでとうこちゃん主演作品がすべて…

美女を採集?

5月になりなした。 世の中の皆さま方はG・Wまっただ中でございますね〜。お天気がいまいちよろしくないですが、それでもお出かけする人は出かけるんでしょうねぇ。 羨ましゅうございます。さて 我らがとうこさまは「美女採集」なる企画に捕獲されているよ…