名探偵SAGIRI登場

スカステの「Brilliant Dreams」早霧せいなさん編が今月あっていたのは知っていたけど、やっと見る事ができました。

いや〜・こんなに面白いとは思いませんでしたよ。
始まりから某名探偵コナン君に対抗するが如くのオープニング。なかなか斬新です。
早霧さん扮する探偵は「孤高の名探偵・SAGIRI」

「真実は いつも 近くに 落ちている」

って・・落ちてんだ〜ぁ・なんてことはこの際言いっこなしで・・・(笑)。
1回目の事件は
「消えたワンピース」

舞羽美海ちゃんの大切なワンピースが「誰かに盗まれた〜」からスタートしたこの事件。
何かがなくなった時、タカラジェンヌがいきなり「盗まれた!」はあまりに夢がないけど、そこんとこはドラマだからね・気にしちゃダメなのよ。

まあ気にしちゃいけないのは初めから終わりまでだし、ストーリーもあってないようなもんなんだけども(笑)なんせ15分弱で解決しなくっちゃいけないからね、あの・名探偵コナンより推理力抜群な頭脳を持ち合わせているんですよ・SAGIRI探偵は・・・。

しかしながら一応つっ込みました・ここには〜なとこ言わせてもらうと

「全員にアリバイがあるし〜」

って・全員って誰よ・・・
その前に誰たちが容疑者なの?

「今度しずるさんに似合うワンピース買いに行きましょう」

って・犯人だったしずるさんって女装癖があるの?
え〜っっと・一応男性って設定だよね・・・

きっと深く考えてはいけないのでしょう(笑)。
ここはほれ・早霧さんの舞台化粧なしでも充分素敵な男性に見えるところを堪能する番組なんだから(たぶん・笑)。

いやいやしかし・前回の「紅5」並みの面白さがまた、次回を期待させてくれますね〜。
30分なのに、ドラマあり・NGシーンあり・裏話あり・の盛り沢山番組・なかなか力が入っていていいんじゃない。
企画した人 えらい!