2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残すところ・・・

あ〜早いもので11月も終わり。 明日から師走・…だというのになんて暖かいんだろう・ってか暑いんですけど。 仕事帰りの車の窓は開けて走って気持ちいいくらい。 あんまり寒いのはイヤだけど、暑いのが苦手な私にとっては寒いくらいがちょうどいい。まっ電気…

フローレンス・美しい名だ

「アンクレ」が終わったと思ったら、もう次回公演『CHESS in Concert』ついての記事が飛び込んできました。 今度はフローレンスなる女性か・・・・なんだか儚げな印象の名前だわ。 記事ではとうこちゃん「ホントに待ち遠しいくらい楽しみにしています!」っ…

カムサハムニダ

一日遅くなりましたが『アントニーとクレオパトラ』全ての公演を無事に終えられて本当にお疲れさまでした。 韓国公演も大成功に終わったようで、とうこちゃんもきっと言葉にはできない程の感動を感じているのではないでしょうかね。 とうこちゃん自身のお言…

アニョハセョ〜

韓国公演大成功の初日を迎えられたようで、安心しました。 〜ってか心配していた訳ではないけど、言葉の違いだとか、細かなニュアンスなんかはどうなんだろうという不安がない事もなく・・・けど、とうこちゃんマネージャーさまが『大成功』と大喜びされてい…

冬のソチラ・・韓国(冬のコチラ・・日本)

韓国公演初日はどんな様子だったんでしょう。 とうこちゃんのマネージャーさんからのご報告もなかなかありがたいです。(ええ・お留守番ですもの・笑) いくつかあるとうこちゃんの写真を見ながら、随分と髪が長くなってるんだな〜とそんなところに注目して…

秋から冬へ

いよいよ・いよ〜っ で韓国公演も初日が迫ってまいりました。 なんだか急に寒くなって、秋の余韻に浸ることなく冬がやってきた感じだけど、韓国はどうなんでしょうね。 とうこちゃんや皆さま方が元気で初日を迎え、無事に千秋楽の幕が降ろせますように・・・…

日々忘れているものこそが大事

県外に住んでいる長女が久しぶりに帰省してきた。 かなり前から休みを合わせていたので、二日間べったりと(笑)くっついて過ごした。 けど、当の本人はお財布代わりのカードを忘れたとかでいまいち盛り上がりに欠ける(笑)。 忘れると言えば、前回大阪公演…

今年を代表する3人の女たち

FROMとうこちゃんちゃんのメッセージをパッと見た時は「えっ再演?」って思ったけど、大竹しのぶさんの「ピアフ」をご覧になったんですね。少しのお休みもかなり精力的に有意義にお過ごしのようで何よりです。 懐かしいな〜とうこちゃんの『ピアフ』 こ…

ダル・レークの恋人たち

何年か前のTCAスペシャルでだったっけかな・とうこちゃんが湖月わたるさんとパロディーでやった「ラッチマン」 もの凄くこの印象が強い『ダル・レークの恋』の全ツ公演を初めてスカステで見た。 噂の円形ベッドも然る事ながらティリアンさまもビックリな…

2011・11・11だよ

2011年11月11日 『オーシャンズ11』 初日です。 いや〜 それだけです。 けど・残しておきたい、なんだかめでたい日です。 11時幕開きならなおめでたかったけど(笑)。 平成11年11月11日はもっと賑やかだったんだろうか???なんてことふっと思ってしまった…

愛は国境を越えて

『MITSUKO』のハイライト・ライヴCDを毎日通勤途中は聴いているけど、聴いているうち「あの曲も入れて欲しかったな〜」とか「終わり方がいかんな〜」とかまあ・いろいろと文句も出てくるわけでして(笑)。 同じ曲のアレンジが多いから省いた曲もあ…

宝塚大好きっ子

スカステの「スターロングインタビュー」の涼紫央さん編を見た。 とうこちゃん在団中はとうこちゃん・立樹遥さん・涼紫央さん・この3人の並びが大好きだった。 この頃はトップのとうこちゃんの下が柚希礼音さんだったから、涼さんは4番手くらいの位置にい…

地上の王冠が融けてゆく

やっぱり・どうしても気なって「アントニーとクレオパトラ」の本を取り寄せてみた。 なんとなく普通の小説だと思ったいたら、全編登場人物たちの会話で成り立っている本だったのね。 通りで読みやすい筈だわ。 第一幕の 「いやまったく・・・」から始まる舞…

紅5のわくわくコンサートだよ

なんだか凄いですね〜。 とうとうと言うか、ついにと言うか 「紅5コンサート」開催決定!! 「Brilliant Dreams +NEXT 紅ゆずる編」の最終回を記念して開催される、紅5のこだわりと楽しさいっぱいのスペシャルイベントに、スカイ・ステージ視聴者限定350名様…

11月なのに暑いなあ

11月だというのになんて暑いんでしょう。 先日大阪に行った時も雨が降ったにも拘らず、日曜日も次の日も暑かったし〜。若干冬仕様の洋服で行ったもんだから、慌てて買って着替えたしなぁ(笑)。 なんてことはどうでもいいけど、とうこちゃんたちの「アンク…

そう言うならおまえは悪党

『アントニーとクレオパトラ』で胸がいっぱいな・はずな・の・に・大阪公演を観に行く前日に届いた『MITSUKO』ライヴ盤CD・・・これがけっこ〜残りの隙間を突いてくる(笑)。 「なつかし〜なあ」とはならないのはTV放送されたものを何回も見てい…

シーザーになにができる!!

めでたく日本公演を終えられて、とうこちゃんも一息ついている頃でしょうか・・・。 あれだけの台詞の量を覚えたんですものね。えらい!えらい! よくも間違えずに・・・・え〜っと・ちょっと間違えたとこありましたねっ(笑)けど、もう今となってはどんな…