宝塚大好きっ子

スカステの「スターロングインタビュー」の涼紫央さん編を見た。
とうこちゃん在団中はとうこちゃん・立樹遥さん・涼紫央さん・この3人の並びが大好きだった。



この頃はトップのとうこちゃんの下が柚希礼音さんだったから、涼さんは4番手くらいの位置にいたのかな。
〜と思っていたら、なんだかあれよあれよ(笑)という間にトップさんの片腕になっていて嬉しいやら、ありがたいやら。涼さんが大の宝塚ファンで3回目に音楽学校に合格したことは知っていたけど、トップさんほどいろいろ語る機会がないから今回あらためて宝塚大好き度を知ることができていい番組だった(笑)。


宝塚に入ることだけが夢だったと語る涼さん・予科時代も大変だったとは思わなかったんだね〜。
けど、初舞台前のいきなりの試練、肺の病気に罹りつつも・なんとか初舞台には間に合ったらしいけど、普通は初めて舞台に立ったことが嬉しいものだけど、涼さんは健康がありがたかったとか。
波乱万丈な幕開けになったんですね。


インタビューを聞いていて、舞台の事をいろいろ考えるのが好きらしく一日2〜3時間しか寝てなくても「寝てる場合じゃない」と頑張った話に、好きな事にはやっぱりとことん拘る人なんだな〜と思った。


インタビューの後半では、学年が下の柚希さんに追い越されるのはイヤだな〜と思っていたと笑顔で話しているのを聞いて、これまでこんなふうにはっきりと自分の気持を語るジェンヌさんを見たことがなかったのでちょっとびっくり。
もちろん今ではそんな時期もあったな〜と思い出の一部なんだろうし、柚希さんと一緒に舞台を創っている今が楽しいから言えるのだろうね。


それにしても、かなり短めのヘアーと髪の色・・・・。
男役でも実行するのはなんだか勇気がいるような気がするけど、いい意味でみんなを裏切りたいという涼さんなりのチャレンジなのでしょう。
ナウオンの時のような優しい語り口と柔かい雰囲気は、とうこちゃん時代となんら変わることないんだね〜とすっかり癒された時間になった・・・ということはとうこちゃん卒業、その後のナウオンは殆ど見ていないことがバレばれ・・・ですかね(笑)。