2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くまモンとご対面

もうすっかり春の陽気。 そんな気持ちのいい陽気に誘われて、今日は桜を見に行ってきました。公園に着くとなにやら人だかりがあって「何々?」と覗いてみましたら、今や国民的アイドルゆるキャラの「くまモン」がおりました。テレビの収録か、中継があってい…

誰もが幽霊〜?

『幽霊』観てきました。事前学習など全くしていなかったので、お話的には「ん?」なところもあり、なんだかモヤモヤとした気持ちが残ってしまった感がありまして・・・。なので、今更ながらイプセンのことをちょっと調べ、「幽霊」の物語についてもちょっと…

私の好きな顔

ものすご〜く今更感満載なのですが、2月号の「YOUPAPERステージ」をやっと見ることができました。発売されますよ〜のときの、あまりの瞳子ちゃんの美しさにすっかり頼んだ気になっていたんだけど、いつまでたっても届かないから???とは思っていた…

プチ・ハッピー

今日はなかなか時間がなくて行けなかった美容院へ行ってまいりました。9時前には着いたんだけど、中ではもう3人ばかりのお客さんがいて「何時オープン?」って思ったけど、どうやら着付けとヘアーメイクをされていたから結婚式に行かれる方々だったんでしょ…

幽霊が来るよ〜

瞳子ちゃん舞台 『幽霊』 いよいよ明日、初日の幕が開きますね。ワクワクがいっぱい・・・と言いたいところだけど、今はドキドキがいっぱい。 毎回東京公演は初めての場所ばっかりなんで、まずは無事に辿り着けるのかが心配。出発前には劇場までのアクセスか…

痛いの・痛いの・飛んでけ〜

今日は朝、仕事に行ってすぐ事務所の隅っこに置いてある小さな段ボールに気が付きました。「何かな」と・気にするのが 仕事人心得の第一条 でありまして(そんなんないよ)私はわき目も振らずその段ボールに向かって突き進み、少し腰を曲げてのぞき込んでみ…

ご卒業おめでとうございます

そうか〜 今日は蘭とむさんが宝塚大劇場をご卒業された日だったですね。 宝塚観劇からは段々足が遠のいてきてるから、うっかり忘れておりました。こちらは大変いいお天気だったけど、きっと劇場もいいお天気に恵まれていたんじゃないのかな。思えばもう5年も…

ダイエット一周年

いや〜 昨日今日と実にいいお天気。 もうすっかり春なんですね〜。そう言えば、そろそろダイエットを決意した日から一年が経とうとしています。 あれは・・忘れもしない3月の・・・終り頃?(忘れてるじゃん)その当時の上司の転勤が決まって、みんなで送別会…

揺れる

今日の・・・と言っても夜中なんだけど、2時過ぎの地震は、揺れが弱かった割には長いこと揺れていてちょっと怖かったです。けど、何が驚きって、揺れるのと同時に町の防災無線が放送を始めたことで、その音にびっくり。「こんなのあったんだ〜」と初めて知り…

3月ですっ!

3月になりましたね〜。 今日は久しぶりにウォーキングに出かけたら、桜が咲いているのを見かけました。 吹いてくる風もなんだか少し優しく感じられて、春はもうすぐそこ・なんでしょう。先日本屋さんで瞳子ちゃんの載っている本を見てきたんだけど・・・買…