くまモンとご対面

もうすっかり春の陽気。
そんな気持ちのいい陽気に誘われて、今日は桜🌸を見に行ってきました。

公園に着くとなにやら人だかりがあって「何々?」と覗いてみましたら、今や国民的アイドルゆるキャラの「くまモン」がおりました。

テレビの収録か、中継があっていたようで、たくさんの人に囲まれていました。
動きのひとつひとつが可愛くて、しばらく眺めていましたが、こんなに至近距離で見たことはなかったので、ちょっと(いえいえ・かなりです)嬉かったです★


小さな子供やおばあちゃん達は、握手をしたり触ったりと積極的にスキンシップを図っておられましたが(笑)私はどちらにも属していないと思われますので、見るだけに留めておきました。

ちなみに、近くで見たくまモンの「毛並み」はとても綺麗でしたよ(笑)。




このところの暖かいお天気で桜も一気に満開になり、今が一番の見ごろかと思うけど、週末はどうも雨の予報になっているから、花見はできないかも、です。

桜の見頃はほんとに短いからね〜。今日見に行けてよかった・モン💛🌸