2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月がくるよ〜

早いもので4月も今日で終わり。 1年の3分の1がもう過ぎ去ったと思うと なんで〜どうして〜って感じ(笑)。 こうやってあっという間にまた歳をとってしまう・・・うっ。 け・ど・ 5月はとうこちゃん月間です!6月もです!!嬉しいです!!! 私が観劇できる…

見たい・この目ではっきりと確めた〜い

今日から一般企業はGWに入るのかな。 一般企業じゃない私の休みはそんなに長くはいただけない。 けど、毎年5月の連休は福岡にやって来てくれる全ツメンバー公演を観に行くことは出来ていた。 今年は・・・・ 今年の雪組公演の様子をスカステニュースで見…

えっ・そんなのあり?

4月21日にあった『MITSUKO』のプレイベントの様子がみられるんですねっ。 まさかそんなに親切な企画があるなんて思ってなかったからかなり嬉し〜いです。 時間にして50分近く流れたって事はほとんどそのまま見せてくれたんでしょうかね。 最初に流…

それでも聞いていたい

とうこちゃんの「後ろを振り向かずに」のPV、新しいバージョンがアップされていたけど、あのじゃんけんのシーンはどうにも外せないらしい(笑)。 誰が見てもスタジオで録音中の様子。 昨年「arche」のCDが発売されてからそろそろ1年。「箱舟2011…

女優3年生

4月26日・・・です。 はい・とうこちゃんが宝塚歌劇団から卒業した おめでたい日です。 あれから丸2年。 いろんな「安蘭けい」を見せていただきました。 本当に幸せな日々でございます。 が・ 2年前の今日、千秋楽をこの目で確かめる事も出来ず実感のな…

初夏に映えるピンクパラソル

スカステニュースで花組公演千秋楽の様子を見ました。 真飛聖さんや退団者の方々にとってホントにホントの最後、なんだか真飛さんも込み上げるものがあったんだろうなぁと思いながら見ていました。 けど、涙ありも笑いもありので、よい千秋楽だったんだと感…

おめでとうから始まる新しい明日

み・南方先生かわいそ過ぎます・・・。 なんだか後半は見てらんなくて声のみ聞いていた「JIN」。 人生に・運命に翻弄されっぱなし・・・。 切ないです。 で・切なくてやっぱり寂しくて、でも清々しく卒業されたであろう真飛聖さん「ご卒業おめでとうござ…

今日の運勢

今日の私の1日はラッキ〜♪なことひとつ・アンラッキ〜なことひとつ・な日でございました。 まずはアンラッキーな事。 仕事に向かう車中で突如として気になった社員カードの行方。なぜでしょう、今まで「忘れてない?」なんて思った事一度もないのに、今日に…

白い色はミツコの色

昨日は『MITSUKO』のプレイベントがあったんですね。 あのポスターの白いお衣装で歌も歌われたそうな。 ご覧になった方たちはもうミツコの世界に浸れたんですね。いいな〜。 こういう1日だけのイベントとかがある時に感じるんだよね、やっぱり遠いな…

部長!ついてゆきます!!

スカステの「こだわりランキング」 今回は「上司にしたい役」。 あんまりピンと来ない役だな〜と思いつつも見ていたら、なるほどこういう人たちが上司だったらそりゃあいいだろう、と思える役ばかりだわ。 わたし的には「ベルばら」のオスカルなんて理想的な…

とうこPVばんざい

「後ろを振り向かずに」 のPVが出来ていたなんて嬉しい♡ この曲は最初は「振り返らずに歩け」が曲名だったんだろうか。 ウィーンに旅立つ時子どもたちに「振り向くな」という、ミツコ自信と子どもらへの心情を歌った歌なんだろう。 でも、今のこの時に聴く…

歌姫瞳子

「歌姫コンサート」・・・かぁ・・。 こういう題名のコンサートにはとうこちゃんこそきっと相応しいsingerだと言い切れる自信があるのに・・・・やっぱり見には行けないよな〜。 他にはどんな人達が出演するんだろう。 一度でいいから「いろんな人たち…

最善の方法を〜

約1ヵ月後の『MITSUKO』公演はなんとか観る事ができるけど、ちょうどその頃始まる宙組公演も観たいな〜。けど・なんか無理かな〜。 私のように遥々出かけないと観劇できない身としましては、出かけたついでにあれもこれもと欲張らざるを得ないんだけ…

神は乗り越えられる試練しか与えない!!

結構楽しみに待っていた春のドラマ「JIN」。 昨年放送はすべて謎で終わっていたのに、続編はないみたいなことだったからなんか消化不良もいいとこで「そんなのあり〜っ」て思ってたからね、よかった。 んだけど、前回同様泣けるよね〜。 来週の予告なんか…

後ろを振り向かずに

とうこちゃんのお料理番組?を見つつも「エンターテイエメントTVNAVI99」も見てました。こちらはスタンダップと同じ日の収録なのかな。 舞台は想像でするもんだと言う半面今回の『MITSUKO』は子どもが7人もいる母親の役。 「母性愛が一番苦労…

とうこのいつかは挑戦したいクッキング?

安心しました。 最終日にしてやっと『MITSUKO』公演の宣伝ができて・・・(笑)。 はい・「おしゃべりクッキング」です。 今日の装いもなんとも春らしい桃色!・・・・どっかで見た事があるよ〜なのは気のせい? そしてまたまたすっごい爆弾?発言(…

とうこのあの包丁が気になるクッキング?

4日目の今日の「おしゃべりクッキング」はめで鯛・鯛を使ったスパイシーなお料理。 それこそお酒のおつまみにもってこいなメニューでございました。 料理番組でただひとつ残念なことは、おいしそうな音はしてもかおりが分からない事・・・。 きっと食欲をそ…

とうこのちょっとはやってみたいクッキング?

と・いうわけで3日目でございます。 まあ・華やかなお洋服で女優度アップであります。 なのにね・それ言っちゃう〜みたいなことをサラリと仰るとうこさま。 お酒を飲んだらほろ酔い程度では我慢できない・・・・重大発言です(笑)。 分かってますとも・声…

とうこの見てるだけクッキング?

2日目の「おしゃべりクッキング」もおいしそうな料理でしたね。 仕事から帰ってちょうどお腹も空いている頃に見ると、ますますおいしそうに見えてしまいますが・・・。 帰ったらこんな料理が出来上がっていて「いただきま〜す」なんてことは・・・・絶対な…

とうこのおいしいクッキング?

見ましたよ「おしゃべりクッキング」 お昼の番組はほとんど見る時間がないから、この番組も初めて見たけど、いやぁ〜なるほどおしゃべりなクッキングなんですね(笑)。 上沼さんおもしろいよ。 なんとなくとうこちゃんが可愛らしいエプロンをつけて、包丁片…

頑張れ生徒諸君!

この時期スカステでは初舞台生に合わせて、これまでの〜と言ってもスカステ放送開始からだから2003年からの初舞台生特集が流れているけど、これが今見るとけっこ〜面白い。 実際その年の初舞台生ってのは誰がだれやらまったく分からないから、こういうライン…

桜舞うとうこちゃん

今月のスカステ放送は真飛聖さんサヨナラ特集第2弾ってことで、いろいろ過去の放送があってるけど、花組の前は星組だったからその頃のも流れているんですね。 で・昨日の『花舞う長安』のナウオンを録画してみた。 とうこちゃん関連の放送分はほとんど見た…

7人?!

放送されていた「スタンダップ」の『MITSUKO』とうこちゃんインタビューを見る事が出来て嬉し〜デス。 この番組どんなのかさっぱり分からないけど、なんだかやけに明るくて楽しい時間のようですねぇ。 で・始めにウィーンに行かれた時の劇場での撮影…

まるちゃんときたろうくん

昨日のスカステ放送「トークリクエストDX」緒月遠麻さん・TARAKOさん編を見た。 TARAKOさんをテレビで見たのは初めてだと思う。もうTARAKOさんって言ったらイコールちびまるこちゃんのイメージしかない。 なんだか51歳?の割に(失礼だけど)まるちゃんの…

おめでとうの日

我が家の内部情報密告第二弾。

頭痛が痛い

昨日に引き続き春を実感できるいいお天気。 なんだけど・・・・・ 今の私の体調は絶不調・・・・ 早い話が片頭痛。 時たまやってくるやっかいな頭痛だ。 毎日たらふく飲んでいるコーヒーさえ飲みたくない。 静かにしていても、横になっても痛いのは痛い。 で…

はやぶさくん

昨日の夜の番組で宇宙飛行50年の歴史みたいなのが流れていた。 そのなかに、はやぶさが小惑星イトカワから奇跡の帰還を果たすまでがアニメーションで分かりやすく紹介されていて、今更感満載なんだけど感動してしまった。 昨年地球に帰還した時の映像をニュ…

ちょうどいい天気

昨日はいいお天気で「あぁ〜春だな〜」なんて思ってたのに、なんだか今日は寒い。 そんな暖かかった数日前、何気なく見ていたテレビの地元の天気予報。 「明日の天気は今日より2℃〜5℃低くなります・がちょうどいいお天気でしょう」 ちょうどいい天気・・・…

ひとかけらの勇気

昨日はとうこさま・チャリティーイベントに出演されていたんですね。 ここら辺りの事はうっかり忘れてしまっていても、しかたありませんね・遠すぎますもの。 『MITSUKO』から1曲と「ひとかけらの勇気」を歌われたそうな。 「ひとかけらの勇気」は『…

好きなのよ・ほんとは

今日は朝からワイドショーなんかを見ておりました。 民間のヘリコプターが被災地に救援物資を運ぶ様子が流れていて、そのバックに控えめに流れていた音楽に・ん?・・・ 何やら聞き馴染みのあるメロディー。けど、それがどこで聞いたのかがすぐには分からな…