とうこのおいしいクッキング?

見ましたよ「おしゃべりクッキング」
お昼の番組はほとんど見る時間がないから、この番組も初めて見たけど、いやぁ〜なるほどおしゃべりなクッキングなんですね(笑)。
上沼さんおもしろいよ。



なんとなくとうこちゃんが可愛らしいエプロンをつけて、包丁片手に「できませ〜ん」(._.)なんてのを想像してたけど、実際は出来あがる料理をただお座りして見てるだけなんですね。
まさしく・おいしいとこ取りではありませんか。



それにしても、上沼さんは事前にリサーチしてたんですね、とうこちゃんがギョーザをお作りになった事を・・・・しかし1年も前の話しなんだけどねぇ〜(笑)。
と・いう事はとうこちゃんはあれ以来料理をした事はないのでしょうか・・・。



今日紹介のメニューは割と簡単に誰でもできそうな料理でしたが、時に真剣に料理の仕方を見つめるとうこちゃんの頭の中には「これ作ってみようかな」という思いがあったのでしょうか。
はたまた「食べるのが楽しみ」という考えしかなかったのでしょうか・・・(笑)。
出来あがったあさり丼にいきなり食らいつく・・・・いえいえ上品に食されている姿は「あ〜いつものとうこちゃんだ」と妙な安心感があって、あらためて私が見る事の出来た番組のほとんどは何かしら食べていたよな〜と思ったわけであります。



それにしても、いつにも増してお綺麗なそのお姿になんだか溜め息さえ出てしまいましたよ。
料理がメインな番組だから仕方ないけど、できたらもう少しとうこちゃんのお顔とお話しを聞かせて欲しいけど、5日間も出てくれるんだから満足しなくてはバチがあたるというもんです。
今日は始まる前からなんとなくどきどきしてしまったけど(なぜ?笑)、明日からは帰ってからゆっくり見ましょうかね。けど、見たからといった私がその料理を作るかというと、それはまったく別問題だな。




『MITSUKO』のHPにとうこちやんの歌声が流れていると巷の噂を(笑)聞きつけ早速聞いてみました。
ピアノ伴奏が奏でるメロディーにいきなり胸が熱くなる私にとうこちゃんの包み込むような優しい声が響いてきて、もうそれだけでミツコの世界が見えてくるような感覚を覚えてしまいました。
「神様は扉を閉める時、窓は開けてゆく」の歌詞に心を動かされない人はいないんじゃないかな、と思える感動的な歌ですね。
公演ではワイルドホーン氏の難しい歌をとうこちゃんはきっと自分のものにして気持よさようにお歌になるんでしょうね。



大阪公演まであと1ヵ月とちょっとになりました。
この歌だけでも今は満足だけど、早くもっともっとたくさんの感動に会いたくなってきました。