2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・大阪公演千秋楽!!

・・・と言いますか、日本公演千秋楽とも言いますよね〜。 昨日・今日と観劇してまいりましたが、いつもとうこちゃん公演は大概は東京方面までは行けないので、大阪公演を集中して観る事が常なんだけど、今回福岡公演を一回観ているので、その変化に驚きまし…

始まるよ〜!!

いよいよ大阪公演始まりましたね。 いつも大阪公演では「ただいま」と言ってやってくるとうこさまだけど、今回もまた気心が知れた場所で、思う存分舞台に集中されることでしょう。 埼玉公演がメインの今回の公演は残念ながら大阪では公演日数が少ないけど、…

クレオパトラが奏でる歌

『アントニーとクレオパトラ』の公演を観て思ったけど・・・というか観た後で気がついたけど、そういえば歌がなかったよな〜ということ。 とうこちゃんが今回のストレートプレイに対する不安を稽古に入る前には随分と語っていたことをすっかり忘れていた。 …

クレオパトラの休日

久しぶりにタカラヅカニュースを見ていたら、ちょうど今公演の『カナリア』のアフタートークの様子が流れていた。 壮さんが誰かとお話しされていたんだけど、聞くともなしに聞いていたらどうやら前回出演されていた方のよう・・・ということはわかったけど、…

とうこパトラは美しい

無事に終わった福岡公演・・・とうこちゃんは博多の美味しいものをたくさん食べられたようですね。(私はハンバーガーしか食べてないけど) さて・ お芝居は幕が開くと舞台の上には、全ての舞台セットが揃っている。 最初の一瞬「なんて窮屈な舞台なんだ」と…

アントニーとクレオパトラ福岡公演千秋楽

『アントニーとクレオパトラ』福岡公演観てきました。 皆さまの評判通りの美しいクレオパトラを目にして今だ興奮気味でございます。 1回目は2階後方席で舞台全体の動きや流れ・効果的な舞台セットの転換などがよく分かる利点はあったものの、やっぱりどう…

愛に試練はつきものよ

いよいよいよ・『アントニーとクレオパトラ』福岡公演が明日から始まりますね〜。 とうこちゃんはもう九州に来られたかな? 同じ陸続きにとうこちゃんがいると思うだけで、なんて幸せなんでしょう(笑)。 が・ 私が観に行けるのは22日から・・・。お天気が…

リボンの騎士

大切なmy TOKO CollectionのDVD・・・とは別にどうでもいいDVD(笑)をなんとなく眺めていたら、なんだか懐かしいのを発見。 「リボンの騎士」 その昔我が家のお嬢ちゃまがまだ小さかった頃、一時期モー娘に嵌まっていたことがあって、大概のC…

幸せな日々なとうこちゃん

埼玉公演が終わったとうこちゃんはかなり充実した毎日だったとのことで、よかったよかった。 しかもとうこちゃんお誕生日に蜷川さんからあんな素敵な言葉をいただけたんですものね。 きっと何よりのプレゼントになったことでしょう。 とうこちゃんの「あ〜び…

お買いもの上手な紅5!?

昨日のスカステ放送 Brilliant Dreams 「紅ゆずる」さん編の3回目見ました。 相変わらず何回見てもオープニングの5人は素敵ですね〜。 で・ 今回のテーマは「1万円ショッピング」・・・・ですかね。 その前に、なぜだかの通天閣ご遊覧。 紅リーダーがお招…

取敢えずの千秋楽おめでとうです

埼玉公演千秋楽(アッ・もう昨日だ)・さてとうこパトラはいかがだったのでしょう。 若干終わりの方は声がかすれたりしてたよう〜とのことだけど、ちょっとだけあるお休みで、喉を労わってくださいませ。 なにはともあれ・無事に埼玉公演千秋楽を迎えられて…

どっちもすき

あちらこちらで評判の真飛聖さんのCM。web限定のスペシャルムービーを見よう〜です。 はい・見ましたぁ〜。 かっわいい〜!!。 宝塚にいる時から綺麗な方だとず〜っと思っていたけど、こうやってすっかり女性に(女性です)変身された姿はやっぱり綺麗…

縁の人々

2・3にち前の「ごきげんよう」を仕事の休憩中にたまたま見ていたら真琴つばささんがゲストの回だった。赤っぽいスカートをはいて、なんだか綺麗なお姉さんふうで話していたことは宝塚退団後もお稽古場ではついつい足が男の人みたいに開いてしまう、というこ…

私の愛は届くのか〜!!

埼玉公演も順調にその日程を終えられているようですが、大阪公演ではアフタートークショーが開催されるんですね〜。そんな急に?決定されても行けませんよ〜ん・・・・ってなことはよくあることだから今さら慌てませんが(笑)なんだか、いつも私の都合には…

ぶたさんと秘密の財宝

月組公演『ジプシー男爵』の東京千秋楽を見ました。 毎回毎回思うけど1年経つのは早い!で・ 幕開き5分間もの長い間霧矢大夢さんと蒼乃夕妃さんのダンスに酔いしれましたが、このシーンってお芝居には関係ないんですよね〜?? しかしながら、お二人とも踊…

瞳子祭・後夜祭

昨日の瞳子DAYはとうこちゃんご本人もファンの方々にもたくさんの幸せが降り注いだようで、その場にいられなかった身としてもちょっぴりお裾分けを頂いた気分です。それにしても、あのバースディケーキのお写真?はかなり迫力(いえ・美しく・笑)ありま…

HAPPY BIRTHDAY ❤

瞳子さま ☆ ❤ ☆ ❤お誕生日 おめでとう ございます ☆ ❤ ☆ ❤またひとつ新しい扉を開いて歩きだされるとうこちゃんに たくさんの幸せが訪れますように!!そして

汗と涙が創りだす世界

今日のお昼に流れた『アントニーとクレオパトラ』の舞台ができるまでの様子を収めた放送を見ました。 演出家の蜷川さんの密着か・と思いきやほとんどが「安蘭けい・クレオパトラ」ができるまでを紹介されていて、とうこちゃんファンにとっては何ともありがた…

他力本願?

とうこちゃんクレオパトラ埼玉公演もそろそろ折り返し地点に来ましたね。 なんでもそうだけど、待っている間はなが〜く感じられることでも、いざそれがやってくると日々の過ぎるのがなんと早い事か・・・。とうこちゃん自身そう感じながらも充実した日々なの…

タフなトーコさま・の日

今回のスターファイルは『アントニーとクレオパトラ』のアントニー役吉田鋼太郎さん。 シェイクスピア俳優と紹介されているから、なんとなく気難しい人なんだろうか〜と勝手に思っていたけど、インタビュー記事を読んでいるとなんだか随分と面白い方のよう。…

いざ!新撰組!

今日のとうこちゃんは休演日〜ということで私も心安らかに(笑)一日を過ごしておりました。 で・昨日放送の「スカイステージ・トークDX」の紅ゆずるさん編を見ました。今回のゲストは山本耕史さん。テレビでよく見かける方ですね。NHKの大河ドラマ「新…

舞台裏・それは魅惑の言葉??

今埼玉公演真っ最中の『アントニーとクレオパトラ』・・・・が10月15日に一旦終えたらその次は大阪公演・・・・の前に3日間だけ福岡公演があるのはどちらの皆さまもご存じのことでしょう。 そうです。たったの3日間です。ですが・まあ今回は福岡公演と…

愛おしいな・もう〜♡

『アントニーとクレオパトラ』 初日の昨日はとうこちゃんご本人も、それをご覧になったとうこちゃんファンの方々も少なからずの緊張があったようですが、それでもとうこちゃんクレオパトラは大変美しかったようですね。 お衣装の感じもなんとなく分かったよ…

トウコパトラ誕生!!

10月になりました〜。 『アントニーとクレオパトラ』いよいよ公演初日です・・・・が、もちろん埼玉まで行けるはずはありません。 ここはじっと我慢の子です。 とうこちゃん初のストレートプレイ・・・舞台に立つとうこちゃんが歌うのは当然のことで、それ…