縁の人々

2・3にち前の「ごきげんよう」を仕事の休憩中にたまたま見ていたら真琴つばささんがゲストの回だった。赤っぽいスカートをはいて、なんだか綺麗なお姉さんふうで話していたことは宝塚退団後もお稽古場ではついつい足が男の人みたいに開いてしまう、ということ。


よくとうこちゃんもTV出演時には話してますよね。けど「足がね〜開くんですよね〜」とは言っても、実際にはその格好はやらない・・・・。
のに・
真琴さん・そんな話をしながら大胆にも(笑)ってか思わずか実際にやってくれたりしたもんだから、小堺さんもビックリして「そこらへんのお客さんには見えましたよ〜」と慌てていた。
もちろん、カメラはしっかりと捉えられていたから、TVを見ていた私も慌てましたが、なんと気前のいい方なんでしょう(笑)。

まあ一瞬のことだから、何も見えず何事もなく笑って終わったけど。いいもん見せていただきました〜  いえいえジョ〜ダンです(笑)。


で・
今日はTVをつけたら「はなまるカフェ」が流れていて武田真治さんがおしゃべりしていた。
なんだか懐かしいな〜と思いながら見ていたけど、相変わらずお話しが面白くて相変わらず頭の回転が早くて〜と感心しつつも、とうこちゃんと『箱舟』でおしゃべりしていた時程の勢いがなかった(笑)。

朝早い番組だったからかな?
まあ・朝の番組であんなにテンション高くおしゃべりされてもビックリだけど。


とうこちゃんが退団後いろんな方と共演されて、それまでほとんど知らなかった人のその後の活躍が聞こえてくると、そちらの方も気になったりする。
今の『アントニークレオパトラ』も、蜷川さんや吉田さんの事は知っていても「安蘭けい」は知らないって人ももしかしたらいるかもしれない。そんな人たちが今後のとうこちゃんの活動に興味を持ってくれるだろうと期待したい今回の舞台。


そんなこんなで、埼玉公演はもうあと3回になってしまってました。
少しづつ終わるのは寂しいけど、会える日が近づいてくるのは嬉しい。
あ〜

乙女心と秋の空

の心境です・・・・(意味不明・笑)