2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうの年でした

今年も平穏に終わりそうな大晦日ですが、我が家の今年一年を漢字一文字で表すとすれば 『縁』であったような気がします。縁あって9月に結婚した娘のウエディングドレス姿はそれはそれは美しくて、良い人に出会い、温かいご両親に迎えられ、大切に育て上げた…

う〜ん・謎だ

この頃ケータイの調子が悪いのか、よくわからないけど、いつもはこのケータイの目覚まし音が気持ちよく(でもないけど)起してくれるのに、今朝は「ふぁ〜よく寝たな〜」という思いで時間を見たら「げっ 9時20分じゃん」ってな時間まで眠りこけていました…

クリスマス・です。

クリスマス☆ でございます。今年はクリスマスケーキをうっかりと早期注文することを忘れていて、悲しいかな・クリスマスなのにケーキがないという可愛そうな我が家。と・思っていたら、知ってか知らずか友達がかわいいケーキを買ってくれましたぁ〜 ありがと…

メリ〜クリスマス・イブ☆

『CHESS in Concert』も『クリスマスコンサート』も無事に終わってしまいましたね。 ご覧になれた方々には、今日のクリスマス.イブも素敵な日になっていることでありましょう・・・。 え〜 そうなんです・そうなんです。 わたくし今回どちらの瞳子さまにもお…

光の王国

先日の土曜・日曜のとてもいいお天気に長崎のハウステンボスまでちょっくら遊びに行ってきました。 と・言っても高速を走ること3時間の長旅ではありますが。これまでも何回も行ったことはあるものの、最後に行ったのは6年位前。 そのころはなんとなく「大…

森のくまさん

通勤途中の交差点にある電光掲示板は信号待ちの時、なんとなくぼんやりと眺めてしまうのですが、今日の天気だったり・気温だったり・広告だったりが流れるまあよく見かけるあれ。「Today’s news」も、ほんの2〜3行流れるわけなんですが、主に世界情勢や政…

そっくりさん?

先日のお休みに近くのお店にお歳暮の予約をしに行ったのでありますね。たまたま一番近くにいたカウンターの中の店員さんがにこにこと近づいて来ました。「おお〜!!」わたくし、思わず見つめてしまいました。「星組の壱城あずさ さん そっくり」だったんで…

安蘭・圭子さん?

お休みの日はせっせと「録画しているテレビ番組を見なければならない」と、まるで主婦の発言とは思えない日々を楽しんでいる?今日この頃です。HDにもう録画できる残量がありませんよ〜と表示されるのも無理もないことで、毎日録画はするもののそれを見て…

ええ〜っ・あなたが・・

ほほ〜ぉ まさかの展開。 見ました・瞳子さま初出演ドラマ。 最初の第一声・声低〜っ(笑)。けど・なかなか自然でいい感じ(って私が言ってもですが)。 舞台じゃない場所で見る瞳子さまは実に新鮮。ほんと新たな一面を見させていただきました。今日は始ま…

100年だもんね〜

はい・昨日の続きでございます。いろんな元トップさんの歌声を堪能させていただきましたが、やっぱり彩乃かなみさんの歌には引き込まれました。彩乃さんと言えば、透き通るような高音の声が綺麗で、宝塚の娘役的儚さもその声に感じていましたが、なかなかど…

人は夢見る♪

『DREAM,A DREAM』観てきました。 すっごく華やかで、宝塚のステージを観ているような楽しい気持ちになりました。テレビでしか知らない大スターのお姉さま方は、実はお顔と名前が今一つ合わなくて・・・なので自然と目は湖月わたるさんと朝海ひか…

秋の夜長は瞳子ちゃんの声で

気持ちの良い10月も今日でおしまい。 これから段々寒くなってきますね。 今更だけど、10月になると瞳子ちゃんのお誕生月ってこともあるんだけど、なんだか胸の奥がきゅ〜ンとしてしまうのは、たぶんこの月が初めて「宝塚の安蘭けい」を知った時だからだ…

瞳子ちゃん・事件です!

『DREAM,A DREAM』 なかなか楽しそうですね。チラチラと情報を目にするたび「次こそは行けますように〜」とお願いしてしまう今日この頃ではありますが、なんですか、瞳子さまもいよいよテレビドラマデビューを果たされることになったんですね。…

健康第一

毎年恒例の「健康診断」を会社で受けてきました。 去年はうっかりと朝ごはんを食べてしまい、受付の先生から注意を受けてしまったので、今回はちゃんと朝ご飯抜きで臨みましたとも。どうにかこうにか頑張っているウォーキングのおかげか、体重は随分と減って…

ハッピーバースデー

お誕生日 ♡ おめでとうございます ♡瞳子ちゃんのお誕生日 素敵な日です☆ 今年もたくさんの人が今日という日を心から祝福しているんだろうな〜と思います。もちろん、その中の一人です。今日からの新しい日々が瞳子ちゃんにとって素晴らしい毎日になりますよ…

秋桜

今日は朝から薄曇りだったけど、今年5月に初めて山登りしたあの山にまた行ってきました。 と・ 言っても今度は今が満開のコスモスを見にです。山のふもとは辺り一面のコスモス畑に変身しており、風にそよそよと揺れるコスモスのなんて可憐なこと。「あ〜秋…

今世紀最大のミステリーってな感じ?

何とも不可思議な出来事が起きました。 はい・個人的には。 瞳子ちゃんのN2Nを観に行った帰りの車中でのこと。 東京はやっぱり遠いし若干お疲れの私は、帰ったらすぐお風呂に入りたいな〜と、はめていた時計を運転しながら外していました。別に帰ってから…

バースデープレゼント?

新しいパソコンは、以前のとはやっぱり違うのでなかなかすぐには親しくなれそうにありませんね〜。 そう言えば今回壊れてしまったPCを買ったのはかれこれ5年ほど前になるんだけど、その時色々と説明してくれた店員さんは「パソコンは大体5〜6年で壊れる…

next to normal

瞳子ちゃんの『next to normal』を観に行く前日に壊れてしまったPC。 楽しかった「お茶会」の記憶もあやしくなってきておりますが、今日やっと新しいPCが届いて使えるようになったので、その時の感動を思い起こしております。けど・もう1週…

徒然

台風の被害があった地域のみな様には申し訳ないくらい、いいお天気のこちらですが、昼間の暑さは相変わらずでも、朝夕は随分と涼しくなりました。 ここ最近はなんやかんやと慌ただしくて、テレビを見る時間がない分すべて録画していたら、残量がなくなり娘が…

疲れちゃいましたぁ

やっぱりね〜 やっぱりね〜 まだまだ暑い!! とくに昨日・今日の暑さは真夏を彷彿とさせる意地悪さ満点(笑)。暑いのに仕事では肉体労働並みに働かされるし、おまけにいつもより時間も長いしで、はぅ〜疲れました。 なので、今夜の晩ご飯は手抜きもいいと…

あと何日?

始まりましたね『next to normal』初日の瞳子ちゃんメッセージ、髪型のせいかな・お化粧のせいかな・いつもの瞳子ちゃんよりきりりとした感じがありますね。 最後の衣装はアリスを思い出させるようなパープルのお洋服。あ〜早く観たいです。 お…

久々の青空

昨日までのぐずついたお天気から一転、今日の青空のなんて爽やかなこと。 まあ外に出ればそれなりに・・・いえかなり暑いけど、風は気持がいいです。こんなお天気の日に仕事がお休みなのは嬉しいけど、これと言ってすることもなく・・・。いえね〜しょうと思…

幻の77

『next to normal』 初日が近づいてきましたねぇ。これも気になりつつ『DREAM, A DREAM』ではなんと「77期生トークショー」も予定されているんですね・・・って遅いねん。 も〜ちっと・いやいや始めから分かってたらな〜・・・見た…

秋雨前線停滞中

今日の夜はだ〜れもいなくて、久々にのんびりした時間が過ごせているんだけど、外は雨だし・少々肌寒いし・でなんだか寂しい気持です。夕方は、自分のためだけに晩ご飯作るのは面倒だから、あるもので適当に済ませ、近くの温泉で汗を流し、見たいテレビもな…

これから先のお楽しみ

9月になりました。 これから先はまさに「瞳子ちゃん祭り〜」ってな感じで瞳子ちゃんステージが待っていますね。と・ 言っても私の場合はひと月に一度会えればいい方だけど・・。 けど、今までの待ちの時間が長すぎたからそれでも十分嬉しいんですよね。昨日…

夏風邪は・・

も〜ぉ 暑くて・暑くて・たまらなかった日々が先日の大雨を境に、夜だけは少し涼しくなって凌ぎやすくなりました。めでたし・めでたし・・・ なんだけどぉ、それと同時に夏風邪をひいてしまい、なんだかまだすっきりしない状態です。 ここ数年風邪などひいた…

納得

FOXTVの「Japan’s Next Beauty」の最終回見ました〜。スタート時には13人いた候補者たちは3人に絞られ、いよいよその中からたった一人の「スター」が決定する、泣いても笑っても決戦の日。〜なんだろうけど、殆ど見てないし(見られ…

満喫!ソウル

旅チャンネルで放送された 「船越英一郎と安蘭けいの満喫!ソウル」を無事に見届けることができました。 これを見たいが為に申込んだチャンネル・・・タダではあったけど(笑)。この先二度と見ることはない番組のような気はするけどね。さてさて・ 番組の方…

こうやってスターは誕生する

おっと・気がつけば8月・・・なんだかやっと8月・な気分ですが、連日連夜暑いですね〜。そんな暑い中でもちょっとしたお楽しみは、瞳子ちゃん出演のTV関連かな。7月に放送されていたスカパーFOXの「Japan’s Next Beauty」 「新しい…