これから先のお楽しみ

9月になりました。
これから先はまさに「瞳子ちゃん祭り〜」ってな感じで瞳子ちゃんステージが待っていますね。

と・
言っても私の場合はひと月に一度会えればいい方だけど・・。
けど、今までの待ちの時間が長すぎたからそれでも十分嬉しいんですよね。

昨日の夜、一度寝たのに自分の咳で目が覚めてなんだか眠れなくなり、この際だからこれから旅立つ日程の確認をしておこうと思い「まずは9月だな〜」と飛行機の予約から調べてみました。
がぁ・何度調べても予約をしている・という該当がなくて焦りました。

なんせ予約したのがかなり前だったし、東京・大阪・大阪・ホテル・ホテルと一度にやってしまったので、少々こんがらがってしまってました。

9月東京往復分は、行きはその後どうにか確認できたけど、帰りの確認ができなくて自分では予約したつもりになっていただけで、実はしていなかったのか・・と青くなりました。

まあその後でPCではなく携帯にメールを保存していたことをやっと思い出し、無事に確認が出来たけど、危うくもう一度帰りの便だけ買うとこでした。かなり高くなっていたけど・お値段。ふ〜セーフ。

そのあと、11月分はなにを思ったか・・・いえ・いつものようになにも考えず・が正解なんだけど(笑)ポチっと予約をしたのが、いつものやり方でななかった事に気がつくも時すでに遅し〜で、いつもより2千円以上も割高になってしまいました。まさに痛恨の極み(笑)。

飛行機やらホテルやらの予約をする時「いかに安いルートを探し出すか」が最も重要で、そこに楽しみを見出している・と言っても過言ではないので(笑)100円単位で気になるんですわ。

まあもうその分はどうしょうもないからすっぱりあきらめたけどねぇ・・・。


さて・

ココからが本題です(うそです・どうでもいいことです)。
自分の咳で目が覚める・・・という事態がここ数日続いていて、朝起きた時のなんとも言えない体のだるさにとうとう今日病院へ行ってきました。
咳と少しの喉の痛み以外には何にもないんだけど、咳は体力をかなり消耗するようで、どうもいけません。

病院では先生曰く「たいしたことはないですね」とのお見立てだったけど、患者本人は「たいした状態」なんですが・・・とは言わなかったけど(笑)その割には薬だけでお腹いっぱい〜ってほど薬をくれたので、治るのももうすぐでしょう。

何かで
「やたらと薬を出す医者は信じるな」

ってのを読んだ事があるけど・・・まあ・いい先生ぽかったから、信じてあげましょうかね・・(笑)