夏風邪は・・

も〜ぉ 暑くて・暑くて・たまらなかった日々が先日の大雨を境に、夜だけは少し涼しくなって凌ぎやすくなりました。めでたし・めでたし・・・


なんだけどぉ、それと同時に夏風邪をひいてしまい、なんだかまだすっきりしない状態です。


ここ数年風邪などひいたことがなく、最後に風邪の症状に苦しめられたのがいつだったか、定かではないくらい風邪には縁のない日々を過ごしていたので、ほんっとに久しぶりの風邪にキツイ思いをしました。


と・言っても喉が痛くて・身体の節々が痛くて・頭が痛くて・・・・と痛い事ずくめなのに、熱は36.2℃以上は上がらなくて平熱のまんま。夜中なんか一晩中寒気と関節痛に苦しめられたのにねぇ〜。

なんだか凄いな〜私の身体。

けど、まあ食欲はまるっきりなくなったので、嬉しい(?)ことに体重は若干減っていました。食べたらすぐ元に戻ったけど(笑)。
まだ喉が痛くて、この暑い最中に「ゴホン・ゴホン」と咳をしているのもなんだかな〜っと思うけど、早くすっきり治して、日課のウォーキング頑張りたいです。

・・・と言ってる間にもう8月も終わりますね〜。
夏ってこんなに暑かったっけ・・・と思うくらいとにかく暑い夏だったけど、なんせ日本一にもなったほどの気温を更新したからね。さすがに40度は越えてないけど。
そんな夏ともそろそろお別れかと思うと、妙に寂しい・・・なんてことはないんですね。

9月はいいぞ〜 
誕生月だからね(笑)元気出るよ。