2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I ❤ TOKO

BSフジで放送された「I ❤ Musical」を見ました。 結構な人数の出演者がいたようなので、30分弱の短い放送時間では、瞳子ちゃんの時間はあんなもんなんでしょうねぇ。それでも「ひとかけらの勇気」は何度聞いても 素晴らしい〜!! クルクルのふん…

燻製状態

「演出家と語る」ってのが今スカステで放送されているけど、実はこれ・ひじょ〜に待ち焦がれていた番組でありました。スカステを契約して、瞳子ちゃんが出演している(していた)番組はぜ〜んぶ見て・保存版にして・もう見たことない番組はありません状態に…

美しい〜瞳子姫

毎日CD『アリス・イン・ワンダーランド』を聴いていたら、また『MITSUKO』のCDも聴きたくてって、久しぶりに聴いてみました。今の瞳子ちゃんに近い等身大のアリスとは違って、晩年まで演じたミツコさんの方は年齢を重ねた女性の深みと言いますか…

さくら満開

コンサート続きの瞳子ちゃん、素敵な歌声とお召物を披露されているようですね。瞳子ちゃん自身はたった1回じゃ物足りないって感じだけど、それでもそこにいる事のできた方々には至福の時間であったことでしょうねぇ。さて・ 今年はいつになく桜の花が早々と…

白の女王と赤の女王

日曜日の「京フィルプレミアムコンサート」はなかなか素晴らしかったようですね〜。 どの曲も聴いてみたかったです・・・が・行けない身としましてはどうしょうもないので、テレビ放送を録画していた映画バージョンの「アリス・イン・ワンダーランド」を見な…

ワンダーランドへようこそ

と・ いうわけで『アリス・イン・ワンダーランド』のCDが届いてからは、毎日通勤途中の車の中で聴いておりますが、台詞もたくさん入っていて嬉しい気分。曲やセリフを聴いていると、もうほとんど忘れかけていた舞台が鮮やかに甦ってくるから音楽の持つ力は…

ダニーVSゴッホ

花組『オーシャンズ11』大劇場公演は、めでたく千秋楽を迎えたようですね。 本来は1回の観劇予定が2回になったのは、そりゃもう蘭寿さんはじめみなさんの歌のうまさやら、素敵さやら、面白さやらにすっかり魅せられたからで、久々に観た宝塚はやっぱりいいな…

幸運なこと

はい・問題の「手すり」の続きでございます。 大阪初日を観た後、もう1回観劇をして帰るつもりでいたのですが、そのもう1回も座る席番号は違っていたけど、同じ並びの3階1番前・・・つまりは1回目同様またまた手すりが視界を邪魔すると言う微妙なお席。…

2回目でアリました

『遠い夏のゴッホ』大阪公演初日を観劇してまいりました。 今回初めて行った「新歌舞伎座」 分かりやすいようで、ちょっと迷った場所でしたが〜なんと言いますか、あれは終演後急いで帰りたい方には少々つらいかと・・・。 劇場からロビーに出るまで・そこか…

フェルゼンさまにも会いたい

早いものでもう3月です。 だんだん暖かくなって、気がつけば5月の大阪ホールで開催されるコンサート?が目前にせまっている〜なんて事になるのでしょうか・・。そんな事を考えていたら、それに行ける行けないは今現在神のみぞ知る〜な状態であっても、この時…