美しい〜瞳子姫

毎日CD『アリス・イン・ワンダーランド』を聴いていたら、また『MITSUKO』のCDも聴きたくてって、久しぶりに聴いてみました。

今の瞳子ちゃんに近い等身大のアリスとは違って、晩年まで演じたミツコさんの方は年齢を重ねた女性の深みと言いますか、歌声だけでもミツコさんの心情が伝わるから、さすが瞳子ちゃんだわ〜とまたまたいつものように感動に包まれてしまいました。

まあ・コンサートでの「後ろを振り向かずに」が生で聴けなかった寂しさも多分にあったのも確かではありますが・・。

けど・
「ふたつのコンサート」の、瞳子姫の美しいドレス姿もチラッと見ることができ、ちょっと幸せになれました(笑)。


さてさて・
脈絡なしに話しは変わって、買って5〜6年くらいになるのかなぁ・我が家のテレビが突如として映らなくなり、買い替えることになりました。
その前に一度修理に来てもらったら、なんだか部品代がやたらと高くて、だったら〜ってことになったんだけど、今新しいテレビを見ながら少々不満気味。

これまではソニーだったんだけど、今回はパナソニック
店員さんが「おすすめ」するTVだったんであまり迷いもなく決めたんだけど、なんだかすご〜く画面が暗い気がする・・・。
そのうち見慣れたら気にならなくなるのかもしれないけど、今はまだ気になって仕方ない状態(笑)。

た・だ・・・
なんでだかCSのスカステはこれまでより画質が綺麗な気がするのは・・・気のせい?

まっ・早く見慣れてしまおう〜っと。