燻製状態

「演出家と語る」

ってのが今スカステで放送されているけど、実はこれ・ひじょ〜に待ち焦がれていた番組でありました。

スカステを契約して、瞳子ちゃんが出演している(していた)番組はぜ〜んぶ見て・保存版にして・もう見たことない番組はありません状態になったのに、この番組だけとは縁がなく、なかなか見ることができませんでした。

ときたまHPにリクエストしていたけど、あんまり需要としてはなさそうな感じだし、まあ気長にまちましょう〜かねぇ・・と期待感もなく、けど心のどっかに引っ掛かっていた番組。

それが3月に一挙放送と知って「よっしゃ〜」と思ったのは・・きっと私だけかも(笑)。

瞳子ちゃんお披露目の頃のだから、かれこれ6年前。
この頃の瞳子ちゃんは今よりうんと・・・いえ少し若いはずなのに、今の瞳子ちゃんの方が若く感じてしまったのは・・・なぜ?

一挙放送とは言っても、瞳子ちゃん以外の方々のを見る予定はまったくないんだけど、なんでか随分前に春野さんと瀬奈さんが木村先生とトークをしていたのを見たことはあったのでした。

3人のトークの可笑しさにかなり笑わせてもらったんだけど、それがこの「演出家と語る」の中のひとつだったということをごく最近知りました。
木村先生たちはなんだか仲良し友達の会話という感じで、今日見た瞳子ちゃんたち3人の、割と真面目なトークとは随分雰囲気が違っていて、同じ番組だとは思えなかったですねぇ。

しかしながら、これでようやくすべての番組を制覇(笑)してしまったのかと思うと、いや〜感慨深いです(うそです)。
まあ・ちょっとばかりの心残りは、タカラヅカニュースで流れたであろう瞳子ちゃんトップ前の公演の・・ほら・・あれですよ・・
「たった今公演が終わったばかりの、熱気あふれるみなさんの声を〜」

で始まるスカイレポーターズの舞台レポート?・・これだけはその時期のニュース内でしか見ることができないから、多分トップ以前のそれは見たことがないと思われるんですよ。
なんとかして、どんなのでもいいから見たいな〜と思わないでもなかったのですよ。
前にスカステ10周年を記念して10時間くらい(そんなに長くはなかったかな)でいろんなリクエストを流してくれた時があったと思うけど、なんせ全然見ていないのでまるっきり分からないんだけど、それに『愛するにはに短すぎる』のそれをリクエストしてはみたんだけど、流してくれたのかな〜。

リクエストするくらい見たいんなら、見とけよって話だけど(笑)まっ・これに関してはもう永遠に私の目に映ることはないのでしょう。

さあ・これで いよいよ スカイステージさんとも・・・お別れ・・・???



最近本気で考え中・・であります。