2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甦る感動

もしかして昨日の大劇場でのチャリティ・イベントの様子が、今日のスカステニュースであるかな?と思ったけど、なんだかかなり時間が伸びた模様らしいので、今日の放送は無理だったよう・・・・明日あればいいな。 とうこちゃんは「ひとかけらの勇気」をお歌…

懐かしの大劇場?

今日のとうこちゃんは懐かしい方々とたくさんお話しをされたんでしょうね。 今日のチャリティイベントの様子はとっても気になるけど、気長にスカステ放送を待つとしましょうかね。 その前にタカラヅカニュースでほんの少しくらいは見せてくれるかな? ちょっ…

ミツコさん名古屋出張中

『MITSUKO』の名古屋公演は女子高生の貸し切り公演があったそうで、まぁ・なんとも羨ましい学校行事ではありませんか。そして、この若い女の子たちの中からとうこちゃんファンが、またまた増えていくんですね♡ そんなこんなの名古屋が今日で終わった…

ミツコさんその後

今日の『MITSUKO』物語は、千秋楽その後・・・のおまけの話(だからどうでもいい話笑)。 今回ミツコの旅に出る時、いつものように航空チケットをいつものように手配した。 だからいつものように旅立てるんだと思っていた。 けど、出発当日の朝「やっ…

やっぱりミツコさん

『MITSUKO』の壺・・・じゃないツボな話し。 ミツコの子どもたちは可愛い。子ども時代日本から送られてきた贈り物に不思議そうに「見た事ない♪」と歌うシーンは和やかな気持になったし、ここでの拍手は大きかった。 このシーンももちろん好きだったけ…

ごめんなさいな勘違い

今日の『MITSUKO』物語は・・・・ 「とんでもない勘違いでした」編。 〜っの前に私は人さまの顔やら名前を覚えるのが大変苦手。だから初対面の人の名前だとか特徴を瞬時に覚えられる人が羨ましい・・・けどどうにもこうにもしかたないからもう諦めて…

『MITSUKO』の歌声が響く

『MITSUKO』の中で流れる曲「後ろを振り向かずに」と「愛は国境を越えて」はこれまでも公演以外で聞いたことがあるので、かなり馴染み深い曲だし、メロディーも覚えやすいと思う。 「後ろを〜」はとうこちゃんがピアノに合わせて歌っているバージョン…

[とうこちゃん『MITSUKO』大阪公演千秋楽! 

大阪公演終わってしまいましたね。 東京から始まる時は大阪が終わるとホントにこの公演とサヨナラなのね・となんとも物悲しい気持になるけど、今回は今からまだ名古屋・東京と続いて行くと思うと楽しみが続いていく感じ。 だから、大阪の千秋楽もなんだか一…

『MITSUKO』

で、次に感じたことは親としての悲しみ。 大切に大切に育ててきた娘がよりにもよってどうして異国の男の元に行ってしまうのか、どうしても止められない娘の想いに「勘当だ」と突き放しても最後には「幸あれ」と言葉にできない思いを胸にしまい込む親の姿に涙…

「MITSUKO』

『MITSUKO』公演前ミツコさん縁の地を訪ねたとうこちゃんが「ミツコさんのとてつもない孤独を感じた」と語っていたように、公演を観た私の最初の感想もミツコの孤独だった。 若くして外国に渡ったミツコは思い描いていたお城での暮らしが何もないこと…

『MITSUKO』

やっぱり『MITSUKO』は感動できます・の一言でしょうか。 けど・まずは〜 昨日初めて観た1回目。3階席のてっぺんからの風景はバックに流れるその時の情景映像。なかなか効果的な演出だけど、どうしてもそちらに目がいってしまって集中できなくて、…

待っててね〜♡

さっ・いよいよ私も『MITSUKO』companyの仲間入りですよ!・・・・・違います! ただ公演観劇日が迫って来ただけです(笑)。 職場の人に「どこいくの?」としつこく?尋ねられたけど「大阪!」とだけ答えておきました・・・。大丈夫お土産買…

みつこちゃんの休日

15日に初日を迎えた『MITSUKO』 今日は休演日ですね。 この公演の様子がいろんなメディアで紹介されているけど、梅芸HPには写真もたくさんあってありがたいですね。 アサヒコムもなんだかありがたい記事内容で、そんなこんなを読んでいるととうこち…

憧れ・なのか?

なんだか見ていてこっ恥ずかしい「憧れのラヴシーン」。 スカステ放送の今回のランキングテーマはこれ。 どのシーンも多分最初からの流れで見ていたらそうでもないのかもしれないけど、その部分だけ切り取って見せられるとね〜(笑)。 とうこちゃんアイーダ…

とうこちゃんとミツコさんとまゆちゃんと

今日も沢山の方々が『MITSUKO』をご覧になっていることでありましょう。 プレビュー公演やら初日の挨拶やら、今日のファミリートークやら明日の旅上映会やら、楽しそうなイベントが盛り沢山な大阪公演なのに、なんで私が遥々出かける間には何にもない…

ミツコさんの初日

昨日のプレビュー公演も今日の初日も、なんだかとってもよかったらしい〜のは分かったけど、詳細まではわからないよ〜。 舞台セットもお衣装も歌も期待以上みたいだけど、もう自分で確かめなくっちゃ どうにもこうにも・・・だな。 とうこちゃん自身もプレビ…

ミツコさんのプレビュー

今日は『MITSUKO』プレビュー公演・・・・ってどんなの? 普通に舞台進めていくのかな〜。 それも気になるけど、激しく気になったのはこの『MITSUKO』のライブ盤CDが発売されるってこと! DVDじゃなくてCDってとこがなんか気軽に聴けて…

NEO TOKO

夕方 スカイステージをつけたら、ちょうど星組全国ツアー公演『ネオ・ダンディズム3』が流れていて、もう何回も見たはずなのにまたそのまま見てしまった。 スカステ放送の画面比率が変わってから、とうこちゃんの公演はあんまりじっくり見た事がなかったし、…

笑いも・国境を超える

とうこちゃん『MITSUKO』もいよいよ初日が近づいてまいりました。 というわけで、スカステで流れた『MITSUKO』の特番。例の「OGエンターテイエメントTV」とはまた違った枠での放送は まさに特番でしょう。 10分足らずだったけど、なんだか…

進むべき道

315円で買った(笑)とうこちゃんインタビューの数々。まぁ・こんなもんでしょう。 退団後辺りからのインタビューで始まっているけど、この頃のまだ方向性がはっきり定まっていない感や、とうこちゃん自身のこれから先の未来に対する期待と不安が見え隠れし…

ミツコさんに会いたい

久々にアサヒ・コムを覗いてみたら購読料が525円から315円になっておりました。 スターファイルのみ購読するならって料金のようだけど、見た瞬間ポチっとお申込み完了(笑)。 なんだか私にとって200円の壁はそんなに高かったのか〜って気がしないでもないけ…

娘役だって強いんだぞ

スカステの「スターロングインタビュー」今回は月組の蒼乃 夕妃さん。 可愛い髪型とふんわりとした洋服は宝塚の娘役さん的な雰囲気。なんだけど、私の中の蒼乃夕妃さんはどちらかというと、陽月華さん寄りなイメージが強い。陽月さん・蒼乃さんのオフのスタ…

同期の絆

「スカステ・トークリクエストDX」は今回、愛音羽麗さん悠末ひろさん。 お二人は同期なんですね。話も弾むはずですなあ。同時にしゃべるからまあなんとも賑やかで〜。 こういう同期のトークの時って決まってお互いの出会い・音楽学校時代の話から入るけど…

劇場で激情を観劇した日

昨年の全国ツアー『激情』のスカステ放送をやっとこ見た。 これ、昨年福岡公演を観に行ったけど、もう記憶があやふやで、テレビを見ていても「こんなシーンあったっけ?」ってくらい忘れてしまっていた。 この『激情』は宙組バージョンをスカステで見た事は…

神よ許したまえ〜

最近なんだかミスが多い・・・・ような気がする私のお仕事時間。 「これ・間違ってますよ」 のミス第一報を聞いた時、まずは「私じゃ〜ないもんね」と自分自身を信じる。 で・間髪容れずに「私かな〜」と自分自身を疑う。 そして「あれ〜私だよ」と自分自身…

5月がきたよ〜

お稽古も佳境に入っているだろう『MITSUKO』。 あと2週間か・・・初日まで・・・。 今回大阪から始まるこの公演にとうこちゃんは、なんだか緊張するみたいなことを仰っていたけど、いつもなら東京でしっかり手応えを感じて「よっしゃぁ」という気持ち…