同期の絆

「スカステ・トークリクエストDX」は今回、愛音羽麗さん悠末ひろさん。
お二人は同期なんですね。話も弾むはずですなあ。同時にしゃべるからまあなんとも賑やかで〜。



こういう同期のトークの時って決まってお互いの出会い・音楽学校時代の話から入るけど、とうこちゃん以外の方の音楽学校時のエピソードは知らない事ばかりだから、それはそれで聞いていて楽しい。



それにしても愛音さんの本名「あやこ」命名の由来が「あ〜やこ〜や」から来ていたなんてファン以外は知らないだろうな(笑)。


おまけに自分の血液型をA型だと思っていたら、実はO型だったとはね。
なんとなく「A型なんだからきちんとしておかなくては」って思っていたのにO型だと分かった途端「本来の自分になった」ってとこが可笑しい。



けど、なるほどね〜って思ったのは「本来はO型なのにA型だと信じていた時はその血液型に自分を当てはめようとしていた」ってとこに人の不思議というか、思い込みの成せる技というか、そんなこともあるんだねって思った。


で・この二人に限らず同期であっても、各組に分かれてしまうとほんとに一緒に仕事をする機会ってのはなくなるんだね。
みなさん、以前のTCAスペシャルとかタカラヅカスペシャルで一緒に出られる事が何より嬉しいようで、こんなふうに番組でやってくれないと話せないっていうもんね。



この番組は見てる側ももちろん楽しいけど、出演する方も嬉しそうだし、もっとこんなのたくさん作ってくれたらいいのに〜と思うよ。
で・出来れば新しい番組が始まるとだいたい上級生順の出演になるから、思い切って(思いきる程の事でもないけど)中堅辺りの生徒から扱うトーク番組があれば嬉しい。



そんな番組企画があれば一番に「紅5」を希望したいわ。しかも  30分なんてけちな事言わず60分でやって欲しい。
いつぞやの紅さん企画?はあんなに楽しかったんだから、更に面白い事間違いなし!なんだけどなぁ〜。



話を戻して、当たり前だけど学年が上がればそれだけ同期の人数も減ってくるわけなんだけど、段々少なくなってくると寂しいだろうなぁと思う。
あぁ〜そういう意味でもこういう同期の対談番組は学年順にやんないとトークの相手がいなくなるんだ・・・・
あぁ〜でもそんな時は退団した同期を呼べばいいんだ・・・・



結局なんでもOKなわけだね。


だ・か・ら〜


だれかとうこちゃん呼んでよ〜


で締め括るわけだ(笑)。