2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうとさよなら

さ〜て・いよいよ2011年とももう少しでお別れの時が近づいてまいりました。 たぶん世界的にはいろんな・いろんな・いろんなことがあった年だったでしょう。 が・ 私の世界はとうこちゃんを中心に回っているので(笑)そこだけをみたら、今年もたくさん楽しま…

今年は・・パート4

今年最後のお休みは大掃除に・・・明けくれる事もなく・何事もなく・お昼はたらふく焼き肉を食べ、夜は温泉に入りそこで乗っかった体重計に愕然し、今年最後になるであろう後悔に涙しつつ今日も無事に終わりそうです。いつの頃からか一年が経つのがホントに…

今年は・・パート3

今年の「箱舟」コンサートは残念ながら開催されることはなかったけど、やっぱりとうこちゃんの歌声が大好きな私には、歌声だけにうっとり出来る時間も必要だな〜と思ったものでした。来年はそんなみんなの期待がう〜んと詰まったコンサートからの始まりにな…

今年は・・パート2

今年の安蘭けいさまの舞台は『エディット・ピアフ』 『MITSUKO』 『アントニーとクレオパトラ』 が主な作品になるけど、その間にも1日限りのイベント出演やらTV・ラジオ出演やら・・・と・まあ私が覚えきれない程のお仕事もされたのでしょう。 ある…

今年は・・

年末だからと気が抜けないのが宝塚歌劇団でありましょうか・・。 ついに・といいますか とうとう・といいますか 大空さんも退団されるんですね。 来年7月と言ってもきっとあっという間にその時が来てしまうのでしょう。けど記者会見の写真を見た時、なんだか…

懐かしの『STUDIO 54』

無事クリスマスも過ぎたと思ったら、もうお正月まで5日しかないことにびっくりな今日この頃・・・・もの凄〜く寒いですぅ。なので、お休みと言えども大掃除なんてとんでもないです。おとなしくこたつの中でまるくなっております。そんな時の大切な心の友?ス…

メリーメリークリスマス★

とうこサンタも届いたことだし(残念ながらケータイだけなんだけどね)素敵なクリスマス・イヴではありませんか♡ しかもホワイトクリスマスになりそこねたようなみぞれが舞って、ちょっとロマンチックな聖なる夜・・・・が・しかし寒い寒い。 とうこちゃんも…

みたび咲くバラの花

テレビを付けたら外伝ベルばらのアンドレ編が流れていた。 他に面白いものもあってなかったので、なんとなく見始めてしまったけど、これを見るのは宙組と合わせて3回目だったっけ・・・・。つっ込みどころ満載なんだけどね(笑)。 さすがに途中で見るのは止…

あの日のとうこちゃん

久しぶりにスカステのHPを眺めていたら、今月30日と31日のスーパーアンコール劇場の放送決定分が更新されていた・・・けど更新日が21日になっていたから「あれ〜今日は21日だったっけ?」と思ったけど・・・ いえいえまだ20日です。あ〜明日が大劇場はお休…

角砂糖を拝借致します

先日放送されて録画していた「借りぐらしのアリエッティ」を見てみました。 ジブリ作品はどれも一通りは見ていると思うけど、映画館やレンタルで借りてまで見ることはしないので、放送があれば見ようかな〜てな程度。 けど、毎回絵の美しさにはほ〜っと溜め…

そりゃぁ ぐっとくるわよ

さてさて昨日放送の「brilliant Dreams+NEXT」紅ゆずるさん編。 今回が最終回かな。そんな最後を飾る素晴らしきテーマは 「男性のグッとくる台詞、仕草」 30分番組だからね、ひとりひとりに割り当てられた時間は5分くらいなんだけど 濃…

可愛い「紅5」VS素敵な「紅5」

もうなんていうか 「紅5」最高!! に面白ろ〜ございました。 男役のメイクや衣装を着ている訳でもないのに、なんであんなに素敵になれちゃうんでしょう。 けど・まあ特筆すべきは「おんなの子」がみなさん意外と(笑)・・・・いえいえ・かなり可愛くてそっ…

う・美し〜い

NHKBSで今放送中の宝塚公演・本日は花組公演『愛のプレリュード』と『ル・パラディ』 お昼1時過ぎに思い出して見たんだけど、これは大劇場で1回しか観る事ができなかったので、もうほとんど忘れかけておりました。 実際に観た時も背景のセットが綺麗だ…

栄光の日々??

と・ある事情によりビデオカメラが必要になった。 たった1日限り使うもの・・わざわざ新しいのを買うのはもったいない。 それとなく回りに聞いてみたものの、小さいおこちゃまでもいないとなかなかカメラは必要ないもので、どうしたもんだかと頭を悩ませた。…

星に願いを

久しぶりのとうこさまを拝見出来て嬉しゅうございます。 ブルーのお洋服が実にお似合いではありませんか❤ しかし 551の豚まん・・・・知りませんがな(笑)。 コメントを見ていると、かなり美味しそうな匂いが漂うようだけどそんなんを新幹線の中でお召し上…

我が愛は山の彼方に

月組全ツ『我が愛は山の彼方に』を観てまいりました。 何度か再演されているようだけど、お話の筋はまったく知らなかったのでそれなりに楽しんできました。 まずは登場人物が少ないな〜というのと、女性がほとんど出ないってのがなんだか観終わった時の感想…

恋人たちの神話

スカステ放送でも初登場の『恋人たちの神話』を見ました。 92年の作品という事はとうこちゃんが研2の時。 公演名から、メルヘンチックなラブロマンスものだと勝手に思っていたら、その名の通り神話・宗教のお話しだったんですねえ。 轟さんがなかなか面白い…

アフロ!アフロ〜!

久しぶりに見た「タカラヅカスペシャル2008」。 とうこちゃん最後のタカスぺとあって、ものすご〜く自由で・楽しそうで・名残り惜しそうで・いやいや面白かった。 この年から大劇場公演ではなく梅田に変わったんでしたねぇ。 トップさんの客席降りもあって1…

お姉さまご一緒にいかが?

とうこちゃんの次回公演『CHESS in Concert』の公演日程を眺めていたら、今回は時間的に宝塚観劇ができそうな事に気がついた。 2月と言ったら月組公演霧矢大夢さんサヨナラ公演真っ最中ではないですか。これが最後なんだからやっぱり観ておきた…

師走だもの・寒いよね

組替え発表から一日が経ち、そんなんだ〜と受け入れざるを得ないことに納得しつつも と・いうことは 「紅5」は 解散なのね・・・・というところに行きつきました。 コンサートも控えてこれからの紅5人の活躍をものすご〜く期待していただけに、何とも残念で…

師走2日目の衝撃

タカラヅカニュースで『オーシャンズ11』新人公演の様子をチラッと見たけど、なんだか随分と余裕が見える真風涼帆さん。 もう3回目の新公主演だし、主演作品もあるトップスター候補だものね。人気に伴なった実力も確かなものになってきているんでしょう。 そ…

わ〜い♪わ〜い♪の

12月で〜す☆ というわけで、なんとなくスカステHPの今後の放送予定を眺めていたら 「おお〜っ!!」 なんと『My dear New Orleans 』と『アビヤント』の大劇場版千秋楽が見られるんですね。 東京千秋楽はとっくに放送されていてDVDもあるけど、宝塚の千…