あの日のとうこちゃん

久しぶりにスカステのHPを眺めていたら、今月30日と31日のスーパーアンコール劇場の放送決定分が更新されていた・・・けど更新日が21日になっていたから「あれ〜今日は21日だったっけ?」と思ったけど・・・
いえいえまだ20日です。あ〜明日が大劇場はお休みだから1日早く更新日を書いてあったのね・・・・って別に20日でいいじゃん(笑)。



なんてことはまったくもってどうでもいいことだけど、先日放送された「アンコール・スターの小部屋」を見ていたら星組公演は『王家に捧ぐ歌』が公演中で、娘役の可愛いとうこちゃんがスカート姿で出ていた。


この番組はねぇ・契約してないからスカステが放送してくれるのをありがたく待つしかないんだけど(だから数年間の時間差が発生するわけなんだけどね)なにかでこのトークをちらっと見たことがあった・・・たぶんとうこちゃん退団スペシャルの時だったか、その時過去の出演シーンを一挙公開みたいにして流してくれた中のワンシーンで流れたんだと思う。WOWOWにはこの時だけ・とうこちゃん見たさに2ヵ月間だけ契約して、そしてこれを1回だけ見てすぐ解約したんだっけ(笑)。



その時のとうこちゃんは短い髪を3か所可愛く結んでなんともおんなの子らしい表情でお話しいていた。
ほんの数秒の映像だったからもっと見たいよ〜という思いがず〜っとあって、いつかはスカステで放送されるだろうと待ち続けていて・・というのがほんとのところで、今回じっくり眺める事が出来て、やっぱり可愛くて、待ってた甲斐がありました・・・8年間も(笑)。


すっかり女優になった今のこの時期に見ると何の違和感(笑)もないし、やっぱり女の子なんだよ〜と思うけど、現役時代バリバリの男役の合間のあの可愛らしさは、もし当時この番組を見ていたらさぞかしびっくり!だった事かと思わないでもない。

それにしても女の子のとうこちゃんはなんて細いんでしょうね〜。あんなんで男役の時には娘役さんをリフトしてたんだと思うと、なんていうかもぉ〜とうこちゃんばんざい!!


過ぎ去りし日のとうこちゃんは実に可愛く若かったけど(笑)やっぱり今のとうこちゃんがいいなあ〜・・・しみじみ。
クリスマスも近づいてきたことだし、ここいらでとうこちゃんの近況でも知りとう〜ございますよ。
クリスマスと言えば「とうこちゃん!!」と言いたいとこだけど(なぜ?)今年は忘れず約束の日に取りに行かなくては・ケーキを。


はぅ〜  とうこちゃん  とうこちゃん  とうこちゃん

ちょっとつぶやいてみました(笑)。