みたび咲くバラの花

テレビを付けたら外伝ベルばらのアンドレ編が流れていた。
他に面白いものもあってなかったので、なんとなく見始めてしまったけど、これを見るのは宙組と合わせて3回目だったっけ・・・・。つっ込みどころ満載なんだけどね(笑)。
さすがに途中で見るのは止めたけど、それでも言いたい!!



アンドレって目は見えなくなったけど、耳はたしかよかったはず・・・・。
「右・左・下・・・下だっ・アンドレ!」


って・・目とか耳とか言う前に言葉が理解できてない??


フェルゼンに「心を他の女が占める事はないのか」とオスカルの精一杯の問いかけにも
「ないっ!!」


即答のうえ一刀両断・・・。あまりにつれないフェルゼンさまよ。


酒場で散々暴れまわるオスカル。実に男らしいのにアンドレが助けにきた途端、なぜ乙女モード全開になっちゃう?
どこでスイッチ入っちゃうの?


目を負傷したアンドレを気遣うどころか「目の一つや二つオスカルさまのためなら」と言い放つばあや。
失明し遂には死んでしまうアンドレはそれでも「不甲斐ない」とばあやから呪われてそう。
きっとオスカルとの合同葬儀さえ頑なに辞退したであろうばあやは、実はアンドレが孫だという事実を認めたくない???


いやはや・・・
もう申しますまい・・・。




バラも咲き過ぎると、悪夢をみそうだわ(笑)。