2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大女優

今日もまたニコ動画でとうこちゃんの歌声を堪能してしましました・・・というほど長くは歌ってはいないんですがね(笑)。最初に聞いた時から感じていたんだけど、このWith One Lookを歌うとうこちゃんの声はとっても力強い。宝塚時代の男役に近い声にも似て…

サンセット大通り製作発表

昨日はちゃんと8時前にはPCの前でスタンバイ。ニコ生動画を見ました。 生放送ってのは初めて見たけど、面白かったですね〜・・段取り悪くて肝心の製作発表の様子まではかなり時間がかかったけど(笑)。本来は30分の予定?が伸びて伸びて一時間。まあ田代…

犯人は君だ!

この頃のテレビ番組はいわゆるトリック物であったり、謎解きであったりの作品が多いようで、、推理小説大好きな私にとってはせっせと録画をする事になったんだけど、撮り溜めてもなかなか見る時間はない。今年になって、家にあった本の山をきれいさっぱり片…

いつか見た風景

いつのことだったか忘れたけど、とうこちゃん在団中に大劇場に行った時だったかな。劇場に歩いて行く道の途中で、音月桂さんを見かけたことがあった。何人かのファンの方に囲まれて、にこやかになにやらお話しされていた。私はその様子をまじかに眺めながら…

霧と蒼の終着駅

月組千秋楽の様子をタカラヅカニュースで見ました。・・・なんだか霧矢大夢さんの挨拶も蒼乃夕妃さんの挨拶も途中で笑いが起きたりして、明るい〜と言いますか、カラッとしてたと言いますか、温かい千秋楽のようでしたね。退団者が最後の大階段を降りて来る…

チュチュ

さっすがCMソング・・・短かすぎまっせ(笑)。「マッコラ石鹸」 何とも不思議なネーミングと思ってたら、「マッコリ」と「コラーゲン」をくっつけて「マッコラ」なのね。テレビCMはそれを見ようと思ってタイミングよく見られるものでもないから、これは…

がんばれっ100期生

宝塚音楽学校の入学式の様子をスカステニュースで見たけど・・・・ ええ〜っと・あれですかね・・・めでたい席なので「皆笑え」とのお達しでも出ていたんですかね(笑)。入場のときからみ〜んな笑顔で、最初ちょっとびっくりしたけどまあ入学式だものね・喜…

CMそんぐ〜ぅ♪

おお〜っ・安蘭けいさまCMソングを歌うんですね・・・素晴らしい!! しかし、声だけなんですね。ご本人ご登場はいつかの機会・・・ということなんでしょうか。この頃始まったドラマに真飛聖さん出演されてますよね。たまたまTVをつけた時いいタイミング…

円卓の騎士団

ちょっと目を離している隙に宙組新トップの発表があってて、こりゃびっくり・です。まあ・なるようになったのでしょう。 凰稀かなめさんはトップとして申し分ない方ですものね・ホント綺麗だし・・。娘役さんの方は疎いのですぐには思い出せません・が、まず…

春の〜うららの〜

この頃は暖かい〜というより昼間は暑いよ〜ってくらいのよいお天気です。そんな春爛漫な今日我が家に届いた、まさに旬な食べ物「たけのこ」さま。 田舎暮らしゆえ筍はさほど珍しい食べ物ではありません。竹林のあちらこちらで目にします。茹でたものを頂くこ…

雛鳥と王子様

宙組公演がいよいよ始まったんですね・・・ということをお昼のタカラヅカニュースを見ていて気が付きました。 オープニングで毎日どの組かの生徒さんが登場するけど、今日は大空さんでした。「4月13日 金曜日」と・ 言われて「おお〜13日の金曜日か〜」…

再びアニョハセョ〜

とうこちゃんドキュメントDVD、やっぱりおこちゃまがご一緒だったんですね。そりゃあ道中楽しかった事でありましょう。だって目に入れても痛くないって言いますものね・・ってそれは孫です(笑)。このDVDの中で、とうこちゃんがチマチョゴリを着てち…

やっぱり名作でしょう

見るとはなしに見てしまった『スカーレット・ピンパーネル』の月組新人公演。星組新公と違って本公演で歌われる曲が結構そのまま歌われてましたね。けど・だからか「歌ってます」「苦悩してます」「コメディー頑張ってます」・・・ってな具合にかなりぶつぶ…

美女トーク

そうでしたねぇ〜。星組集合日・・・。涼紫央さん、退団なんですね。ず〜っと・ず〜っと宝塚に居てくれるような気がしていたけど、そういうわけにはいかないんだね。 寂しいなぁ〜・悲しいなぁ〜ですが、きっとご本人は満足感で満たされているのでしょう。 …

バラの国の王子

月組公演『バラの国の王子』のスカステ放送を見ました。 久しぶりに心洗われる作品でしたね〜。まさにディズニー映画を見ているようなわくわく感があって、これは子どもにも喜ばれる作品だったんだろうな〜と思いました。 ちょうど東京公演がG・Wの最中だ…

咲く花・散りゆく花

昨日の雨風でせっかくの桜がもう散り始めてしまったけど、今日はまた素晴らしくいいお天気。すっかり春〜ですね♪と・ いうわけでもなんでもなく、撮り溜めていたスカステ放送を集中して今見ております。霧矢さんと蒼乃夕妃さんのサヨナラ特別番組・・。 退団…

安蘭けいドキュメンタリーDVD

すっかり暖かくなりました。 4月だもんな〜。で・ その4月を指折数えて待ってたのは、とうこちゃんDVDが発売になるから〜だったんだけど、思いがけず早く届いてちょっと嬉しいびっくり! 同封されていたポストカードも凛々しくて美しくて、思わず目をそ…