大女優

今日もまたニコ動画でとうこちゃんの歌声を堪能してしましました・・・というほど長くは歌ってはいないんですがね(笑)。

最初に聞いた時から感じていたんだけど、このWith One Lookを歌うとうこちゃんの声はとっても力強い。宝塚時代の男役に近い声にも似ているけど、やっぱり全然違う。

舞台メイクも舞台衣装もそこにはないし歌っているのはとうこちゃんなんだけど、その声には過去の栄光に生き歳を重ねた大女優ノーマの姿が見えてくるから不思議。どんなに低くて強い声でもそこにいるのは女性なんだよね・・・役になりきるってのはこういう事なんだろうね〜などと思うわけなんですよ。

本格的なお稽古はこれからのようだしとうこちゃんの心中は分からないけど、とうこちゃんのノーマはとうこちゃんの中ではっきりとした輪郭をもう持っているのかもしれないね〜・・・などなど、あの3分足らずしかない歌声を聞きながらぐるぐると妄想・想像・空想を捏造して楽しんでいるのであります(笑)。

まっ・今んとこ最新版動くとうこちゃんはそれしかないからね・それでどうにでも楽しむのがファンというもんですよ(笑)。