そうそう・壮さんです!

大型台風が九州に近づいております。
怖いです!
が・
今のところ、たいして風も雨もなくてほんとに来るの?って感じなんですね。
間違いなくやってくるんですがね。


けど・今んところ穏やかなので、先日『レディ・デイ』を観たついでに・・・いえいえ、ついでどころではなく、早くからチケットを手配して楽しみにしていた『一夢庵風流記』 を観劇してきたことをご報告いたしましょう・・・(誰に?)


『レディ・デイ』の観劇の合間にはロビーで時間を潰していることが今回結構あったんだけど、土曜・日曜だったこともあり大変な人で賑わってました。

私が観劇するのは月曜日だからこんなに多くはないだろう・・と何となく考えていたんだけど、大間違い。

平日にも拘らずまあ多いこと。

さて・楽しみに待っていた割にはお話の内容とか、所謂人物相関みたいなものがまったくもって理解できていなかったので、???な所も多々ありました。

なんで最後奥村助左衛門は前田慶次を切りつけたの????
なんで慶次とまつは分かれたの???


う〜む

まあいいでしょう。


それにしても、早霧せいなさんの出番って少な〜って思ったことと、捨丸が凄く目立っていたこと、そしてうまいな〜って思ったこと、馬がちゃんと馬になっていたこと・・・なんかが印象に残りました。


ってか・この頃は雪組生(雪組に限らず)のお顔とか名前とかよくわからなくなっているから、馴染みのあるジェンヌさんに目が行ってしまうのは仕方ないことなのでありましょう。

そう・夢乃聖夏さんばっかり観てました(笑)。

なんかちょっとお笑い担当??相変わらず熱いお芝居されたましたが、もうすっかり雪っこですね。


ショーはやっぱり退団公演だけあって、さよならを意識したものになってましたね。
何度か胸がじ〜んとなりました。
ただ、ものすごく直接的な歌詞には何となく抵抗が・・・。
いえいえ・いいんですよ〜その通りなんだし・・・。

まっ・なんてったってさよならなんですもの、大目にみましょう〜 って  おいっ。

黒燕尾でのダンスはカチッとした踊りと言うより、少し肩の力を抜いたようなラフな感じ・・・これはこれで合わせづらそうなダンスではありましたが。
流れる音楽を聴きながら少しばかり聞き覚えのあるメロディーがあって、なんだったっけ・なんだったっけ・とグルグル考えていたら、たぶん『ソウルオブ シバ』の中のワンシーンで使われていた曲だったと思い当りました。まあたぶんですけどね。


〜っとまあこんな感じで「やっぱり大劇場の空間はいいわ〜」と、この頃すっかり縁遠くなった場所ではあるんですけどね、観れば満足させてくれる空間があるって幸せなことなのかも・です。



けどぉ・次の予定は果てしなく未定だけど(笑)