2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏の終わり

・・・というわけにはいかないこの暑さ! けど・なんだかんだと言いつつも、朝夕はほ〜んの少し涼しい風が入ってくる事を思えば、もう秋はすぐそこなのでしょう(・・う〜ん・たぶん)。 今日のタカラヅカニュースで星組バウ公演初日の様子を見たけど、真風…

記念日と記憶日

とうこファンにとっては昨日という日がなんだか記憶に残る日で・あんなことやらこんなことがあった日でした・・・・という事をうっかり忘れていた自分はファン失格の日でもあったわけなんですが(笑)昨年の薬師寺コンサートには行けてないし、『AIDA』…

クレオパトラ誕生の日

『アントニーとクレオパトラ』の顔合わせがあったんですね。 10月1日が初日 を思えば1ヵ月くらいのお稽古期間になるわけなんですね。今回の公演には歌がないとはいえ、お稽古って短いものなんだなぁ〜。そして歌がないそのことにとうこさまはかなりの不…

寝起きのオスカルさま

やっぱり見てしまった07年の『ネオ・ダンディズム2』博多座公演版。 『シークレット・ハンター』はあとから見る予定だけど(笑)これはDVDでは販売されていないからけっこう貴重かも・です。スカステ放送版にしては千秋楽ではないのが残念だけど、千秋…

とうこちゃんの(美)声

いろんな情報からとうこちゃんのラジオ出演番組「ヤング・タウン」をPCから聴けると分かり早速聴いてみました。 始めから「安蘭けい・安蘭けい」の連呼で、せめて「さん」つけようよ〜と思いましたが(笑)なかなか面白うございました。とうこちゃんのさよ…

夏の朝のひんやりタイム

けさの出勤途中で見た光景はまあ・夏だから?いいようなもんだけど、かなりのどっきりシーンを目撃。毎日通勤で通る交差点は近くに工場がある事もあり、朝はかなり混雑する。なので最近拡張工事がなされ、こんな田舎であるにも拘らず片道4車線という立派な…

見納めな男役

『ロジェ』のスカステ放送見ました。 去年大劇場で観てから1年〜これは1回・あぁ『ロジェ』だけは2回観たんだったっけ。ショーは1回しか観てないけど・時間の都合上ってやつです。まあ私のことだし、2回観たからと言って全てが理解できたわけじゃないか…

そこにあるのは愛!?

今年の24時間マラソンは徳光さんだったんですね。70歳か〜凄いなあ。 スタートも途中もまったく見ていないけど、最後の1時間くらいは他の番組をチラチラ見ながら見ておりました。なんだか見ているだけで、拳に力が入りましたよ。相当きつそうなのに武道…

後悔?しましたとも!

知っていましたとも・とうこちゃんラジオ出演番組「邦楽ジョッキー」な・の・に・聴いていませんのぉ(>_ 気がついた時には昨日の放送はすっかり終わっていて、今日の再放送は〜おぉ なんてこと!!朝の5時じゃないの!!夕方の5時過ぎにラジオをつけてみた…

ソールの靴の秘密?

博多座の『ノバ・ボサ・ノバ』を観ていて、どうしても気になった事がひとつ。 ソールが履いていた靴・・・男役の方がよく言う短靴・・・・ではない・なんていうかサンダルみたいな靴になんか違和感あったんですが〜。形は女性が日頃履くような踵のある靴なん…

ボサ・ノバ・ボサ!!

星組博多座公演『ボサ・ノバ・ボサ』『めぐり会いは再び』を観てきました。 日頃跳んだりハネたり走ったりに無縁の生活をしている身には、舞台上の方々のパワー溢れる躍動感に元気がもらえる一方で、ジェンヌさんに変わって少々筋肉痛も感じたのですが(笑)…

クレオパトラのいるお稽古場

『アントニーとクレオパトラ』の稽古場見学会なるものが開催されるんですね。 埼玉在住者に限る〜って事なんで誰でもが見られるわけではないんだぁ。まあ・参加できる埼玉県在住在勤の方々は奮って応募し、頑張ってみてください(笑)。 しかし公演のお稽古…

特級スター

昨日のyahooニュースのとうこちゃん記事、なんか面白い。 日本の女優安蘭けい(41)って まだ40だよ〜。しかも、なんですか・カリスマあふれる男役で日本の中年女性を魅了した・・・おいおい・安蘭けいのファンは老若男女・老いも若きも・あなたもわたしも〜…

大海原に飛ぶ一羽の鷹

一年前に大劇場で観た『TRAFALGAR』の放送を楽しみに待っておりました。 やっぱり一年前だし1回こっきりの観劇だったから、忘れていたところも多くて舞台後ろに映像が流れていた事なんてテレビを見始めて初めて気がつく始末。 この作品はね〜どう…

ちょっと振り返っちゃう

きっとみんなの心が『アントニーとクレオパトラ』に傾きつつある〜であろうこの頃でも、私は先日放送された『MITSUKO』に想いを馳せて熱い日々を・・・いえ・暑い日々を過ごしております。 考えてみたら・・・ってか考える間でもなくこのTV版『MITS…

暑い夏にはサンバ〜

どうにもこうにも暑い日が続いています。 とうこちゃんのいる東京方面では雷やら雨やらなかなか大変なようですが、こちらでは夕立ちさえもなく、ひたすらに暑いだけです。 こんなに暑いときには却って仕事をしている方が環境的にはありがたいです(笑)。 で…

いつの日にかのミツコさんへ

HNKで放送された『MITSUKO』のとうこちゃんと小池修一郎先生のトークを聞きながら、MITSUKO秘話・・ではなく宝塚時代の『スカーレット・ピンパーネル』秘話?にやっぱりそうだったんだ〜と反応してしまいました。 以前何かで見たのか聞いたのか読…

お久しぶりです!ミツコさん

5月24日に大阪公演千秋楽を観てから2カ月ちょっと、懐かしい『MITSUKO』に再会できました。 6日の日はさすがに録画がちゃんと出来ているかの確認をしただけで、寝てしまったので・・・いや気持はその時に見たい!思いでいっぱいだったけど、なん…

VO5も紅5でGOGO!!

昨日の「brilliant Dreams+NEXT」紅ゆずるさん編見ましたぁ〜!! もう想像通りの面白さでありましたよ。 5人それぞれの必殺技の紹介から始まって「紅5」結成秘話を本人たちによる再現VTRでみせてくれたり・・・。ってか結成されたい…

暑いときにはGOGO5?紅5?

「JURIのやっぱりGOGO5!?」 を見ました。シリーズ10回目にして最終回なんだそうで、その最後を飾ったのは雪組の音月桂さん・と彩那音さん・香綾しずるさん。 会場がシアタードラマシティで900人?いたとか・・・そりゃあ盛り上がったことであ…

趣味の違い

先日放送されていた「ハリー・ポッター」を録画していた事を忘れていたので、お嬢ちゃまと仲良く見ましました。 シリーズ全部見ているはずなのに、ほとんど訳が分からない私に丁寧に解説をしてくれるなんだか優しいお嬢ちゃま。 と・思っていたらいつの間に…

華奢なベルナール

大切なmy「とうこコレクション」禁断の秘蔵DVD(笑)をなんとなく眺めていたら、いつの間にかつい手に取ってしまったのが『外伝 ベルサイユのばら』 これは九州方面にお越しいただいたありがたい作品だったので、それこそバスの後を追っかけて福岡・大分…