暑い夏にはサンバ〜

どうにもこうにも暑い日が続いています。
とうこちゃんのいる東京方面では雷やら雨やらなかなか大変なようですが、こちらでは夕立ちさえもなく、ひたすらに暑いだけです。


こんなに暑いときには却って仕事をしている方が環境的にはありがたいです(笑)。
ですが、休日には扇風機をお供にスカステ三昧といきましょう。


で・星組博多座公演のナウオンを聞きながら、そうか〜もう九州にお越しになってたのね、と気がついた訳で・・・。


暑い時期にこれまた熱い公演を同じ陸続きのとこで(笑)やってるんだな〜と思うと早く観に行きたいよぉという気持になってくるんだけど・・・まだ少し先の予定だからなぁ・・・がまん・がまん。



そのナウオンを見ていたら壱城さんの黒髪がなんだか新鮮。
ジェンヌさんは役柄に合わせて髪の色はいろいろ変えるようだけど、大概はきれいな金髪に見慣れているから黒髪にはまあ多少の違和感もあるんだけど・・・。


涼紫央さんがまたびっくりなヘアースタイルと色だもんだから(いえ・素敵なんですよ)黒髪が余計に目立つってもんでね。



そのナウオンのあとの CAFE BREAK は柚希礼音さんがゲストで懐かしい『さくら』の頃の放送分。この番組リアルタイムでは放送されていないのでスカステで見るときが初めて・・・になるから時間差が3年ほど(笑)あるわけでして・・・。旬な話題も公演情報もあったもんじゃないけど(笑)。


まだまだふっくら気味の柚希さん。いろいろな質問に、的確とも言い難い単語・単語で答えるものだから、なかなか発展しない会話がもどかしくもあるけど(笑)今ではそんなこともないようにお見受けしておりますが・・・どうでしょう?


この番組にはトップさんは出ないから、とうこちゃんが最後に出演したのは『愛するには短過ぎる』の頃。いろいろな公演秘話も面白いけど、公演映像がそのゲストのみに絞られているところが貴重。どんなにセンターにトップさんがいても端っこにいるそのゲストしか映してくれないんだもん。
だから、そこんとこがありがたいわ〜と思っていたんだけど、今回柚希さんオンリーの映像を見ながら、声はすれども姿は見えないとうこちゃんのお顔が見たいよ〜と思ってしまっても、とうこちゃんファンなら仕方のない事でありましょう。



と・ここまで見たところでさすがに扇風機だけでこの暑さを凌ぐには無理がありましたので、いったん退却・・・です。
なのにチラッと見たらとうこちゃんが・・いえ・ミツコさんが夫のハインリッヒと熱い抱擁とキスを交わしておりました・・・えっ?ホントのキス?キスする(ふり)だけ・のシーンじゃなかったっけ?・・・いつから・・・・???


と初回の放送を見ながら一番の動揺を覚えたシーンを見てしまい(つい・ですよ)暑さパワーアップ!!です(笑)。


もうとうこちゃんったら〜と意味もなくつぶやいてしまったのも、暑かったからに外なりません・・・ふぅ〜