2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の正しい過ごし方?

連日暑いし、とうこちゃんはどこで何をしているのか分からないし(笑)で、なんとなくぼんやりとスカステを見ていたらまたメランコリックなジゴロと目が合ってしまいチラッと見てしまった・・・。なんでかな・すごい吸引力なの真飛さん(笑)。 で・最後の方…

暑いから水・・さんを!?

久しぶりにアサヒ・コムのスターファイルを覗いてみたら、水夏希さん特集になっておりました。これに載せてある写真はどなたもなかなか綺麗に写してあるので、それだけでもお得な気分になれるけど、撮影は岩村美佳さんという方なんだそう。 で・写真の水さん…

名作のツボ!?

テレビをつけたら新しい番組だろうか「名作の館」というのが流れていた。 少し前から番組欄で見てはいたけど、なにやら難しそうな番組のような気がして、取り上げてある作品が『赤と黒』であるににも拘わらずパスしてきた。 けど、なんとなく見始めたらこれ…

箱舟が辿り着く港はどこ?

気がつけばもうちょっとで7月も終わり。 世の中夏休みになっていた事をうっかり忘れておりました・・・・。お買い物に行った先のスーパーにチョロチョロといる子どもたちを見て「あぁ〜」と気がつく始末。 そんなもんでしょう、学生がいない家庭というのは…

短くなったのね?

花組公演『ファントム』の千秋楽をスカステニュースで見ました。最後に挨拶をする蘭寿とむさんを見ていたら「あぁ〜トップになったんだな」と改めて思いましたよ。 実際劇場で観た時はなんだかそれを意識することがなく終わっていたので・・・・というか当然…

Happy Summer・time!

とうこちゃんから届いたサマーカード♡ 届く度に少しづつ髪が長くなっていて、そこんとこも楽しみなんだけどねっ、もうちょっと微笑んでくれてたらわたし的には完璧(笑)だったんだけど。 ここんとことうこちゃん情報がないのがなんとなく寂しいけど、8月6…

メランコリックな暑い夏

昨年の12月に全ツで観た花組公演『メランコリック・ジゴロ』のスカステ放送を見た。 懐かしいなあ〜と言う思いよりはついこの間観たような気がするけど〜・あれから半年以上は経ってしまってるのね。 あのときも真飛さんダニエルと壮さんスタンの掛け合い…

この暑い日々の向こうにあるもの

いつもとうこちゃん公演関係は早目早目に準備するのに、それ以外だとどうも乗り遅れてしまう。 今度の月組全ツ公演の先行予約も気がついた時は終わっていた・・・。 かろうじて先着順の期間ではあったので、1枚は手配したけど全席同じお値段にしたら全然い…

DVDかぁ〜

8月のTCAPRESSをなんとなく眺めていたら、東京宝塚劇場の千秋楽を集めたDVDが発売されるのですね。 2006年〜2010年までの分かぁ〜。名シーンのハイライトと言っても、スカステでは全部放送してくれてるからなあ・・・・。しかもなんだかお得感満載で銘打…

組本かぁ〜

とうこちゃんが退団した後宝塚関係の本やらDVDやらはまったく買っていないから最近知ったけど、明日は宙組本「ザ・タカラヅカV」の発売日なんですね。 とうこちゃん時代の星組本が発売されたのはいつだっけかな?。 なんだか嬉しくて2冊も買って、もち…

しばらく会えないのね・・・?

18日の「歌姫コンサート」ではとうこちゃん4曲もお歌いになったんですね。 「ひとかけらの勇気」も「後ろを振り向かずに」もできればもう1回聞いてみたい曲なんだけど、アルバムに収録されている「Flower F」は特に大好きな曲で、飽きもせず繰り…

ふたりのパーシーにふたりのグラパン

月組公演『スカーレット・ピンパーネル』のスカステ放送見ました。 この作品はとうこちゃんの代表作でもあるから、こちら側も思い入れがありますんでね〜放送が楽しみだった半面、複雑な思いもあるわけでして・・・・。 まぁ・思った通り作品を楽しむという…

フレッシュな新人公演

楽しみにしていた星組新人公演『ハプスブルクの宝剣』をやっと見る事が出来た。 主演の美弥るりかさんはこれが新公初主演といっても、7年間培ってきた演技力があるからか、なかなか堂々としていたしなんかひとりだけうま過ぎたんですけど〜。 この作品本公演…

素敵なオーシャンズの面々

宝塚HPにある星組公演の次回作『オーシャンズ11』のポスター、なんて素敵なんでしょう。 柚希さんのさりげないポーズもそれにしがみついてる(違います笑)ねねちゃんも大人な雰囲気でいいです!。 柚希さんのシャツの開き具合もセクスィー♡です。 この製…

七夕に巡り会う運命

今更ながら、もうどうでもいいけど・よくない「チーム77トーク」で思い出した事・・・・。 大阪でトークがあった日は7月7日でまさに『7・7』の日! 77期に合わせてあえてこの日を選んだのか〜と思いきや、これはまったくの偶然だったらしい。 1回目の…

メイちゃんの執事さん

紅ゆずるさん主演の 『メイちゃんの執事』 スカステ放送見ました。 まあ・良くも悪くも「まんがやなぁ〜」という感想と共に、平面を立体化するとこうなるんだと感心しつつ、ひと言でいうなら「大変面白う〜ございました」です。 マンガもテレビドラマも見て…

甦るパーシー

昨日はスカステで放送されていた『メイちゃんの執事』の録画を昼間に見て、夜は5月にあったチャリティスペシャル 『愛の旋律〜夢の記憶』を見て過ごしました。 まずは、とうこちゃんご出演のチャリティスペシャルの方から・・・。 こんなに早く見られるとは…

ファントム・ラントム・ランラントム

7日にとうこちゃんのお顔を拝見した次の日に、大劇場で花組公演『ファントム』を観劇して参りました。この公演が決まった時からなんとか見てみたいな〜と思いながらも、公演だけを観にわざわざ出かける事はできないので、とうこちゃん絡みでも観劇できてよ…

チーム77よ・永遠に〜

さてさて・ チーム77チャリティートークの話題ももう旬ではないけど、覚えてる事だけでも残しておこうかな。と・いうわけで 夕方の部でも、1回目同様こりゃぁ司会進行がいないと絶対時間内には終わらないだろう〜と誰もが思えるまとまりのないトークタイム…

チーム77は最強!

七夕の日 「チーム77チャリティートーク」参加して参りました。 いや〜・何と言いますか、グダグダ感満載のお三人のトーク非常に面白かったし、楽しかったです。まず1回目は・・・2回目もそうだったけど朝海ひかるさんが設立されたふるさと義援金に対す…

夢みるTOKO

昨日の「パリ祭」にご出演のとうこさま・真っ白のドレス姿が麗しゅうございますねぇ。ピアフのときに歌った「群衆」と「水に流して」を歌われたそうですね。 ピアフ・・・この作品もよかったなあ〜・・・・。『MITSUKO』はありがたい事にTV放送して…

ななちゃん

今日はまったくの _ ななちゃん回顧録_ 2000年7月7日に我が家にやって来た雑種犬の子犬。 家族みんなで名前は何にしょうと考えた末、7月7日だからじゃ「なな」にしようと命名されたななちゃん。 屋外で飼っていたけど、いなかゆえ庭だけは無駄に広い…