七夕に巡り会う運命

今更ながら、もうどうでもいいけど・よくない「チーム77トーク」で思い出した事・・・・。


大阪でトークがあった日は7月7日でまさに『7・7』の日!
77期に合わせてあえてこの日を選んだのか〜と思いきや、これはまったくの偶然だったらしい。
1回目の時その話を聞いて「へ〜っ・そうなんだぁ」と思った。


そして77期3人もなんだかそんな偶然に不思議な面持ちであったけど、朝海ひかるさんだったかな「きっと77期が7月7日に会う事は入学した時から決まっていたのかもね」と話されたから、会場全体が「うんうん」と頷いてしまうくらい、すてきな言葉だなと思ったっけ。


あと・予科時代に大げんかしたという話は、とうこちゃん・コムちゃん・おささんが取っ組み合いのけんかをした わけではなく(当たり前です笑)同期の誰とかがけんかを始めたのが本科生にばれて(たぶん放課後の出来事でしょう)もう自宅に帰っていた生徒もみんな呼び出されて怒られた・・というお話でした。


可笑しかったのが、その時本科生から「手をつなぎなさい」と言われたらしく、それを聞いていたとうこちゃんが「えっ?手つないだっけ?」と思い出せないふうでいたら、さすがの春野さん「あのね・その時手をつなぐって事ではなく、心の中で手をつなぐくらいの絆を持ちなさいってこと」と話しているのを聞いて「あ〜ぁそういう意味ね〜」と笑っていたとうこちゃん。
まったく記憶にないように見えましたが・・・・(笑)


はい・以上です〜


ちょっと書きそびれていたので、めでたく書き残せて安心しました(笑)。