チーム77は最強!


七夕の日
「チーム77チャリティートーク」参加して参りました。
いや〜・何と言いますか、グダグダ感満載のお三人のトーク非常に面白かったし、楽しかったです。

まず1回目は・・・2回目もそうだったけど朝海ひかるさんが設立されたふるさと義援金に対するお礼が県知事から届いていて、そのコメントの紹介から始まり、続いてとうこちゃんが紹介と共に登場。


なぜだかこの時笑いが起きたのが不思議(笑)。まだなんにもしゃべってないしなんにもやってないのに、出てきただけで笑いを取るなんてさすが「安蘭けい」?。


とうこちゃんは白いTシャツに膝丈のパンツ、黒のパンプスと至って装いはシンプルなんだけど、高い位置で結われたポニーテールがクルクル揺れてなんとも可愛らしいの。


朝海さんと春野さんはお揃いで紺色のTシャツにされていたけど、この3人相変わらず細い細い。

1回目のトークは3人が出会った音楽学校からのスタートで、いろいろごちゃごちゃと(笑)面白い事話してたけど、覚えてるのは、合格発表の時の映像が残っていて(同期の誰とかが持ってたらしい)、朝海さんはその映像にほんの一瞬映っているらしけど、よく見ないとそれが朝海さんだとは誰も気がつかないよね〜って事と、その時の気持ちは春野さんはすっごく嬉しかったのに、あんまり表情には出なかったとか、朝海さんはその時の5月にはバレエの発表会が控えていたので困ったな〜と思ったらしい。

で・とうこちゃんはさすがに4回目だったから嬉しかったと素直に話していたけど、嬉しかったのはその時のトークだったか定かではないけど、朝海さんが「とうちゃんがこの期でよかった」と言ってくれた事。
かなり頼りになる存在だったよう。

けど・音楽学校の時から委員をしていたとうこちゃんと違って朝海さん・春野さんは割と存在が薄かった(ご自分で仰るから・・・)らしく、目立っていたとうこちゃんとはちょっとグループが違っていたとのこと。


だから、朝海さんと春野さんがふたり一緒に予科生の時髪を切りに行ったよね〜と盛り上がっていても、それに加われないとうこちゃん。

そんな場面が何度かあって、予科時代は3人がそんなに大の仲よしってわけでもないような感じがした。もちろん出会ったばっかりだし、朝海さんと春野さんが言うには、とうこちゃんには同期にも上級生にも知り合いがたくさんいたとのことだから、始めはちょっと違う存在に見えたのかも・・・。



予科時代の掃除の話は必ず出てくるけど、とうこちゃんが3階のお琴教室で、玄関掃除の春野さんのところまでとうこちゃんの声が聞こえてきたとはよく聞く話だったけど、その聞こえてくるとうこちゃんの笑い声は、実は上級生が相手だったとは知らなかった(笑)。

途中クイズみたいなのがあったけど、これもなんだかクイズなんだけど、クイズになっていないようなぐだぐだっぷり。

ひとりづつA・B・C・のカードを持ってて自分のカードのとこだけ答えるんだけど、自分がどのカードを持っているかなんて最初の1問だけで、その後はてんでに答えるもんだから、聞いてるこちら側も誰に対する質問で、誰が答えるのか分からなくなる始末(笑)。

問題は77期の初舞台初日はいつか・・・これは91年3月ってのは分かるけど、何日かになると3人とも分からなかった・・・。
28日だったらしいけどね・・・。
とうこちゃんはふたりから「初日に口上したんだから・・」と責められて?いたけど、遥か昔の話だからね〜、忘れてても仕方ないのかも・・・。

あとの問題はごちゃごちゃで忘れたけど、2回目よりは真面目な臨み方でした(笑)。

トークの終盤は音楽学校時代の文化祭の話になったけど、この時の担当をされた何とか先生を(名前忘れました)春野さんはちょっと苦手だったらしい。そのお稽古の時その先生がもの凄く怒って、なんだか稽古を中断したらしいみたいな事があって、春野さんはなんでかな・・と思ったらしいけどその時の事情を初告白?したのがとうこちゃん。なんでも主役の自分がまだ次の場面にも同じ衣装で出るシーンがあったのにも拘らず、その次の次の衣装に着替えてしまっていたから出れなくなって、先生を怒らせた原因の一端は自分なんだと話し出したもんだから、春野さんもようやく納得したようで、とうこちゃんは委員をやってていつも誰かの失敗で怒られていたのに、結構自分もやらかしていたのねと笑ってました。

1回目のトークは文化祭までのお話しで終わったけど、どうやら3人は前日から大阪入りしていたのか、ホテルでず〜っと話をしていたらしく、もうかなり3人の中では盛り上がっていたらしいけど、それでもその延長上で話は尽きないとか・・・。


2回目よりも最初の回が真面目な話しぶりだったか・・・というとそんなことは全然なく、とうこちゃんに至っては出てくるなりテーブルに置いてあるペットボトルをしげしげと眺めたり、ブレスレットが絡まっているのをはずしてみたり、なかなか自然体でありました。


最後に「すみれの花咲く頃」を歌って近くを通ってくれたり、ロビーでさよならしてくれたりとサプライズもあったけど、1回目は心の準備もままならないうちに、気が付けばとうこちゃんの前を通り過ぎてしまっていて、よくお顔も見ておりません(笑)。


2回目のトークの話もしたいけど、なんだか怪しい記憶力・・・。
しかも、少々疲れていてこれ以上は目が開けられそうにない・・・・。
ので、ここは素直に寝ようかな。
おやすみなさいませ・・・